パチスロ バイオハザード5

しぃなさん
[Lv.2]回答好き

[質問115330]しぃなさんからの質問

HI SPについて…

締切済
日時:2013/05/31 00:19:16(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった9

昨日、打ち散らかしから投資かさみ、諦めの境地から、プシュンして、ちょい勝ちに転じました(__)

それはさて置き…状態の主な演出は一応把握しているつもりなのですが、
今更でカッコ悪いのですが、状態がHI SPを確認した場合、当たるまで打ち続けるべきなのですか?その状態で当たり引いたら、HR中のモード優遇とか利点あるのですか?

同日、プシュンするまで HI以上、ストレッチ連続とか、ベル時白発光とか頻繁で、でもなかなかレア役引いてもパニック行っても当たらず行けず、500G以上ダラダラしてて、打ち続ける意味あるのかと自問自答繰り返してました(T_T)

結果、偶然プシュンで災い転じての勝ちだったのてすが、プシュンせずとも、やはり高モード確認したら打ち続けるべきなのか疑問になり質問しました(; ;)

内容分かりにくかったらスミマセン(__)

Ps…ムバさん、櫻井さん(多分、漢字間違ってますよね(; ;))、いちもくさんサン、大ファンです☆ いつもログ‐板 覗き見しちゃってます(; ;) 気温差激しい梅雨時、お身体ご自愛下さいませ(__)

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ムパさん
[Lv.10]名誉教授

ムパさんからの回答

日時:2013/05/31 13:48

私は毎日バイオ打ってますから
色々な事に遭遇します。
明らかにSP滞在中なのにレア役全く引けず、300ゲーム経過なんてのも有りますし。
ベル白発光出現が230ゲーム辺りその後レア弱役引けども引けどもCZに突入せずやっとのパニック突入が800ゲーム台なんてのも有りました。
反面ドキドキワクワクする瞬間も与えて貰ってます。
楽しく無い日は直ぐ止めて
楽しく感じる日だけバイオと共に過ごせば、良い付き合いが出来ると思いますよ
(=^..^=)ミャー ワラ

しぃなさん

しぃなさんからのコメント

ムバさん…重ね重ねありがとうございます(__)


ムバさんにせよ、樫井さんにせよ、いちもくさんサンにせよ もちろん その他の多数のバイオ大好きな方々にせよ 本当に頭下がります(__)

樫井さんの建てた板を勝手見してますが 見ず知らずの方々にバイオ大好きという理由で 妙に親近感覚えてしまいます(; ;)

皆さんの立ち回りを参考にさせて頂いて もっと楽しんでバイオと付き合っていこうと改めて思いました(__)

ありがとうございました(^_^)ゞ

樫井さん
[Lv.10]名誉教授

樫井さんからの回答

日時:2013/05/31 10:44

しぃなさんはじめまして、いつも有難うございます
はい、樫井(かしい)です(^w^)ワラ

トータルで『勝つ』事だけを考えればSP確認したら打つしかありまへん逆にSPから数回転でCZに移行するケースも有りますからトータルでは間違いないなく平均値で収まります…期待値稼動ってのは如何にして『折れない』かデスね

しかしムパさんがおっしゃる通り楽しめない=嫌いになるは実はトータル勝利に一番影響しますから、いちもくさんのおっしゃる様にバランスが大切かなと思います

因みにトータル勝利は得たプラス収支だけでなく楽しめた数も含みます~(*^o^*)まだプシュンからのPHR有りませんからうらやましいです[クラッカー]

是非部屋にお越しください

しぃなさん

しぃなさんからのコメント

樫井さんまでご回答本当にありがとうございます(T_T)

ナントナンさん始め、大好きなお三方に心癒されるコメント頂いて、本当に嬉しいです(__)

以前、恥ずかしながら、エピ天来てるのにスイカ引いても解除しない…と無知な質問して、皆さんにご回答頂いてから、ますますバイオどっぷりなんです(; ;)

人ん家勝手見して気がひけますが、ごめんなさい(__)樫井さんの板見るのが日々楽しみで、日課になってます( ´艸`)

ご回答本当にありがとうございました(^_^)ゞ

いちもくさんさん
[Lv.7]プロ

いちもくさんさんからの回答

日時:2013/05/31 07:03

お書きの状況は「打つ」というより無理矢理「打たされてる」感が強いですね
だから疑問や後悔が残るんじゃないでしょうか?

