パチスロ バイオハザード5

コスタクルタさん
[Lv.1]初心者

[質問113909]コスタクルタさんからの質問

この機種で

未解決
日時:2013/05/12 08:45:49(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった6

6を掴むには何に着目すべきでしょうか?

自分自身の再確認も含めご意見を聞かせて頂けると幸いです

箇条書きのような形だととてもわかりやすいのでお願いします<(_ _)>

【お礼】

たくさんのご回答ありがとうございました


わかりやすい説明に加え何が大事なのかを教えて頂きました


みなさまのご意見を頭に入れながら立ち回っていきたいです

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

樫井さん
[Lv.10]名誉教授

樫井さんからの回答

日時:2013/05/13 09:47

他にも差があるのは状態が低い位置(LOWやMID)からのCZ移行率が有ります。SPからのCZ移行率は全設定差はほとんど有りませんが、低い状態からのCZ移行は約5倍~10倍設定差が有ります。

ただし、まず自身が現在どの状態かを把握出来る事が前提です。

コスタクルタさんは他でも勝ちたいと質問されてましたが、今回の質問も勝つ事に必要と考えての事ですよね?

確かに高設定を掴む事は勝つ近道だろうし、その為には知る事も大切ですがもしバイオで勝ちたいのであれば、その前に機種の特徴を良く理解する事だと思います。

特徴と言うのはこの機種はゾーン等はないですがLOWやHI等状態が比較的解り易い事。解り易いですがひとつひとつのアクションに細かい状態示唆の違いが有りますからそれらを全て把握する事からまずスタートしないと話しになりません。

高設定を掴む努力と合わせて基本的にホールにはほとんど6は有りませんから…そうでない時のヤメ時の判断材料にもなります。話は逸れましたが(苦笑)

まず自分の意見や考え方を伝えた上で質問されたら、さらに勝ちに繋がると思います

この質問についての回答

ムパさん
[Lv.10]名誉教授

ムパさんからの回答

日時:2013/05/12 21:29

設定の打ち方によって
通常時の挙動は変わって来ます。
店側の癖を把握して
推測するのが無難ですね。
皆さんが仰る事は解析上もっともな御意見ですが夕方から打つ場合は別として(もし6が存在するとしても、ほぼ空いてませんが)
朝から打つ場合は変更後の隔たりの為に危険材料が多いです。
私は第一ステージ及び第二ステージでの超高確の選択率が一番安定した推測要素だと思ってます(実戦上)。

恋っちさん
[Lv.10]名誉教授

恋っちさんからの回答

日時:2013/05/12 18:34

①HR後、高確率ZONE後のモード移行率

②PZ突入率

③HR突入率

④HR中高確率割合

*弱スイカ確率

⑤小役履歴1個以下のHR直撃(弱小役)

⑥リプレイ、ベル3連からのPZ突入率

①~④はサンプル取りやすく、判別要素◎

*は、ムラがありすぎるの撤退の見極め程度。

⑤⑥は、サンプル取りにくいが、引ければ高設定の期待大。

クロコダイル23さん
[Lv.4]検証員

クロコダイル23さんからの回答

日時:2013/05/12 13:47

・リプレイ3連からのPZ
・PZ転落後のモード移行率
・天国ループ率
とりあえず一番設定差あるところ書きました(^-^)

この機種の質問一覧を見る(987)

パチスロ バイオハザード5の関連情報


設置店舗(全国)