ムパさんからの回答
日時:2013/10/02 01:22
別ステージの場合は内部モードによる影響が大きいですが。 同一ステージの場合は抽選の影響です。 抽選って言葉だけで済ませば説明は簡単なんですが。 分かり易く説明すると、あくまでも推測ですが。 レア役成立時にレア役毎の基礎数値が与えられます。 このままだと全て同じ上乗せしか発生しません。 内部的な振り分けは、=→<→>かの比較しか出来ないので全て同じ数値だと全て同じ抽選結果になります。 そこでレバー時に各レア役毎の付加数値が与えられて。 (弱レア役時) 最小数値→超高確時でも→乗せ非発生 数値が上がる程乗せ率が上がる仕組みになってると考えられます。 通常<高確<超高確と乗せ率が上がるのはモードが上位になる程基礎数値の底上げが発生するのか、対比数値が下がるかどちらかが発生してると考えられます。 長い説明ですみません (@_@)