私も昨日まさに同じような状況になりましたが、バイオでの1番の楽しみは「設定推測」なんでハマリつつも色々考えて有意義に打てましたよ
ヽ(・∀・)ノ

ハイ以上なら基本的には打ったほうが良いですが必ず結果がついてくる訳じゃないので当日の資金や気持ちも大事です

「期待値」「目標」「現状」「感情」のバランスを上手にとって楽しいバイオ生活を満喫してほしいなと思います
(o⌒∇⌒o)ガンバッテ

お気遣いありがとうございます♪

しぃなさん

しぃなさんからのコメント

ナントナンさん.ムバさん、いちもくさんサン、こんな質問に丁寧なご回答ありがとうございます(__)


バイオ大好きなんです(>.<) 勝つにこした事はないのですが、基本、楽しみたくて打っていました 
ココで色々情報得るとますます好きになって、今までは、HI-SP以上でたまたま早めに解除出来てて気にならなかったのか 先日はあまりの長い引っ張りに ふと疑問が湧いてしまい、喜ぶべきであろう状態に憂鬱になってしまい…(T_T)


でも、今、スッキリしました(; ;) 皆さん、本当にバイオを楽しんで打っていらっしゃるんですね(__) 私はまだまだ無知の範囲ですが、これからも、ココで勉強しながら楽しんで打ちたいと改めて思いました(^_^)ゞ

皆さんご回答本当にありがとうございました(__)

ムパさん
[Lv.10]名誉教授

ムパさんからの回答

日時:2013/05/31 02:54

確かにSP確定なら打ち続けた方が収支の期待値は上がりますが、高確で有れば設定次第で期待値マイナスの場合も有ります。
それ以前に自問自答された時点で心が折れてたんじや無いですか?
私は楽しめなくなった時点で、その日は状態設定関係無く止めます。
確かに勝ち負けは大事な問題ですが、それ以上に大事な事も有ります。
明日に繋がらない勝利は敗北も同じ←参考にならないかも知れませんが、どうせ勝つなら楽しく勝つ。
負けたらあっさりあきらめる。
機械の事なら幾らでも一緒に考えますから、深く考え過ぎずに楽しんで下さい
(*^▽^*)ワラ

ナントナンさん
[Lv.10]名誉教授

ナントナンさんからの回答

日時:2013/05/31 01:29

長文すいません。

バイオで設定1でも期待値がプラスなのは、内部状態がSP以上(もちろんCZ前兆中、CZ中及びHR中も含む)及び6??G以上です(リセット後やHR直後は内部状態やモードの振り分け、CZループの有無があるのでここでは省きます)。

だから内部状態がSPであればCZ(ループの有無含む)まで、6??G以上であればHR当選まで打った方が、理論上は勝つ事になってます。

設定1ならHIでは期待値マイナスですが、バイオ好きの私はそこからでもチャレンジします

SPなのにレア役引けない、CZも全く解除しない、という事はあるでしょうが、そこは我慢するしかないです。

SPというのは、他の内部状態に比して最もHRに近い状態です。野球に例えるなら、守備側で2アウトの状態であり、HRという攻撃に転じるのに最も近い台と言えます。

SP時の平均CZ開始Gは、50Gを切っており、PZでも約36%は解除するので、WZや直撃やCZのループを加味すれば、平均HR当選Gは楽に150Gを切る事になります。これは設定6のHR当選率を上回る数字です。

内部状態がSPという瞬間だけ捉えれば、設定1でも機械割は楽に120%を越えるという事です。

HR当選時の内部状態がHRのモードに影響を与える事はありません。

この機種の質問一覧を見る(987)

パチスロ バイオハザード5の関連情報


設置店舗(全国)