パチスロ バイオハザード5

★しんちゃんさん
[Lv.8]研究員

[質問114573]★しんちゃんさんからの質問

HR準備中

未解決
日時:2013/05/21 14:29:48(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった15

レア役履歴3つなりましたが
上乗せも後乗せもなかったです

なぜでしょうか?

【お礼】

毎度ありがとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ムパさん
[Lv.10]名誉教授

ムパさんからの回答

日時:2013/05/22 21:00

準備中は最低上乗せゲーム数が30ゲームからなので数値が足りない場合は乗せずが発生します。
ラッシュ中なら履歴3個20乗せは存在しますからある程度は条件が厳しいと言えますね。
ただ乗せる場合の方が多いのでメーカーの努力は認めて下さい
σ(^_^; (笑)

この質問についての回答

おじょろまむしさん
[Lv.1]初心者

おじょろまむしさんからの回答

日時:2013/05/24 13:02

準備中はレア役履歴はレア役を何個引いても1個扱いだからです!
3連続で引こうが4連続で引こうが履歴は1個です!

いちもくさんさん
[Lv.7]プロ

いちもくさんさんからの回答

日時:2013/05/21 22:45

記憶に間違えなければ過去に2回以上同じ経験しています

いずれも準備中に入ってから引いた枠内3個です

当時はまだ解析が出る前でしたから「準備中は無駄引きなんだな」と認識してました

★しんちゃんさん

★しんちゃんさんからのコメント

自身過去に2つだけだと何事もなかったようにスルーでしたが
さすがに3つは初めての体験だったので
最後のカウンドウンで後乗せと思っててもスルーでしたので
え?ってなりました
変に奥が深いですね

ムパさん
[Lv.10]名誉教授

ムパさんからの回答

日時:2013/05/21 20:38

解析上100%と書いて有る雑誌も有りますが、実戦上3個目が弱役の場合乗らない場合が結構有ります。
実質的な乗せ率は75%位です。
レア役後のリールにchance表示された場合は期待度が少し上がります
(@_@)ワラ

★しんちゃんさん

★しんちゃんさんからのコメント

確かにレア役も弱チェリ弱スイカ
弱チェリでした
それにしてもHR中ならこれらの弱いレア役でも履歴を埋めれば
少なからず上乗せしてくれるので(それもバイオの楽しいとこだと認識してます)
準備中に立て続けに引いても少し無駄引きになるって事ですかね?

恋っちさん
[Lv.10]名誉教授

恋っちさんからの回答

日時:2013/05/21 19:45

再度確認ですが、履歴小役3個時に、有効であればレア役3つがキランと光るんですが光りました!?

当選契機ですがEMでの当選ではないですか!?
EMだと必ず終了後レア役表示なるので!!

★しんちゃんさん

★しんちゃんさんからのコメント

はい。3つ光りました!
EMではないです
PZからの当選です
今まで準備中レア役3つは後乗せか準備中直乗せがあったので
バイオで初のバク体験したって事ですかね?

恋っちさん
[Lv.10]名誉教授

恋っちさんからの回答

日時:2013/05/21 16:38

準備中は

履歴小役2個時にレア役成立で直乗せか後乗せ確定です。

考えられるのは

履歴3つとありますが履歴一番右にレア役時にレア役成立は確定ではないです。

あとは、バグですかね^_^;

★しんちゃんさん

★しんちゃんさんからのコメント

HR確定画面ですぐ赤シャッターで
履歴1個飛ばしで2回連続レア役でした!
突入リプ引く前です。

直乗せも後乗せもありませんでした

牙狼伝さん
[Lv.9]博士

牙狼伝さんからの回答

日時:2013/05/21 15:21

ジュンビ中とラッシュ中の上乗せ抽選が違うからです

この機種の質問一覧を見る(987)

パチスロ バイオハザード5の関連情報


設置店舗(全国)