パチスロ 創聖のアクエリオンII

さったにゃんさん
[Lv.2]回答好き

[質問115338]さったにゃんさんからの質問

ART準備中

締切済
日時:2013/05/31 03:46:15(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった13

ナビどうりおしてたのですがリプレイリプレイブランクがそろってないのにART突入してしまいリプレイ一回もでずナビ復帰もないまま終了しましたなぜだかわかるかたいますか?

【補足】

黒ナビで右上段にブランクあって中リール中段にベル左リール下段にベルの出目でしたよ(^_^;)))

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2013/06/01 22:15

エクスタシーモード中の白ナビ(SIN成立)は「逆ハサミSINはずれ目」を出すためのナビです

「逆ハサミSINはずれ目」が出てはじめて突入リプが揃えられる状態になり、突入リプが揃ってはじめてARTに入ります

ところがここに一つ落とし穴があるんです

白ナビ(SIN成立)時、例え押し順を守っていても、右リールに「バー絵柄」を狙わなかった場合、偶然SINが揃ってしまうことがあるんです

エクスタシーモード中にSINが揃ってしまうとそのまま創聖ラッシュに入ってしまいます
しかし、突入リプが揃っていませんからARTにはならず、AT状態のまま(エクスタシーモードはATですね)で創聖ラッシュを行うことになります
AT状態ではリプレイは通常時の確率のままですから、はずれがしこたま成立して、コインががんがん減ります

このSINを揃えてしまった時のペナルティは、同じ三共のマクロスFでも全く同じことが起きました

次からは白ナビ時、右リールにはちゃんと「バー絵柄」を狙って下さいね

MAGISSさん
[Lv.7]プロ

MAGISSさんからの回答

日時:2013/06/01 01:07

黒ナビ出た時に右リールにバー狙いましたか?
実践上右リール上段にバー・ブランクがないとナビなしの状態でスタートしてます

イングランド代表さん
[Lv.9]博士

イングランド代表さんからの回答

日時:2013/05/31 10:22

黒い押し順ナビが出たときバー狙いました?
それじゃないですかね。

この機種の質問一覧を見る(138)

パチスロ 創聖のアクエリオンIIの関連情報


設置店舗(全国)