パチスロ攻殻機動隊S.A.C.

タカタカ7さん
[Lv.2]回答好き

[質問111828]タカタカ7さんからの質問

RUSH中のMB

未解決
日時:2013/04/12 17:44:15(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった29

中押しでMBを入賞させるとペナルティになるそうで、ペナルティ中は三連チェリーを揃える事が出来るが、その間の上乗せは無かったという内容を他のサイトで見た事があります。

ここで質問なのですが、RUSH中にMBを入賞させるとどうなるのでしょうか?

そのまま通常のATに転落、ペナルティを受けるのか?

又は通常のATに転落しないで、ベルやリプレイと同じ上乗せや再抽選を受けられるのか?
それとも違う抽選内容になるのか、などとても気になります…

次回打つ時にペナルティ覚悟で挑戦してみたいとは思いますが、もし経験された方がいたら教えて頂きたいです。

予想でも構いません。

馬鹿げた質問だとは思いますが宜しくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

殺助さん
[Lv.3]常連

殺助さんからの回答

日時:2013/04/14 11:16

補足ですが

k-Naviが言っているペナルティーと言うのは16G間2枚役が揃いつづけるということでしょう。(MB消化の意)
MBが理解しずらいし説明も長くなるのでペナで表現したのでしょう。
まぁはたから見たらペナルティーに見えますが実害はありませんね。

攻略誌などの情報も実践値も多いですし鵜呑みにせず、へぇ~位に留めておくのがいんでは無いでしょうか?
勿論私の回答もね

それでは失礼しましたm(_ _)m

タカタカ7さん

タカタカ7さんからのコメント

殺助さんこんばんは(*^_^*)
この機種においては、スイカやチャンス目(一枚役)成立時に揃う事があるようです。
中リールの青7を下段か枠下に狙えばブランクが真ん中に止まります。
スイカ成立の場合は枠内でも止まりそうです。

あと三連チェリーですが、右下がりに揃うそうなので、見た目だけで実際は揃ってないですね(;^_^A

通常のAT中、MBを消化すると同時に残りG数も減算されるのでペナルティと表記しました(__;)

誤解を招く書き方でした。すみません

この質問についての回答

殺助さん
[Lv.3]常連

殺助さんからの回答

日時:2013/04/14 10:38

こんにちは

まず質問者様はMBの意図を履き違えていないでしょうか?

バジリスクやキンニクマンのMBとは似て非なるものですよ、この2機種はAT機でもありませんし。

勘違いしている方結構多いと思いますので書いておきます。
今流行りのAT機ですが高純増を生み出すために通常時はほぼRT状態です。それは、常にボーナスが成立している状態になっているため。これがAT機のMBです、配当表にも書いてありますが、32枚の払い出しで終了ですが2枚掛けの2枚払い出しなので増えませんこれが俗に言う0ボーナスの由縁です。
AT機はほぼ何かの役が成立しているのでMBは揃えられないようになっています。ただどのAT機種でも純ハズレ(何の子役にも当選し無かった時に出る目)があってそのときだけMBを揃えられる可能性があります。どの機種も概ね最大乱数(65536)に設定されていて特典が付いていますね[人差し指]

これを踏まえた上で本題ですが質問者様のおっしゃるペナルティーは存在しないかと思われます。MB中はチェリーなどのレア役は成立しないですし。
もしかしたらCT制御なのかチェリーが2枚払い出し役なのかですね。

まあRush中にMBを揃えるなんて相当な確率ですがというかできる気がしませんが
私の予想ですが一度Rush中断してMB消化後続きから再開では無いでしょうか?
というか真面目に書いた私も私ですが、ぶっちゃけどうでもよくありませんか?wほぼお目にかかる事はありませんし

長長と失礼しましたm(_ _)m

この機種の質問一覧を見る(250)

パチスロ攻殻機動隊S.A.C.の関連情報


設置店舗(全国)