パチスロ 創聖のアクエリオンII

タマホさん
[Lv.1]初心者

[質問113907]タマホさんからの質問

ART中のナビ無リプレイ連続

未解決
日時:2013/05/12 07:54:29(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった24

ART中にナビが発生せず、リプレイが連続する事があります。5連続するとリプレイ揃い時に音とリールが光ります。リプレイ以外揃いでリセットされるようで、それまでは音光が続きます。どのような意味があるのでしょうか。
何回か続くと何かあるのかと思ってワクワクしながら打っているのですが、割と音光が続かないので(´3`)
お願いします。

【お礼】

今回のアクエリオンは、前回を思い出す流れや演出を多く感じてました。前回大好きでしたので、嬉しく思います。なので、とても納得です。綺麗な回答をいただけて嬉しいです。その目線で、活用できるように注意してみます。感謝です。助かりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2013/05/12 10:47

これ、恐らく前作と同じだと思います
よって前作を元に解説しますね

ARTには複数のモードがあり、そのモードアップ抽選をリプ成立時に行っています
リプが連続するとモードアップ確率も階段状に上がっていきます
リプ5連からフラッシュや効果音が変わるのはモードアップ確率が上がったことを示唆しています
恐らくリプ15連辺りにもう1段階上がるところがあるはずですからリプ連回数を数えながらフラッシュや効果音の変化を注意して見てみて下さい

ちなみにですが、前作はARTにA、B、Cの3つのモードがあり、A<B<Cの順にエクスタシーチャンス時に選ばれる開始ゲーム数が優遇されていました

現在の内部モードを示唆する演出がベクター(パイロット)です
シルヴィア→モードA
シリウス→モードB
アポロ→モードC
に対応しています

前作を打っているとおなじみのシステム&演出です

この質問についての回答

!エウレカ!さん
[Lv.2]回答好き

!エウレカ!さんからの回答

日時:2013/05/12 21:50

エクスタシーモード昇格抽選です(^-^ゞ

タマホさん

タマホさんからのコメント

ズバリとありがとうございます。お名前に心動かされました。私はエウレカがとても好きなので。

この機種の質問一覧を見る(138)

パチスロ 創聖のアクエリオンIIの関連情報


設置店舗(全国)