パチスロ バイオハザード5

したて屋さん
[Lv.1]初心者

[質問111306]したて屋さんからの質問

操作性

締切済
日時:2013/04/05 13:03:09(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった10

このバイオハザードの台、レバーの反応鈍い様な気がします。ART中押し順ナビ出てそのとうり押す→レバーON→リールが回らない又は反応が鈍い→もう1回レバーON→リールが回る。こうゆう流れてになるので、ART中は2回レバーを叩いています。でも時間ロスがある(ゲーム数がこなせない)、疲れる等デメリットが多い様な気が。機械の不具合なのか、私の打ち方が悪いのか!皆様はどうお感じでしょうか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

やまやまやまやんさん
[Lv.1]初心者

やまやまやまやんさんからの回答

日時:2013/04/07 19:43

自分も気になってました。良く見て打ってたら、リプレイ時、3BETのランプが点くまでの時間が、他の機種より長いみたいです。長時間打ってて回らないと少しイラッとしますね。まぁ好きだから打ちますけどね。

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2013/04/05 18:51

自分は気にした事は無いんですが、1つだけ明らかに「タイミングがズレる」のは
右サブ液晶での演出が絡むと
(例えば下に下がってリプレイ)
サブ液晶が中央付近に戻るまでは、レバオン無効になりますよね

気にはならないけど…稼働ギミック搭載機種はなりやすい感じはしてます

したて屋さん

したて屋さんからのコメント

ご意見ありがとうございましす。なるほど。ご意見中の事柄には私自身意識してなかったのでとても勉強になりました。次回からはそこにも注目いたいと思います

えっちょ☆さん
[Lv.1]初心者

えっちょ☆さんからの回答

日時:2013/04/05 16:49

それは俺も思っていました
リプレイの後が他の機種よりワンテンポ遅いですよね
バイオ大好きなんですがそこだけがイライラします

したて屋さん

したて屋さんからのコメント

ご意見ありがとうございます。バイオ優秀機ですね。レバーの反応が鈍い所だけがイラつきますが、爆裂に出ていれば感じなくなくなる私です(笑)

ちゃんちゃん、さん
[Lv.5]マニア

ちゃんちゃん、さんからの回答

日時:2013/04/05 16:08

こんにちは(・∀・)
ボクも気になった事がないですな(・ω・)w

それは単なるリールウェイトのせいじゃないですかね?(・ω・)
どの機種も前のG開始から次のG開始まで4.1秒はあけなきゃいけないと法律で決められています(・ω・)
というよりも[一分間にコインを20枚{400円}以上使わせてはならない]
って法律ですな(・ω・)
どの機種もリプレイ合算が約7.3分の1以下なのもこのためです(・∀・)
なのでART中の消化が早いとウェイトが長くなります(・ω・)

したて屋さん

したて屋さんからのコメント

ご意見ありがとうございましす。私自身知らない部分があり、勉強になりました。

シャローさん
[Lv.2]回答好き

シャローさんからの回答

日時:2013/04/05 16:05

確かに2回叩く事が多い( ̄。 ̄;)勝負所で叩いて回らないとか良くありますね…

したて屋さん

したて屋さんからのコメント

ご意見ありがとうございます。確かに勝負所でそうゆう事が多いですね。しかもそうゆう時にレア役が来ない私です(笑)

☆チャンユー★さん
[Lv.6]セミプロ

☆チャンユー★さんからの回答

日時:2013/04/05 15:35

こんにちは。
私も同じく二回レバーオンします。

10年以上スロしてますが、今までの体に染み付いたタイミングでは、バイオだけタイミング合いません。

で、良く見たらリプのときに際遊戯になるクレジットの貯まるスピードが遅い気がします。

なぜかはわかりませんが(^-^;

したて屋さん

したて屋さんからのコメント

ご意見ありがとうございます。私も20数年のキャリアですが、身体に染み付いたリズムが合わないのかな?

樫井さん
[Lv.10]名誉教授

樫井さんからの回答

日時:2013/04/05 14:02

私はその様な経験ないです
他機種と比較して違和感を感じた事は有りません

しかしリールが分裂増殖上乗せ時ウニューン~グリグリって動く分、なにかしら不具合が生じやすいかもしれませんね

リールが真横に揃っていない台は結構見かけますし笑

したて屋さん

したて屋さんからのコメント

ご意見ありがとうございます。バイオは優秀機ですが、そこだけが(笑)

この機種の質問一覧を見る(987)

パチスロ バイオハザード5の関連情報


設置店舗(全国)