ミリオンゴッド-神々の系譜-ZEUSver.

みっちゃんですさん
[Lv.10]名誉教授

[質問122566]みっちゃんですさんからの質問

ボタン演出

未解決
日時:2013/09/17 17:40:46(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった9

オカルト路線ですが ボタン演出が多い台は調子がいい気がします。役を引いてたまたまボタン演出が選ばれただけ というのは理解していますが ボタン演出には夢があるし 好調のサインみたいな気がします。皆さん どう思われますか?

【お礼】

皆さんありがとうございました。今夜 サブホにちょい遠征したのですが1番出ていた台(当選44回)は30分くらいのあいだにボタン演出が10回くらいでうるさいほどでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆきちくんさん
[Lv.6]セミプロ

ゆきちくんさんからの回答

日時:2013/09/17 22:39

確かに
調子がいい気がしますね

俺もオカルトですが
→黄7、風吹かずは不調なサインの気がします

みっちゃんですさん

みっちゃんですさんからのコメント

返答ありがとうございます。まったく同感です。→黄7風なしはあれっ て感じです。現状の設定では波の重要性を強く感じますね。

この質問についての回答

ミスターキムさん
[Lv.10]名誉教授

ミスターキムさんからの回答

日時:2013/09/21 10:57

小役確率は実戦値ではなく、解析からのものだと思われます

参考にした攻略本は実戦値からだと必ず明記されてるので、正確かは定かではありませんが、解析値だと思います

二台しかないよりもう少し探してみれば、みっちゃんですさんならより有利に実戦を進められると思うのですが

ニューGODに関してはまだ詳しい情報はありませんが、わかり次第お伝えしますね

みっちゃんですさん

みっちゃんですさんからのコメント

再度の返答ありがとうございます。小役確率は解析未発表のつもりでしたが あったのですね!?  他で見ないのが気になりますが…  
2台のマイホ以外は少し遠くなるので 夜はいろいろ問題ありなんです。サラリーマンではないのでランナウェイのパターンが限定されています
他に気に入った機種もないし 潮時も近いです。

MSN―04さん
[Lv.3]常連

MSN―04さんからの回答

日時:2013/09/18 12:21

ボタン演出や炎演出で特殊役を引かない台が自分的には好調台な気がします。

みっちゃんですさん

みっちゃんですさんからのコメント

返答ありがとうございます。たしかにボタンや炎で特殊役と中段リプレイはがっかりしますね。今夜 4連続(200ゲームくらいの間の演出ですべて特殊役) 特殊役風なしで挫折しました。

ミスターキムさん
[Lv.10]名誉教授

ミスターキムさんからの回答

日時:2013/09/18 11:25

こんにちは

GOD&赤⑦も含めて小役確率が大きいので集中して来たりと偏る時も多いのが、ボタン演出が多くなる要因では?

三千ゲーム中段黄⑦無しとか、三百ゲーム以内に中段黄⑦三回とかも経験有りますから

それからGG中のボタンからは、上乗せパターンが多数存在するのも好調と思わせてるかも知れませんね(ボタン→CHANCEでハズレ等)

確か以前に小役確率が完全に解析出てないとどこかの質問に書いてあったので、自分が持ってた古い攻略本から小役確率を下記に記します

☆下段黄⑦→1/71.0

☆押し順黄⑦→1/32.0

☆中段黄⑦→1/1012.0

☆右黄⑦→1/295.7

☆1枚役A→1/962.4

☆1枚役B→1/611.9

☆SIN→1/55555.5

☆中段リプレイ→1/153.8

☆通常リプレイ→1/7.7

みっちゃんですさん

みっちゃんですさんからのコメント

返答ありがとうございます。遅くなってごめんなさいです。詳しい小役確率(実戦値と思われますが)までありがとうございます。  特殊役はもう少し多い気がしますが…     大体 自分の実戦値に近いです。    今回の質問のボタン演出ですが ボタン演出が多発するほど好調みたいな気がすることと 同じ黄7でも炎よりボタンからのほうが好調みたいな気がします。 さすがにボタン 特殊役 風なしはがっかりしますが…
マイホはバラエティーに2台だけになり 苦しいどころか 無謀な戦いです。5Kずつ回して 理由がなければ逃げです。8台クラスのサブホもありますが 少し遠いので夜は厳しいです。新台も少し回しましたが 思わせ振りな演出ばかりと 獲得枚数の少なさ(事故なしなら)ですきになれません。次のゴッドはどうなっているんですかね?    昨夜 スロー7ロングで3ゲーム転落 乗せなし 50ループもスルー 結局100ゲーム単発 抜けて通常1モードというのを体験しました。流れが悪いときはこんなもんですね!

Mr.ヤスリさん
[Lv.10]名誉教授

Mr.ヤスリさんからの回答

日時:2013/09/18 04:00

調子がいいからボタン演出が出るんではなくて、ボタン演出が出る(役が引けてる)から調子がいいってだけかと思います。わざわざ難しく考え過ぎているような気がします。

結果から理由を求めるのはオカルト。
理由から結果に結び付けるのが普通の考え方だと思います。

みっちゃんですさん

みっちゃんですさんからのコメント

返答ありがとうございます。理論派のヤスリさんらしい返答ですね!    しかし中黄のフラグを引いたとき 炎かボタンが大概選ばれますが 好調時はボタンが選ばれる気がします。ゴッドで勝っているひとは 波というか流れというか デジタル以外の感覚が強い気がします。設定が期待出来ない現状で ゴッドの立ち回りの参考にと思い質問しました。

この機種の質問一覧を見る(843)

ミリオンゴッド-神々の系譜-ZEUSver.の関連情報


設置店舗(全国)