十字架II

リオ・ベルモンドさん
[Lv.4]検証員

[質問115480]リオ・ベルモンドさんからの質問

初めて見た

未解決
日時:2013/06/02 02:09:12(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった8

DM中(フェイク濃厚)に十字架揃いして解除に当選した場合、DMが延長される事は知っているのですが、先日[アイナ撃退]~負けのシーン(第3停止時)に右十字架役物がビカーッと点灯しました(演出発展の3ゲーム前に十字架揃い)。復活かなと思いきや×・・・やっぱりかと諦めかけた次ゲームにリオナのスカートがフワリ、その後32ゲーム以内で当たりました。皆様はどう思われますか?見解をお聞かせください(ちなみにシナリオ4以上が確定しています)。
自分で打っていた台なので見間違いではないです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2013/06/02 19:10

十字架揃いで当たったかどうかということですか?

だとしたら十字架での当たりが可能性高いと思いますが、十字架揃いによりフェイク前兆追加→ゲーム数解除の本前兆に入った可能性もあるので微妙ですね

十字架は延々と前兆っぽいのが続く時があるので、どれがゲーム数フェイクでレア役によるフェイクで本前兆なのかよくわからない時も多いです
とは言えシナリオ4以上なので十字架による解除でしょうね(低設定ならなおさらです)

リオ・ベルモンドさん

リオ・ベルモンドさんからのコメント

この機種は本前兆確定の演出が少なくてわかりづらいんですよね…回答ありがとうございます。

この質問についての回答

けいちゃんちゃんさん
[Lv.4]検証員

けいちゃんちゃんさんからの回答

日時:2013/06/09 08:36

自分も同じ体験結構あります。昨日バトル中と、DM中に弱チェ解除二回あったのですが……

バトル後は街ステ→ダメかと思ったらボタン停止音変化ざわついて、まさかと思いきや、扉カットイン赤→ゾンビ勝利

DM中は十字架揃いから入ったのですが、その5G目に弱チェ引いて、次ゲーム目第一ボタン停止時→十字架が光り→弱チェ成立後32G目に解除してました。自分の場合、両方チャンスゾーン外なのでレア役解除で見てます。

弱いレア役でも出たゲーム数チェックして打つと結構熱く打てるもんですね(^-^)

リオ・ベルモンドさん

リオ・ベルモンドさんからのコメント

確かにゾーン外なら(特に641~890位)ならわかりやすいですね。回答ありがとうございます

この機種の質問一覧を見る(65)

十字架IIの関連情報


設置店舗(全国)