SLOT牙狼

さんのじあだむすさん
[Lv.2]回答好き

[質問104993]さんのじあだむすさんからの質問

どっちなのかかな?

締切済
日時:2013/01/22 08:42:20(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった6

魔戒ボーナスなんですが、牙チャン当たった時点で決まってるのかそれとも準備中にレア役引いて入るのかどちらでしょうかね?
ちょっとショボい質問ですがよろしくです。

【補足】

もし
準備中にレア役で入るなら何の役で入るかで台の状態やはたまた設定看破にも役立つかなと思ってます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ヤスノリさん
[Lv.4]検証員

ヤスノリさんからの回答

日時:2013/01/26 00:52

強スイカか上段リリスとか中段チェリーでは魔戒ボーナスの可能性有りで他のレア役では牙チャンだと思いますよ、多分ですがART中に疾走に入る役が魔戒ボーナスになるんじゃないかと思います、準備中はストック抽選の方がメインではないかと、自身の経験で強スイカから当たり準備中に弱スイカと弱チェリー、魔戒ボーナスからガロRUSUで終了後にベルナビがでて牙チャン突入で100Gスタートでした、後今まで強スイカから魔戒ボーナスが6/10ですから。

さんのじあだむすさん

さんのじあだむすさんからのコメント

そうですね
打ってて感じたんだけど
準備中は、ほぼ牙チャンのストック抽選っぽいね。
魔かボは、やはり入る次点で決まってる感じですね。
強[スイカ]>弱[スイカ]がほとんどの抽選契機かな。
強チェリー、弱チェリーなどはART中に主に当選契機になってる感じかな。

上乗せは強[スイカ]が強くて共通はかなり熱くなれるよね♪

かつん。さん
[Lv.7]プロ

かつん。さんからの回答

日時:2013/01/24 00:38

順番中の昇格は稀です(個人的にですが)

ほぼ通常時のレア子役で抽選と思っておいた方がいいです。

さんのじあだむすさん

さんのじあだむすさんからのコメント

そうですね
その方が実は現実的なんですよねえ。


でもなんで魔かボの前に準備中作ったのか意味深に思ってます。


ポピさん
[Lv.9]博士

ポピさんからの回答

日時:2013/01/23 22:49

自分や他の方が言う『ストック』というのは牙チャンス自体のストックです。ガロラッシュのストックと同じく、ストックがあればART終了後ナビから再突入します。

ちなみに牙チャンのG数の上乗せは準備中や前兆中のレア役は一切関係なく、魔戒ボナ中のみでの抽選です。

一発抽選というのはガロラッシュ直突入の事ですよね?
勿論それもしてると思いますよ。相当薄い確率ですが

牙チャン、ボナと散々言ってきましたが、直ラッシュも含め前兆中や準備中は3つの抽選をしてるっちゅーことでしょう。

さんのじあだむすさん

さんのじあだむすさんからのコメント

上乗せ抽選は魔戒ボで行っていることはわかります。

一発抽選はラッシュ直当たりの事ではなく、牙チャンでのラッシュ当選の事を言ったつもりでした。
説明が悪くてすみませんでした。
がんばります。ありがとうございます。

ポピさん
[Lv.9]博士

ポピさんからの回答

日時:2013/01/23 16:36

牙チャンスに当たった時に決まってるというより、
『牙チャンス』に当選したのか『魔戒ボナ』に当選したのかです。

魔戒ボナ当選時も発動まで牙チャンと同じ流れなので突入リプまで判別不可です。
否当選の場合、前兆中や準備中にボナ抽選。
当否関わらず牙チャンス自体のストックもしてます。

前兆中や準備中レア役引きまくると当選契機は判別不可になります。

ただ、強い役ほど、より[スイカ]が当選しやすいので、準備中弱とかチャンリプしか引いてないならその前に当選した可能性が高まります。

さんのじあだむすさん

さんのじあだむすさんからのコメント

大方の流れのご説明は私の考えとほぼ同じです。ただ魔戒ボーナス非当選の場合で、牙チャンでの前兆中や準備中でのラッシュ抽選はストックすると言うより私は役ごとの一発抽選だと思います。勿論、牙チャン中でも役ごとに一発抽選してると思います。
そして魔戒ボーナスの場合は役ごとにストックすなわちゲーム数上乗せしてラッシュ突入契機をうながしていると思います。当然ゲーム数が多い方が確率が上がりますからね。
だから私が知りたかったのは、牙チャンか魔戒ボーナスかで準備中でのレア役の意味だったのです。
いずれにしましても牙チャン準備中に抽選→当選して魔戒ボーナスに昇格していくという構図も否めないというところですかね。
私個人としては最初は必ず牙チャンのみ→準備中抽選そして魔戒ボーナスの流れの様な気がします。

まぁ0808さん
[Lv.9]博士

まぁ0808さんからの回答

日時:2013/01/22 22:37

準備中に引いたレア役は

呀チャンスや魔介ボナのストックをするようですが

ラッシュ突入の抽選はしていないようですが

さんのじあだむすさん

さんのじあだむすさんからのコメント

牙チャン、魔戒ボーナスのストック→?
ちょっと理解に苦しみますが、いずれにしても牙チャン準備中から魔戒ボーナスまでの間の挙動が何か鍵を握っている様な気がしてなりません。
ありがとうございます。

ヒロヤス5さん
[Lv.5]マニア

ヒロヤス5さんからの回答

日時:2013/01/22 12:20

牙チャンの時点で決まってますよ。
通常時にレア役を引き前兆→演出成功→牙チャン準備中でそのまま牙チャンスに入ると思いきや実は魔戒ボーナスて感じです。
もちろん準備中のレア役で当選もありますよ。

さんのじあだむすさん

さんのじあだむすさんからのコメント

ご説明の内容は私もかなり打ち込んでるので何度も経験していて解るんですが、長い準備中で何回もレア役を引くと、それで魔戒を抽選したのか解らなくて…。
準備中に一切役を引かずに魔戒ボーナス当選の場合もあった気もしますし。
その辺が不透明だったんですよ。
魔戒ボーナスが内部的に決まっていた場合は準備中にレア役引くとラッシュ抽選に回ってるんですかね。

この機種の質問一覧を見る(309)

SLOT牙狼の関連情報


設置店舗(全国)