パチスロ攻殻機動隊S.A.C.

恋っちさん
[Lv.9]博士

[質問111264]恋っちさんからの質問

中押しについて

未解決
日時:2013/04/04 18:56:04(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった36

他で見たのですが、AT中に中押ししてて、突然ペナ扱いになった(中押し白bar狙い)
原因
↓

有効ライン上にブランク図柄揃いは MBです。 払い出し枚数が32枚を超えるまでボ ーナスとなります。 ボーナス中は毎ゲーム2枚掛け、2枚 戻しなのでナビは出ず純増も0枚です 。 ボーナス終了後も内部的にボーナス が成立するまでは押し順ナビは発生 しません。

ちなみに、中押しだとスイカや1枚役 成立時にMBが入賞してしまう可能性 があるのであまりオススメは出来ま せん。

これは、AT機全てに共通してるみたいですが、AT機の中押しは危険て事ですよね!?^_^;

この機種のMBとは何ですかね!?

【お礼】

親身に回答していただけて感謝ですm(__)m

中押し恐怖症なり、最近は、逆押しにしてます^_^;

また宜しくお願いします♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆぅちぃんさん
[Lv.10]名誉教授

ゆぅちぃんさんからの回答

日時:2013/04/08 16:58

恋っちさん、こんにちは!
回答遅くなり申し訳ありません。
(*_ _)ペコリ
あれから、色々考えて、結論でず、実戦あるのみ!笑
といっても、私は逆押し派なので、
逆押しなんで、意味ありませんが。汗
で、気になってたことがあって、突入画面(AT1回転目)これが、ナビあって、次ナビなし(2G目)時、ペナったかな?と、確認しましたが、ペナりませんでした。
二つ考えられることがあり。
①突入画面ナビあり。
次からナビなし。
↓
変則押しペナ対象になるかどうか。
②突入画面ナビなし。
数G間または、次Gナビなし。
↓
変則押しペナ対象になるかどうか。
②はなります。ナビなしのため、ナビでるまでは、通常扱いに内部はなっていると解釈してます。
問題は①
突入画面でナビくるときって、リプナビしかきませんよね?おそらく、リプナビきて、はじめて、ATではあるけども、変則押し可能となる状態になるんでしょうね。色々考えて、リプナビ→もう一回ナビきてはじめて、通常扱いから抜ける。または、リプナビ→通常扱い抜ける。
でも、恋っちさんの場合、ナビはでてますから、通常扱いではないでしょうね。で、出目ですが、すべて中押しでですか?ペナしてからは順押しの解釈でいいですか?左右スイカは中押ししたらそうなるんでしょうかね…たしかに、見慣れない出目ですよね。ペナった時になるような出目でしょうね。その後も演出なしから推測すると、私、たまにペナしちゃいますが、ファーストミスのペナ扱いになってますね。ファーストミスペナは、数Gら10G程、無演出なりますし。総合して、結論でないので、申し訳ないのですが(中押ししないので)わかりません。中押しは、一番効率よく、時間ロスしないため、消化の意味では一番良いです。
私が逆押しするのは、赤7のためなんですが。笑
無難にするには、逆押しのほうがいいのかもしれませんね。もしかしたら、正確に白バー狙わないとだめとか?て、考えたんですが、それなら、雑誌でも告知しそうですし。(誤解なさらずに。恋っちさんが正確にやっていないという意味ではありませんので!気を悪くしてしまったらごめんなさい!)あと。そうなんですよ。ハッキングでわかっちゃいますよね。笑
そこが残念なところで。涙
長々失礼しました。(*_ _)ペコリ

この質問についての回答

ゆぅちぃんさん
[Lv.10]名誉教授

ゆぅちぃんさんからの回答

日時:2013/04/05 00:14

夜分失礼します。

私は逆押し派ですが、参考までにお聞きしたいのですが、ペナった時って、AT開始すぐや、わりかし早い段階ではなかったです?

突入画面から、数G間、まったくナビでないときありますよね?

こういうときは、中押し、右押しは、どちらもNGです。
ナビ発生まではできません。
(何回かやってしまいました。)
いまは、念のため、突入画面ナビあっても、次以降、ナビでるまでは、順押しなんです。

で、問題はそれ以外なら。
て、ことですよね。

私、知識不足なので、MBがはっきりわかりませんが、バジでいう、あのブランク図柄ですよね。
あれなると、次は、必ずベル、の。

ブランク図柄は、あの灰色のマークのやつですかね?

きになったのが、雑誌にも中押し打法記載ありますし、攻殻に、あるんでしょうか、きになりました。

私が考えられるのは、開始すぐや、わりかし早い段階、または、ナビファーストミスとかしか思い付かなかったんですが。

中押しがだめといいますか、漢塾は、ATでも、中押しにかぎらず、だめとは雑誌でみましたが。

それから、違う話で申し訳ありませんが、
98G発展ネタ、説明不足で、申し訳ないです。
実戦上では、次回予告絡むとはずしないです。
こちらに記載失礼しました。

恋っちさん

恋っちさんからのコメント

ナビ開始2G目赤扉演出→中押し白bar→左右スイカ

次回転弱チェ→乗らず

そこから、右下に三連チェ→チェ分払い出し→三連チェ→チェ分払い出し
(演出無)上乗せ無

ナビ復帰

ペナにしては、デメおかしいですよね!?

確かに開始早々ではありますが、通常ペナではないような…


☆☆☆☆☆☆☆
回答出来ずすみませんm(__)m
早くに閉められてたので^_^;
自身も次回予告+なら97~外れ無です。
次回予告無でも、1度外れただけで、熱くなれますよね~

最近は、屋上中白ハックで種ありかどうか、分かってしまうのが残念ですが^_^;

この機種の質問一覧を見る(250)

パチスロ攻殻機動隊S.A.C.の関連情報


設置店舗(全国)