戦国パチスロ 花の慶次~天に愛されし漢~

コユっきぃさん
[Lv.1]初心者

[質問104036]コユっきぃさんからの質問

天井は確実?

締切済
日時:2013/01/11 10:06:13(この質問の回答は締め切られました)
回答数8
参考になった19

BB0、RB0、ART100以内の台を1460回転でBB当り。ARTならずに店員に聞いたら困惑して調べてくると言い30分たっても戻ってこなく結局250くらい回して帰りました。ARTは確定じゃないのかな?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

英世recordさん
[Lv.2]回答好き

英世recordさんからの回答

日時:2013/01/14 06:06

慶次の天井は、データ機器の乏しい店では、ボーナス終了後のハマリ台を狙うのが一番確実ですよ。
大抵の店は、ARTスタート時点でカウントリセットされる事が多いので、そのARTのG数が伸びていたら、非常に危険ですね。

SHUN☆さん
[Lv.10]名誉教授

SHUN☆さんからの回答

日時:2013/01/13 08:12

1番手っ取り早いのはカウンターを見るのではなく筐体の履歴見れば1番確実では?

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2013/01/12 21:01

主様が仰ってる事で確実にわかるのは
「100以内でARTがスタートした」
ってだけですよね

終了時点でメモリ刻む表示機じゃない限り「どこから1200」かはわからないですが

少なくとも「書いてある内容」からしてボーナス時点では「天井」では無かったんだと思います。

コユっきぃさん

コユっきぃさんからのコメント

皆さん、返答ありがとうございます。今回の事を機に慎重に打ちたいと思います(T-T)

山章さん
[Lv.10]名誉教授

山章さんからの回答

日時:2013/01/12 14:51

メモリが1つってことは100以内にARTに入ったってことしかわからないのでは?いつまで続いていつ終わったのかわからないと思ってますが。
ARTが終わった時にデータ0になるわけではないですよね?

100以内にART→500続いて終わったらこの時まだメモリは1つ、G数は600近いけど、数えるのは1700までになりますが。

ちがうのかな?

ナントナンさん
[Lv.9]博士

ナントナンさんからの回答

日時:2013/01/12 03:37

ボーナスorART終了後1200Gで天井ART確定です。これは確実です。

店員に抗議する程だから、かなり確信があったかもしれませんが、色々と曖昧な点もありますね。

ボーナスヒットやART“開始゛のゲーム数を棒グラフで表示するのが主流でしょうが、そのお店のはART“終了゛時も棒グラフに刻むのですか?
だったらそこからカウンターも0になり、データ表示器のカウンターの生の数字が、そのままボーナスorART後のゲーム数で、1コ前のARTが100G以内に終わっているとか全く関係ないですよね。

ARTが100以内で終わっているという言い方も良く分かりません。
天井を狙うんだったら、台のメニューでボーナス間履歴を確認しますよね。
殿終了56Gみたいな感じで具体的な数字を確認しましたか?

とまあ、こんな感じで曖昧な点が多いですね。

私の憶測ですが、前の人がARTを500Gくらい継続して止めた台じゃないですかね。
100G以内のグラフっていうのそのART開始かそのARTのきっかけとなったボーナスかの表示では?

天井の条件にボーナスだけでなく、ARTの縛りがある機種は気をつけて下さい。

台やデータ表示器の特性をしっかり把握してないと、今回みたいに痛い目にあいます。

慶次はメニューで見れるのでそれを活用して下さい。

メニューでボーナス間履歴が見れない機種なんか、ホールデータ(でかい画面の奴)で確認すれば良いですよ。

-1000枚右下がりの台は約600Gハマり、とか判断できます。

頑張って下さい

コユっきぃさん

コユっきぃさんからのコメント

返答ありがとうございます。ARTはBBもしくはRB当たった時点でメモリが点滅するので1メモリしか点滅してなかったので1460Gの内100以内のARTだと確実で店員も天井でART入るはずなんですが、調べてくると言い戻ってきませんでした。

ポピさん
[Lv.9]博士

ポピさんからの回答

日時:2013/01/11 23:02

ある程度回った台を打ったんですよね?

例えば500Gから打ち始めたとして、前の人が殿終了して即止めした台だとしたら1700Gくらいまで打たなければ天井にならないわけですが、そこら辺はクリアになってますか?

だとしたら謎な話です。
ただ、前の人がどんな打ち方してるかわからないのも天井狙いのリスクですから。

コユっきぃさん

コユっきぃさんからのコメント

返答ありがとうございます。殿モードは200Gなど続くんですか?ARTは100以内で確実に終わってる状態でした。
600くらいから張り切って打ってた自分がバカでした(T-T)

よのさんさん
[Lv.5]マニア

よのさんさんからの回答

日時:2013/01/11 13:42

ART100以内ってのがなんかよくわからない表現ですが、殿モード終わってから1200回してますか?ART中もカウンター増えつづけるデータ機ではないですか?

この質問メチャ多いですが、BB・RB・ARTは殿モード終了時点のいずれかから0スタートです。ARTで0にならないとか、ART開始で0になってART中はカウンター上がり続けるっていうパターンが圧倒的に多いです。
この場合は当然ながら表示器と内部はズレてます。

コユっきぃさん

コユっきぃさんからのコメント

1メモリ100単位で、点滅してくので、1メモリしか点滅してなかったので100回転いないのARTなんですよ。BBもRBも0でした。

7450さん
[Lv.9]博士

7450さんからの回答

日時:2013/01/11 12:03

通常時を1200回したら天井です

ちゃんと店員さん待つか呼ぶかして対応してもらえばよかったのに…

コユっきぃさん

コユっきぃさんからのコメント

どんな対応してもらえば良かったですかね?
毎日行くパチ屋で、顔はお互いわかりたまに会話もします。今更言っても遅いかな?昨日のことなんだけど。長文すみません

この機種の質問一覧を見る(404)

戦国パチスロ 花の慶次~天に愛されし漢~の関連情報


設置店舗(全国)