パチスロ バイオハザード5

恋っちさん
[Lv.9]博士

[質問111378]恋っちさんからの質問

天国

未解決
日時:2013/04/06 16:20:52(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった25

過去質問見ましたが、探しきれなかったので、どなたか教えて下さい。

天国天井は99なのは、知ってますが、仮に天国モードでPZ解除しそれが5回続いたら、これも天国ループなんですか!?

PZは自力と思ってるので^_^;

もう1つ、天国天井解除は、PZ等の自力に入らず解除したら天国天井なんですかね!?

分かりにくかったらすみませんm(__)m

天国ループの見極め方が知りたいです

【お礼】

皆様丁寧活優しい回答ありがとうございますm(__)m

バイオかなりハマッテますので、勉強していきます。

また何かありましたら宜しくお願いします!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

いちもくさんさん
[Lv.5]マニア

いちもくさんさんからの回答

日時:2013/04/06 18:12

内部が天国モードなら当選契機関係なく天国ループとなりますよ

但し「天国じゃなくても発生しやすい当選」が99G以内に割り込むと表面から見抜くのは難しいですね~

天井解除は100Gで演出発生→バトル発展して必ず103か104Gに勝利します

・天井解除×2以上
・天井解除後サブ液晶シェバ表示
これはループ確定です

恋っちさん

恋っちさんからのコメント

回答ありがとうございます♪

シェバ液晶ですか…まだ見てないと思います^_^;

どのタイミングでも出ますか!?

この質問についての回答

いちもくさんさん
[Lv.5]マニア

いちもくさんさんからの回答

日時:2013/04/06 23:34

シェバ見た事無いですか?
結構ちょこちょこ出ますが

横のスマホみたいなサブ液晶の右上がシェバですが普段は左上にクリスが居てます

キャラチェンジはHR終了後でシェバ表示は通常B以上確定ですがクリスで同潜伏もあります
※PZ時はクリス固定のようです

低設定はシェバ表示されてもモードC・天国への移行率が激低いのでクリス(B潜伏)←→シェバを行ったりきたりしますよ~(笑)

恋っちさん

恋っちさんからのコメント

マヂですか!?( ´△`)

HR終了後にサブ液晶見た事なかったです(T^T)

終了後のステばかり気にしていて…

次から見てみます!!

ムパさん
[Lv.10]名誉教授

ムパさんからの回答

日時:2013/04/06 21:43

天国ループの完璧な見極めはほぼ不可能です。 天国確定ゲームからCZを一回挟んで天国天井だとループが確定しますが。CZを二回以上挟んでしまうと薄いですが天国の引き戻しの可能性も出て来ます。
その上、途中解除の場合仮天解除か直当たりかの判別が付かない場合が多いですしね。
直当たりが確定するパターンは限られてますから。
(@_@)ワラ

恋っちさん

恋っちさんからのコメント

回答ありがとうございます♪

完全な見極めは、不可能ですか…^_^;

高設定を見極めるのに、まだまだ勉強不足で^_^;

ちゃんちゃん、さん
[Lv.5]マニア

ちゃんちゃん、さんからの回答

日時:2013/04/06 19:18

すみませんボクの言葉が足りませんでしたm(_ _)m
99G以内のcz解除は天国解除とは関係ありませんが、仮に内部モードが天国だった場合は天国解除と同じ内部モード移行抽選が受けられます(・ω・)
あと仮天井到達後のレア小役は直撃ART確定と書きましたが、cz中とcz前兆中は別です(・ω・)
例えば仮天井が32Gだった場合
30Gからcz開始
34Gにレア小役を引いてもART確定ではありません(´д`)ただそのcz後にレア小役を引けばART確定となります(・ω・)
説明不足ですみませんでしたm(_ _)m

恋っちさん

恋っちさんからのコメント

そんな法則あったんですね…

知らずに捨ててましたΣ(-∀-;)

ちゃんちゃん、さん
[Lv.5]マニア

ちゃんちゃん、さんからの回答

日時:2013/04/06 17:38

こんにちは(・∀・)

99G以内のcz解除は残念ながら天国とは関係ありません(´д`)
ですが5連続解除とは引き強ですな(・ω・)w

天国ループの見きわめ方のことですが、天国や超天国には天井と仮天井の2つがあります( ゜Д゜)
仮天井に到達した際にレア小役を引いたら直撃ARTが確定します(・ω・)
弱レア小役でも構いません(・ω・)
なので朝一やART終了後99G以内の直撃ARTは設定推測から除外します(・ω・)ただ、天国ループの推測には除外しないでくださいw

仮天井振り分け、、、

天国時
2G、、、0%
32G、、、25%
64G、、、75%

超天国時
2G、、、25%
32G、、、37.5%
64G、、、37.5%
天国、超天国移行やループにも設定差がありますので良かったら参考にしてみてください(・ω・)

恋っちさん

恋っちさんからのコメント

早速の回答ありがとうございます♪

天国解除の直当たりは、直当たりサンプルから除外なんですね(´Д`)

やはり、PZ解除は天国とは関係ないんですね…

いつも、打ってるバイオが天国ループしてないと分かりました(T^T)

この機種の質問一覧を見る(987)

パチスロ バイオハザード5の関連情報


設置店舗(全国)