パチスロ バイオハザード5

あたなかたなかさん
[Lv.1]初心者

[質問121462]あたなかたなかさんからの質問

設定

締切済
日時:2013/08/28 21:54:01(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった7

バイオって設定分かりにくいですよね?
初あたり良いときわいいし
子役もそこそこ落ちるし
仕事してくれるかどうかなんですかね?

北斗もですが設定よみよりか爆発読みって感じですかね

ちなみにウロボロスって設定差みたいなのあるんですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ナントナンさん
[Lv.10]名誉教授

ナントナンさんからの回答

日時:2013/08/31 10:33

長文すいません。

ウロボロスはどんな状況においても設定差は絶対ありません。

設定判別は1~4は読みにくいが、5か6かは比較的判別容易だと思います。

バイオの設定判別要素には、
モード以降
直撃当選率
CZ当選率
CZループ後の状態
HR中の上乗せ&SB状態
レア役での状態昇格
弱スイカ確率
HR終了画面全員集合
などがありますね。

また、設定判別の要素となる条件は、
①顕著な設定差があること
②試行回数を得れること
③分かりやすいこと
だと思います。この中でも最も重要なのは①ですね。

これで先の判別要素を評価すると、

モード以降
①:◎、②:△、③:○
設定差大

直撃当選率
①:○、②:△、③:○
弱レア役からの当選は設定差大

CZ当選率
①:△、②:○、③:○
偶数が優遇。ループは除外し、あくまでも初当たりのみ。設定差はあまりないが、HI以下からの当選は設定差大なので、見抜ければかなり有利

CZループ後の状態
①:○、②:○、③:△
偶数が優遇。にも大きく関係

HR中の上乗せ&SB状態
①:△、②:△、③:△
あまり設定差ないし、状態も完璧には見抜けない。あまり使えない。参考程度

レア役での状態昇格
①:×、②:◎、③:△
設定差ほぼ無し。状態も完璧には見抜けない。あまり使えない。参考程度

弱スイカ確率
①:×、②:◎、③:◎
設定差ほぼ無し。参考程度

HR終了画面全員集合
①:◎◎◎、②:×××、③:◎
出現すれば

になるでしょうかね。

~を重視しつつ、~は参考程度。が出たら全ツッパ、という感じでしょうか。

ムパさん
[Lv.10]名誉教授

ムパさんからの回答

日時:2013/08/29 02:28

ウロボロス(MB)突入に設定差は無いと解析上は出てますが。
設定変更又はリセット後の出現率に明らかな隔たりが有ります(実践上)
設定判別で簡単に判別可能なのは奇遇です。
その上で奇数グループの1
と偶数グループの6は比較的楽に判別可能です。
2と4、3と5の判別には時間が掛かります。
判別法は、通常時の状態移行率とラッシュ中の状態選択率ですが。
ある程度の経験が必要ですね。
(@_@)

つらいさん
[Lv.4]検証員

つらいさんからの回答

日時:2013/08/29 00:16

ウロボロスモード突入に設定差ないですね。
子役出現率に微妙ありますがまずわからないかと…

あと個人的ですがバイオの設定は分かりやすい方だと思います。判別仕切れてるかはわかりませんがね。

自分はバジリスクの方が迷いますね。

この機種の質問一覧を見る(987)

パチスロ バイオハザード5の関連情報


設置店舗(全国)