十字架II

錐霞さん
[Lv.10]名誉教授

[質問107599]錐霞さんからの質問

クロスチャージで+0

未解決
日時:2013/02/17 12:12:38(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった8

初めはペナかなって思いましたが、レア役後リプレイのみだったのでペナはしてないです。隣の人も首を傾げてました。

流れとしては、
敵緑色で倒したらスイカナビ(弱スイカ)
↓
敵赤色で倒したら十字架ミッション開始(弱チェ)
↓
レバオンで何故かミッションクリア後ルーレットが始まりクロスチャージ(リプレイ)
↓
クロスチャージ開始したが「出でよ十字架」ボイスなし(リプレイ)
↓
クロスチャージ2G目もボイスなし(リプレイ)
↓
クロスチャージ3G目でボイスあったが転落(ベルナビあり)
↓
トータル+0G

こんな流れでした。継続バトルに負けて128G抜けて意気消沈。
レア役前もナビミスしてないはずです。
何か分かる方、体験した方居ませんか?
教えください。

【お礼】

わざわざこんな質問の為に試して頂きありがとうございます。
やっぱりこんなパターンは起こりにくいのでまた打ってみて、確認してみます。
ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

みなみな☆さん
[Lv.2]回答好き

みなみな☆さんからの回答

日時:2013/02/20 12:44

恐らくですが個人の体感になります。(回答ではないです…)

まずペナルティについてですが、高純増ATの場合、ARTと違って転落になることはないので、即終了か払いだしなし、継続率(上位モード移行率)低下などが考えられるのでリプレイは特にペナルティ対象でないのではと思います。(質問者様もペナルティはしていないとの事ですし問題ないと思います)

次にペナルティ中のクロスチャージを確認しに行きました。
弱チェ→ミッション中に押し順ベルミス(8枚払いだし)→クロスチャージで特に問題はなかったです。

質問者様と同様のパターンではさすがに頻繁に起きないので確認できませんでした…(pω・。)

なので…
レア小役2連でどちらも当選(ミッション経由の非当選)していた場合は、1回目の後で発動していたため損はしないため、もしかしたらボイスもないとの事なので、以下のような不具合ではないかと…。(あくまで想像)

本来は弱スイカ後の弱チェ対応の敵キャラ撃破後にChanceもしくはミッション、?が表示されるはず。その後ミッション経由のルーレットだけど、なぜか画面はミッション飛ばしクロスチャージへ。ボイスあるまでの4、5Gは内部的には前兆演出もしくはミッションなため上乗せなし。

長文で申し訳ございません(´;ω;`)

この機種の質問一覧を見る(65)

十字架IIの関連情報


設置店舗(全国)