パチスロ バイオハザード5

樫井さん
[Lv.10]名誉教授

[質問116963]樫井さんからの質問

旧バイオハザードについて

締切済
日時:2013/06/21 18:11:24(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった37

先日あるホールで山佐の旧バイオ見ました

四つ押すボタンあって確かにそー言えば昔見た事ある様な…でしたが

すごく評価が高く、色んなサイトで調べると今のバイオと比較にならないほど面白いと記載されてました

もしこの前作バイオの事を知ってる方がいましたら何が当時良く今が何故良くないのか…或はその逆もあれば教えて頂ければ幸いです

ただ単に個人的に興味があるだけの質問ですがすみません

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

木馬職人さん
[Lv.7]プロ

木馬職人さんからの回答

日時:2013/07/12 19:07

バイオ(山佐)は大好きだったので語らせてもらいます俺の地区も一店だけ5スロに1台があったのですが…最近無くなりましたそれでも何年も頑張ってくれたから満足です
正直言うて、今のバイオバザード(エンターライズ)を初打ちした時は…「えっ前作の個性が全く無い」と「音が静かすぎる」でガッカリでしたかと言うて戦国バサラは大好きなのでエンターライズが嫌いなわけやないです
バイオバ山佐の良かった所は、みなさんが言われてるように「BIGで増やす」って所やと思いますARTはツナギみたいなそんな感じでBIGで増やしてARTがループしてつなげて…またBIGとかバイオ山佐を打ったあとに200枚とかのBIGの機種を打つと「少ないなぁ」と思うくらいでした
それと、なんと言ってもゲキアツなのが研究所(高確)でタイラントに遭遇した時です「このタイラントに勝てばプレミアムART」と思うと…ドキドキ感がたまりませんでした このプレミアムARTはBIGの50%で終了やから…BIGが来ないほど続く…ようするに、理論上は「一度プレミアムに入れたら低設定ほど出る」ってわけです実際に俺も6時間以上続いたことが何回もあります
欠点はART中にボーナスが入ると…ARTが終了ですART始まってすぐのレグは複雑な気になります

山下 馨さん
[Lv.4]検証員

山下 馨さんからの回答

日時:2013/06/24 12:52

自分もついこないだ打ちました。自分ちの近くのスロット専門店で、エヴァの二代目から五代目まであったり、蒼天あったりエウレカあったり、古いのいっぱいあります。
ちなみに客ぜんぜんいません。

んでバイオ打ったんですが、日付のシールあるじゃないすか、台の下の方に貼ってあるやつ。

それ見たら20年の何月何日って書いてあったんですけど、5年前じゃないすか。確か5号機出た頃って3年たったら撤去しなきゃあならないみたいな話ありませんでしたっけ? どういう事なんでしょう。

なんか関係ない話してすいません。

ちなみに初代バイオの機械割は6で119.5%です。

豊きっつぁんさん
[Lv.4]検証員

豊きっつぁんさんからの回答

日時:2013/06/23 07:57

旧バイオ、自分も好きで良く打ち込んでました
ゲーセンなどでたまに見かけますがまだ実働機が有るとはぜひまた打ちたいです

旧バイオの良い所は何といってもボーナスとARTのバランスの良さですね
ボーナスの連チャンでカチ盛りも有れば、ARTの連チャンも有り、二つ重なって爆連したことも有りました
無限は3回ほど来ましたが、その内の1回が5号機で初の万枚ごえでしたもちろんその逆も何回も有りましたが
4っボタンは最初は楽しかったけど長時間打つと腕がつらくなるので、それが欠点といえば欠点かな
もちろん新バイオも好きで良く打ってますが、やはり出玉スピードが違いますね。ボーナスが有るのと無いのでは(新は疑似であって本当のボーナスではない)だいぶ違います。
出来ればまた打ってみたい台です

樫井さん

樫井さんからのコメント

詳しく有難うございます
なるほどボーナス絡みで爆発
因みに都内某所で設置されてますよ
詳しく多分ここでは伝えられないと思いますが

ミルフーユさん
[Lv.2]回答好き

ミルフーユさんからの回答

日時:2013/06/21 23:52

初めましてm(_ _)m
早速前作についてですが、
ボーナスはビックとバ-
ビック獲得枚数300枚チョイ
バイオ図柄揃いでART突入
バ-は60枚数ぐらい(多分)
シナリオ管理で成立役とシナリオ状態でART抽選
ART1セット50ゲーム固定でセット数管理
自力で(24択正解で)セット数上乗せあり
無限ARTあり
通常、天井から突入の可能性あり
無限ART終了条件はビック成立時のみで50%で終了だったような(多分)
簡単ですがこんな感じですかねf^_^;
今のバイオより設定に通りに出玉期待出来てました

いつもログを楽しみにしています
フリーズ目指して稼働頑張って下さい

樫井さん

樫井さんからのコメント

有難うございます
無限ARTって凄いですね当時爆発機として人気あったとの事ですが何となく理解出来ました

確かに今はバイオのみならず設定あまり関係ない誤爆待ちみたいな機種多過ぎですよね。

有難うございます…なんとかプシュンさせたいですが神のみぞ知るですね

なんとなくなさん
[Lv.6]セミプロ

なんとなくなさんからの回答

日時:2013/06/21 22:07

今が悪いとは全く思いません。メーカーもゲーム性も全然違うので比較するのも違うと思いますよ(^.^)
旧バイオのは推測しやすさと何より変則押しの気持ち良さですね♪

樫井さん

樫井さんからのコメント

返答有難うございます

演出面でも旧が良かったと新を酷評する方いましたのでそんなにすごかったのかと…でもホッとしました今は今でまた違ったよさがあるって感じでしょうか。
有難うございます

この機種の質問一覧を見る(987)

パチスロ バイオハザード5の関連情報


設置店舗(全国)