パチスロ 創聖のアクエリオンII

みゆそらちゃんさん
[Lv.2]回答好き

[質問117631]みゆそらちゃんさんからの質問

設定変更

未解決
日時:2013/07/01 07:37:14(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった13

昨日、昼から行って…まだ何も当たりがなく80回転で空いてる台に座り、前日終わり回転数は86回転。
100回転を過ぎた頃に画面に書物が出始め→据え置き状態の200台で高確Bかな?と思ったのですが、合計196回転で地下神殿に行きました。当日の回転数表示は110でした。据え置きなのか変更されているのかわかりませんでした皆さんはどう思いますか?

【お礼】

まーくんさんだ詳しく解説ありがとうございます
設定変更して100回転代での高確Bはないよなぁと悩みながら打ってましたやはり確率は低いんですね

うちのマイホも最近は据え置きばかり昨日は7台中1人で5台を回し、全台低設定の据え置き
バイオで何とか取り返しましたが

ありがとうございました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2013/07/01 23:08

なかなか難しいところで高確Bに行きましたね

先ずは基本事項から

高確Bは以下のゲームで抽選を行っています
40G
90G
190G
以下100ゲーム毎に790ゲームまで

で、高確Bに当選すると0~19ゲームの前兆を経て地下神殿ステージに移行します

なので190ゲームで高確Bに当選すると191~210ゲームで地下神殿ステージへ

90ゲームで高確Bに当選すると91~110ゲームで地下神殿ステージへ

今回のケースはどちらもあり得ますね
残念ながら設定変更判別は出来ません

ただ、設定変更した場合、モードB(90、290、490、690ゲームでの高確B当選率90%)から始まるのは設定4~6でも10%しかありませんからあまりお目にかかれませんよ

ここは設定据え置きでモードA(40、190、390、590、790ゲームでの高確B当選率がそれぞれ50%、55%、60%、65%、70%)での当選と考えるのが無難と思います

ところで

前日、ボーナスやART後30ゲームだけ回して止めておけば、翌日、設定据え置きと設定変更で高確Bの前兆や当選がカブることがなく、いとも簡単に設定変更が見抜けますよ
お試しあれ

この機種の質問一覧を見る(138)

パチスロ 創聖のアクエリオンIIの関連情報


設置店舗(全国)