ミリオンゴッド-神々の系譜-ZEUSver.

木馬職人さん
[Lv.8]研究員

[質問114070]木馬職人さんからの質問

下の「戦術」の質問について…

未解決
日時:2013/05/13 23:40:07(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった12

ゴッド初心者です下で「みっちゃんです」さんが「戦術」と質問されて「ミスターキム」さんが回答されてるのを興味深く読みました200ゲームモードに興味があって、何度も読みましたが…お二人のレベル高すぎて理解できてません解析も見てますが…ゲーム数管理とか理解できてません200ゲームモード推測について単純に分かりやすく教えてもらえませんか? すごく単純に「アポロンの竪琴でリプレイが外れ」は当たるまで追いかけるべき? 俺は「あれ?アポロンで外れたけど何も起こら無いなぁ?」といくらか回して止めた時がありましたが
この200ゲーム推測は初心者に単純に分かりやすくは無理でしょうか?

【補足】

みなさんレベル高い詳しい回答ありがとうございます詳しすぎて頭が下がります俺はGODを誤解してました目押しも要らないしDDTも不要やし「ただただ奇数が揃うまで回すだけ!ゴッド待ち」と誤解してましたこんなに奥深いとはでも逆に興味がわいてきましたとくにゼウスは複雑みたいやし、逆に言えば「複雑なゆえに面白い」と言えますね勉強になります

【お礼】

みなさん本当に詳しく説明ありがとうございますほんとレベル高く勉強になりますこの質問が役立てる台が見つかることを願います

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

みっちゃんですさん
[Lv.10]名誉教授

みっちゃんですさんからの回答

日時:2013/05/15 23:24

先ほどは質問の趣旨からずれていましたね。        200モードを簡単に説明するて 当選時にのみ 有効なご褒美モードです。当選しない時は 恩恵なしです。 12段階あって 9段目(確定1A)から当選時 200ゲームが確定します。この段階になるとアポロン リプレイ否定 雷奇数否テンパイが が 100ゲームに 2~3回出現します。この演出は当選まで続きます。9段目は200ゲームが1回で転落しますが 10段目(確定1B)にあがると 2回の200ゲームが確定です。ストックあり時は 200の連チャンになりますが ストックなしの場合は次の当選までおあずけです。11段階(確定50)まであがると2回+50%ループ  12段階(確定80ループ)まであがると2回+80ループで 平均6連くらいとなります。どの段階(確定1A以上)で当選するかによって 200ゲームの連チャン数は かなりかわります。通常の100ゲームスタートでは 段階はかわらず 維持されて 200ゲームスタートしない限り転落はありません。段階のアップは通常当選時にも多少ありますがメインは共通黄7です。履歴の獲得枚数がわかれば 100ゲームスタートが5回の台より 10回の台のほうが 200モードが上位にいる可能性が高いです。    くどいようですが 200モード確定になっても 当選率には関係なしで 平気で天井まで連れていかれます。道中 共通黄7を引くたびに200モードのアップが期待できるというのが 育つの意味です。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

大変詳しい解説を2回もして頂き頭が下がりますほんと詳しくありがとうございます何度か読みましたがハイレベル過ぎて完全には理解できてませんが、遊戯を交えながら読むとわかるかないろいろな機種で質問して回答を頂きましたが、今回の質問に対する回答が今までで一番ハイレベルでかつ実戦にも役に立ちそうなので「質問して良かった」と自分で思ってますゼウスの回答者さんはハイレベルな人が多いですね

この質問についての回答

みっちゃんですさん
[Lv.10]名誉教授

みっちゃんですさんからの回答

日時:2013/05/14 12:48

200モードの示唆演出については 皆さんの通りです。  200モード濃厚または確定状態でも 200ゲーム当選まで 200モードはあがり続けます。確定1Aで当選だと200単発   確定1Bだと200が2連   確定50だと2連+50%ループ  最高の確定80ループだと2連+80ループ(平均6連くらい)です。
例えば GG終了後 100ゲームで200モード確定だったとします。この時当選なら200単発  500ゲームで当選なら確定1Bで200が2連   さらにハマって1000ゲームで当選なら確定50とか確定80の可能性がたかまります。極端な例ですが……          200モードのモードアップは共通黄7の約5%ですので 200モード確定後 当選までのゲーム数が多いほど200モードが上位にあがる可能性がたかまります。  ただ 200モードは 当選率とは別で 当選したときに発動しますので 確定80といえども 単発当選では200ゲームは1回だけで2回目の200ゲームは つぎの当選までおあずけです。ぎゃくに 確定80で 赤7エクストラから乗せまくりだっりしたら 200ゲームが ループが続くかぎり連続します。爆発の一つのパターンです。獲得枚数がわかるデータ器なら ある程度推測が可能で戦術として有効であると思いますが。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

さすがレベル高い回答ありがとうございますちょっと回答が詳しすぎてまだ理解できてませんが、何度か読んで頭に入れてみますほんと図示して欲しいくらい詳しい回答ありがとうございますゴッドがこんなに奥深い物だとは知りませんでしたこれからも、ここで勉強しつつ打っていきたいです。みなさんのレベル高さに頭が下がります

