パチスロ バイオハザード5

てっちゃん!!さん
[Lv.10]名誉教授

[質問104161]てっちゃん!!さんからの質問

シューティングバースト

未解決
日時:2013/01/12 21:31:12(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった47

シューティングバースト突入前の
バーを狙えの時に変則押しを
試してみた方はいますか?
狙わなくても突入するみたい
なので突入は内部的にしてるので
変則押ししても突入はするで
しょうがペナルティがもしあった時の
AT降格があるので…

ペナルティがないなら1確や2確を
探そうと思ってるのですが
しばらく打ちにいけないので
変則押ししてみた方はペナルティが
あったのか?
また1確などを発見した方が
いたなら教えて頂きたいです

最近では源さんが中リール源の
1確目を発見して楽しんでました
中リールからがありそう
なんですけどねぇ

【補足】

機会があったらシューティングバースト
連続突入してる時に勇気を出して
試してみます

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ムパさん
[Lv.10]名誉教授

ムパさんからの回答

日時:2013/01/12 22:50

貴男程知識豊富で色々なケースを御存じの方が珍しい事を仰ると思い、突っ込ませて頂きました
秘宝伝もそうですが内部でBAR7対応のリプレイが高確率で成立していて無理に揃えても無効なのは当然御存じだと思います。バイオはトラブルを避ける為に変則押しリプレイ時は全消灯、イレギュラーフリーズ等の警告を過剰な程発しています。もし私が制作側なら変則押し揃いは全てリプレイの数値を入れ替える措置を組み込みます。BAR絵柄が揃って発動しなかった場合内部成立してたのかどうか解る術も無いんですよ
(*´艸`)(笑)

てっちゃん!!さん

てっちゃん!!さんからのコメント

買い被りすぎですよ(笑)
あのムパさんが怒ってらっしゃる
と思ってビックリしました

自分の知識は雑誌やシステム的に
推測したものが多くムパさんの
ように実体験からの回答じゃ
ないのでリアリティーがないんです
よねー

リアルでは10000G程しか
回せてません

たまに攻略法などが出回る事が
多いので普段打たない打ち方を
してなにか発見できないかな?と
変な打ち方をしたりします
ペナルティはそういうのを
見つけられないようにメーカーが
脅しをかけてるんじゃないか?
とか変な妄想をしてみたり(笑)

色んな台を打ってみて
今、自分の中ではバイオが
一番面白く感じ、メインで打って
いきたいので色々な楽しみ方を
見つけたいなぁと思いました

おっしゃる通り普通に打つのが
一番無難ですよね

この質問についての回答

ムパさん
[Lv.10]名誉教授

ムパさんからの回答

日時:2013/01/12 21:58

変則押し時は成立無効になると解った時点で貴男が保証して下さるなら試しますけど、一確目は逆押し中段BAR停止時(私は未確認)が有りますからそれ以上の冒険は必要ないでしょ。(笑)

てっちゃん!!さん

てっちゃん!!さんからのコメント

ちょっと誤解させてしまった
ようですみません

試してくれとお願いした訳では
なくてすでに試されたかたが
いたら実体験を聞きたくて
質問させてもらいました

まあバーを揃えなくても
突入するのが分かってるので
右から適当押しでも
いいんですけどね(笑)

事前に成立確定みたいなのが
あるなら成立無効になったか
どうか分かるんですけどね
でも成立が分かってたら変則押し
するメリットはないですね(笑)

この機種の質問一覧を見る(987)

パチスロ バイオハザード5の関連情報


設置店舗(全国)