パチスロ 創聖のアクエリオンII

木馬職人さん
[Lv.6]セミプロ

[質問122899]木馬職人さんからの質問

BB中のフリーズってありますか?

未解決
日時:2013/09/23 17:19:05(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった10

あまり打ったことないので、気のせいかも知れないのですが…BB中にフリーズする時ってありますか? 本日、ART(19セット目くらい)中にBBが来て、打ってたら…少しの間フリーズが来た気がしますあまり見馴れない画面で次回予告って画面やったから赤7揃い確定かと思ったけど…何も無く終わりました あれはショートフリーズしてたのか、台のコイン不足などでリールが停止しにくくなってたのか気になります結局、19セット続いたARTも、その後すぐに終わりましたから…特典も無かった気がしますと言うことは「気のせいコイン不足」でしょうか? 気になって

【お礼】

いつもながら完璧な回答ですね よくわかりました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2013/09/23 17:52

木馬職人さん、今晩は♪

ありますよ♪

ただしショートフリーズです

これが発生するとART当選に「期待」出来るバトルエピソードに発展します
バトルエピソードで勝利するとARTストック獲得となります
負けたら何もなし(;_;)

このバトルエピソードには何種類か種類があります
どのバトルエピソードになるかで勝利期待度が変わります

ちなみにBBの1ゲーム目にショートフリーズするとバトルエピソード勝利確定です
ショートフリーズと共にけたたましい確定音がなりますよ

それ以外はほぼBB10ゲーム目にショートフリーズします
赤7BBからのショートフリーズは結構期待出来ますが、それ以外はなかなか勝利しません
特に緑7BBはショートフリーズすら滅多にしない上にほとんど勝利しません

このバトルエピソードでのARTストック獲得はボーナス成立時に既に抽選で決まっています
通常時のボーナス成立より、ART中の方が期待度は高めです
更に、通常状態より高確率状態中の方が、成立したボーナスも赤>青>緑で期待度が高くなります

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

早速の完璧な回答ありがとうございます よくわかりました 滅多に打たないので 青7で普段と違うボーナスだったので「ARTで2000枚越えてるから特典画像かな」とか思って片手でカチモリを造りながら打ってたら…フリーズみたいな一瞬は喜んだけど…たまたまその後すぐにコイン不足のホッパーエラーだからフリーズか何かわからなくなって 他機種のフリーズは300乗せたりウハウハですが、アクエリオンはバトルに勝たないとダメなんですねカチモリ造りに必死で勝ったか負けたか見てませんでした

この機種の質問一覧を見る(138)

パチスロ 創聖のアクエリオンIIの関連情報


設置店舗(全国)