ミスターキムさん
[Lv.10]名誉教授

ミスターキムさんからの回答

日時:2013/05/14 08:35

今質問見たので回答遅くなってすみません

皆さんの回答でほぼ200Gモードの説明は完璧です

通常時

☆アポロンの竪琴リプレイハズレ→1/2200、

☆雷奇数非テンパイ→1/830

200G確定モード

☆アポロンの竪琴リプレイハズレ→1/110

☆雷奇数非テンパイ→1/110

200G確定時は10Kほど回せば、何らかの示唆演出が出る確率ですからわかりやすいかと思いますよ

ループ率については連チャンしてみないとわからないのが難点ですね

ゆやゆやさんの言われるように200G単発ならループ率1%A、2連なら1%B以上、3連以上は50%以上がほぼ確定って事ぐらいです

200G3連以上なら80%ループの可能性も高まるので激熱って感じです

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

詳しく回答ありがとうございます謝らないで下さいレベル高い回答がもらえて嬉しいです
正直、みなさんの回答をまだ完全に理解できてませんが、何度も読んで頭に入れときますしかしみなさんレベル高い回答で頭が下がりますゴッド好きな人は達人が多いですね

ゆきちくんさん
[Lv.6]セミプロ

ゆきちくんさんからの回答

日時:2013/05/14 08:09

アポロンは何度も立て続けにはずれれば濃厚

低確モード1/2200
確定モード1/110
でアポロンリプはずれが発生します

偶数揃いの下段黄7(共通黄7)揃いでアポロンが発生すれば200G確定モードかGGが確定です

雷の奇数非テンパイは200Gモードの示唆です

注意していただきたいのが
初当たり確率は変わらないこと

仮に
300G付近で共通黄7でアポロン演出
この時点で200G確定モードかGGが確定

200G確定モードの示唆だった場合
初当たり確率は変わらないので
最悪、天井迄持っていかれます

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

詳しく回答ありがとうございます300ゲームで200モード確定しても、いつ当たるかわからなくて…天井まで行っちゃうのは…遠いですね 他機種ですが「天井に達するとボーナス後のART確定」ってのあって1000ゲームくらいで天井到達して「よし!天井行ったし 、あとはボーナスさえ引けばART確定やし」って思ったけど…ボーナスが来ない結局2450ゲームでやっとボーナスが来て大負けしたことありました それと似てますね「200ゲーム確定してるのに当りがなかなか来なくて負け」って

エイミー12さん
[Lv.3]常連

エイミー12さんからの回答

日時:2013/05/14 07:39

お二人ではないですが。。。
アポロンの琴でリプレイ否定と雷演出で奇数否定が主なので初心者でお判りになるかと。
ただ平均50G〜せめて80Gあたりで何度もその演出がないと、追っかけても200Gではないかも。1回その演出が出ただけではまず可能性が少ないということです。
上記演出の間に普通にアポロンの琴のリプレイも入る場合もあります。
しっかりカウントして挑まれたらと思います。
その後は、ループ率ですね。

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

回答ありがとうございますやっぱ一回じゃ期待は薄いみたいですねたしかに何度も連発したら追いかけますが…今のところ連発した経験は無いですわかりやすくありがとうございます

ゆやゆや1983さん
[Lv.3]常連

ゆやゆや1983さんからの回答

日時:2013/05/14 01:37

お二方じゃないですが、答えさせていただきます

まずゲーム数管理モードと通常の状態のモード(通常A,B、チャンス、天国)は別物です

ゲーム数管理モードは大きく分けて
低確
通常
準備
確定(次回200Gスタート確定)
の4つに別れます

基本的に準備までは下には落ちません
ART当選でもアップの抽選はするのですが、ほとんどありません
主なアップ共通黄7(下段偶数揃い)です

ですので期待出来るのは200スタートしてなく、通常何回もハマってる
(回れば回るほど黄7を引いてるから)台になります

アポロンでリプレイ否定で確定モードの示唆となります
あと、示唆で言うと雷奇数テンパイなしもアポロンには劣りますが、一応示唆と思います(こちらも前兆、状態示唆でもでますが、、、)
ただ、示唆というだけで確定ではありません
前兆中、レア役後、などにガセというか、チャンス煽りみたいな役割するときもある印象です。

私は状況にもよりますが、通常何も無いときに出たらかなり期待します。

もうひとつ管理モードで大事なとこが確定モードが四種類あり
確定1%ループA
確定1%ループB
確定50%ループ
確定80%ループ
とあり、確定1%ループAは数字の通り1%で次も200Gスタートって事です
Bも1%ですが、Aに落ちるので2連で200スタート確定です
50%、80%は落ちたら確定1%Aに落ちます(最低2連ですね)
80%は夢ですね!
よって4,5連続で200スタートしてる台などは80%の可能性も高まると思うので(落ちてるかもしれませんが)狙い目かなと、、、

あと設定変更で結構上位のスタートが選ばれるので、朝一ハマり台などはモードが育ってて(共通黄7で)、夢の80%ループ→200Gスタート十連なんてのもあるかもしれません!!!

書いた事をサイトの解析と照らし合わしてもらえれば、もーすこし分かりやすくなると思います

200Gスタート三回連続でGODと同じですからね!かなり大事だと私は思ってます。

長くなりすぎましてすみません
わかりにくかったですたかね??

アポロンリプレイハズレ!
ハマり台!(特にリセット後)
雷奇数テンパイなし!

この3つだと思います!!!!

木馬職人さん

木馬職人さんからのコメント

頭が下がるくらい詳しい回答ありがとうございますまだ完全に理解できてないので何度も読んで頭に入れときますほんと、詳しく丁寧な回答に感謝しますゴッドも奥深いですね

この機種の質問一覧を見る(843)

ミリオンゴッド-神々の系譜-ZEUSver.の関連情報


設置店舗(全国)