パチスロ バイオハザード5

樫井さん
[Lv.10]名誉教授

[質問111501]樫井さんからの質問

平均獲得枚数

未解決
日時:2013/04/07 23:58:48(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった26

HRの平均獲得枚数は約何枚でしょうか?

私の知る情報で攻殻機動隊で設定6でのAT確率約1/141として平均約350枚程度とか。
バイオもその前後でしょうか?

機械割ベースから計算すればバイオのおおよその数値は出るかもしれませんが…

設定1~6での平均獲得枚数…もし知っている方いらっしゃいましたらお願いします

【お礼】

いつも有難うございます
勉強になります

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ムパさん
[Lv.10]名誉教授

ムパさんからの回答

日時:2013/04/08 20:09

私はそれなりにサンプルを所持していますが。殆どが設定欄に(奇数?偶数?)と書かれているだけです(笑い)
一回のラッシュで1日が終わる場合も有りますし。逆に単発上乗せ無しの10連続とかも有ります。
机上の論議はバイオには不向きです。
ただ高設定らしき台の挙動の参考にはサンプルが役立ちます。
(@_@)ワラ

樫井さん

樫井さんからのコメント

ムパさんこの質問最後の解答になりますよね…いつも有難うございます

私が何故知りたかったかと言うと期待値打ちパチでは差玉意識、スロも同じく差枚。

10万回転すればまず収束するとして仮に設定3と4の中間を打ち続けたら多少誤差あれど投資=回収になると思います。

機械割が絶対的であれば必ずどこかで収束し、設定1とかばかり打てば確実にトータルでは負けますよね…

パチで言うボーダーラインが知りたかったわけです

まあほとんどのがベタピンでしょうけど(^w^)そんな環境で天井期待値以外で何とかプラスにするには?今現在プラスですがこれから先は解りませんので、長く好きな機種を楽しむ為に色んな方向からバイオを追求してます。おおよその枚数が把握出来ればヒケたかヒケなかったか多少は数値化出来ますし、その結果の中で自分が打つ平均設定もおおよそ把握できるかな?と…

勝因と敗因を出来るだけ数値化する事で知る事が次の展開に繋がるかな…と。

あ~もう新しく掲示板立てちゃいたいデス(^w^)ワラ

この質問についての回答

ルルアタさん
[Lv.2]回答好き

ルルアタさんからの回答

日時:2013/04/08 19:42

すいません。
訂正します。
300回転でコインが900枚かかりますが投資が500枚という仮定があるので、400枚は通常時のベルやリプレイで返ってくるため、1080-400で680枚がHR2回の平均枚数になるので1回あたり340枚ですね。

樫井さん

樫井さんからのコメント

ルルアタさん有難うございます

計算が苦手な私に感謝します。

おおよそそんな感じかなと体感で感じていました

6K投資して何とかHRに入りたい…年間平均でそれが出来れば確実にプラスになるのかな?と言う事が知りたかったのです

ルルアタさん
[Lv.2]回答好き

ルルアタさんからの回答

日時:2013/04/08 19:26

6の機械割を120%とすると、300回転回した場合コインが900枚かかるので3×300×120%=1080枚かえってきて差枚が300回転で180枚になります。
従って単純な計算が成り立てば300回転でHR二回ならば、1080÷2で平均540枚ということになると思います。

ムパさん
[Lv.10]名誉教授

ムパさんからの回答

日時:2013/04/08 13:05

設定の判別が難しい上にSB、ウロボロス次第で全く別の台に変身する機種ですから。
平均獲得枚数は解りません。
期待獲得枚数←有るかも

希望獲得枚数←祈って下さい
(*^▽^*)ワラ

樫井さん

樫井さんからのコメント

ムパさんでも難しかったですか期待枚数でも良いデス

色々考えました。例えば設定6の機械割が約120%と仮定して(ほんとはもう少し下ですが)そして設定6の当たる確率。
10K投資した場合ですがバイオで仮に300回転回せるとして…設定6だとこれまたおおざっぱですが約2回HRを引ける。

機種割から考えたらプラスになるには一回のHRで約250枚を超える必要有り。計算するとかなりおおざっぱですが約300枚。
設定1だと当たる確率は引くなります。そして10K投資しても約9Kしか回収出来ない…獲得枚数300と仮定してHRは2回得られませんが1.5回程度とするならば450枚は9K程度。

純枚数と平均当たり確率と機械割でだいたいおおよその検討がつくのかな?と感じていました
パチには平均出玉って有りますがスロは何故聞かないのかなって。

後は自分の実践でサンプルを弾き出してだいたいの平均枚数を把握するしかないでしょうかね

しかしヒキがやはり影響しちゃいますか…中々難しいデスね

この機種の質問一覧を見る(987)

パチスロ バイオハザード5の関連情報


設置店舗(全国)