パチスロ バイオハザード5

攻略王さん
[Lv.2]回答好き

[質問109688]攻略王さんからの質問

この挙動は?

締切済
日時:2013/03/13 23:29:14(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった21

特定役引かずに始祖ウイルスハウスに移行する台は高設定の可能性が高いと聞いた事があるのですがサブ履歴の4G間に何も引かず移行した場合ですか?それとも、30G程手前に特定役引かずの事ですか?
また、パニックゾーンに入って何度もスルーする台はいくら始祖ウイルスハウスによくいくにしても良い状態ではないということでしょうか?パニックゾーンからART突入期待度約35%なのに5~7回スルーが多かったので

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

マイよさん
[Lv.9]博士

マイよさんからの回答

日時:2013/03/16 00:26

天国A→天国Aは
普通にありますよ?

前日ART中に
閉店の台で

朝一100G目に
フラッシュバックから
直撃ART

そしてそのART終了後
サブ液晶がシェバで
この時点で天国確定

設定変更時に超天国の
振り分けが無いので
天国Aでループ

ってのを既に
体験してますので
普通にあります

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2013/03/15 21:51

何時の雑誌かは知りませんが、
天国A終了後は通常Aです

天国B→天国A
は有りますが

天国A→天国A
は有りません。

いちもくさんさん
[Lv.4]検証員

いちもくさんさんからの回答

日時:2013/03/15 20:08

スイマセン揚げ足取るつもりはないですが私の雑誌には

天国Aループ率(全契機共通)
設定1~3…6.25%
設定4…12.5%
設定5…37.5%
設定6…50%

と大きな設定差となってますが?

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2013/03/15 13:22

ウイルスハウス移行率が高い台は「偶数設定」濃厚ですが「高設定」とは言えません。
パニックゾーンも同様。

パニックゾーンは基本「自力解除ゾーン」なので、
スルー率が高→内部状態が低。
とは言い切れません

ちなみに下の方に。
天国Aはループしません

天国A→HR終了後は必ず通常Aになります

純粋に天国がループするのは「天国B」のみ。

いちもくさんさん
[Lv.3]常連

いちもくさんさんからの回答

日時:2013/03/14 16:44

ステージチェンジはレア役あり無しに関わらずハズレ時の25%に発生します
基本的に内部状態を参照して液晶ステージが選択されますが低確率でウイルスハウスなんてのもアリです
よって液晶ステージだけで内部状態や設定を見抜くのは難しいと思います

PZ解除率35%てのは∞や20・30G等含めてトータルの期待度ですから、運悪く10Gばかり続く時は設定関係なく期待度は下がると私は思いますが

ジェイドJr.さん
[Lv.2]回答好き

ジェイドJr.さんからの回答

日時:2013/03/14 04:26

ちなみにパニックゾーンはどの演出移行を経由するかで期待度は大幅に違ってきますよ(・_・;)

例えば、地下坑道~パニックゾーンとかウェスカーゾーン抜けて地下坑道~即パニックゾーンに移行とかが期待度高いと思います(^ω^)こういった流れだと本前兆の可能性高いですから(*^ω^*)
期待度低いのは集会所~パニックゾーンとかウイルスハウスからパニックゾーンなど地下坑道を経由してなかったり弱演出のみでパニックゾーンにいく台はガセが多いですよ(・_・;)
あくまでも当たる場合もありますがほぼガセの可能性高いですね(・ω・;)

ジェイドJr.さん
[Lv.2]回答好き

ジェイドJr.さんからの回答

日時:2013/03/14 04:06

朝一50G以内に何も引かずウイルスハウスに移行する台は高設定と言うより内部的に高確率に滞在してる可能性があると言う事だと思います(^ω^)

自分が思う高設定の挙動は今の所は天国Aと天国Bのループ率と弱スイカの出現率だと思います(^ω^)
ちなみに先日設定6らしき台を打った所200G以内でループしてART16連の擬似ビック46回引けましたよ(*^ω^*)
ウイルスハウスに移行するのはもちろん良い事ですけど自分的にはウェスカーゾーンや地下坑道が頻繁に移行する台の方が良いと思います(^ω^)

この機種の質問一覧を見る(987)

パチスロ バイオハザード5の関連情報


設置店舗(全国)