パチスロ バイオハザード5

たすぉさん
[Lv.3]常連

[質問102455]たすぉさんからの質問

バグ?演出?

締切済
日時:2012/12/20 22:56:11(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった27

ウロボロスモード中にプチフリーズして画面が水色になって意味分からん文章が出ました。
内容は 押し順ナビ無視によるペナルティの為リール調整中  みたいな文章でその間リールは分裂上乗せの時と同じ上下にウネウネしてました。で15秒?位でフリーズとけて目押ししたらチェリーでした!
ずっと自分が打ってたのでナビミスはしてなかったので良くできた演出かな?って思いましたが。でそのウロボロス中にエピソード入ってガンガンチェリー引いたのに上乗せは70しかなくて。

冊子には上乗せゲーム数20倍とか書いてあってメチャ期待してただけにバグの疑いが。

同じ経験した人いますか?

【補足】

皆さん詳しい回答ありがとうございます☆乗せに関しては何となく自分のヒキ弱ってことで納得しました☆

あとは疑惑の演出?です!なんかパソコンをエラーから再起動させてる時みたいな気持ちになりました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

てっちゃん!!さん
[Lv.10]名誉教授

てっちゃん!!さんからの回答

日時:2012/12/21 01:14

エピソード中に上乗せに
当選した場合はほぼ潜伏上乗せに
なります
もしその場でG数が出た場合は
増殖or変異確定なので
大量上乗せのチャンスです

4つの履歴でレア役が2つ来た
時点で上乗せ確定なので
その時にG数が出なければ
潜伏上乗せ確定!です

潜伏の場合は増殖がない分
G数はそこまで期待は
出来ないですね

履歴にレア子役3つで
増殖or変異確定!
4つで大量上乗せ&増殖or変異
なので大量上乗せに期待できます
ウロボロス中は如何に子役履歴を
レア子役で埋めてしまうかが
大量上乗せの鍵ですね

ムパさん
[Lv.9]博士

ムパさんからの回答

日時:2012/12/21 00:08

確かにウロボロス中は画面は歪むリール制御はバウンドしたりウネウネしたり。ボタンは押しても押しても止まらないし。
困った台です(笑)

因みにストーリー中の上乗せはラスト5ゲーム中に放出されますね。ストーリー中の直乗せはまだ経験無いです(確定では有りません)。
上乗せの件ですが特定小役を何回引いたかじゃ無くて、4マスの履歴の中に何回同時に引けるかが鍵なんです。単体でも乗せるのは単チェと強スイカくらいですよ。履歴に2連チェ×2で上乗せ10ゲームが殆どだし、2連チェ単体だと7%くらいだし弱スイカで約1割くらいです。分裂確定はマス内3個目からですしね

SHUN☆さん
[Lv.10]名誉教授

SHUN☆さんからの回答

日時:2012/12/20 23:54

自分もまだ完全に把握はしてませんがエピ中ならウロボロス転落しませんよね。
で、チェ確率が1/5でしたかな?になるので右にある枠内でいかにレア役を連させるかですね。枠内中なら分裂確定だったと思います。自分の経験だとウロボロス中にエピ当選し分裂等で約300G乗せましたよ。
もちろん後乗せもありました。

SHUN☆さん
[Lv.10]名誉教授

SHUN☆さんからの回答

日時:2012/12/20 23:23

その演出は未経験なのでわかりませんが勘違いしてます。

上乗せG数が20倍ではなく通常より上乗せ率が20倍になるって意味です。

たすぉさん

たすぉさんからのコメント

確かに!そこは勘違いでした因みにウロボロスからのエピソードで乗せる時は全部後乗せですか?分裂とかはしません?自分はチェリーもスイカも結構引いたですけどエピソード自体は何事もなく普通に終わりました。

この機種の質問一覧を見る(987)

パチスロ バイオハザード5の関連情報


設置店舗(全国)