パチスロ キン肉マン ~キン肉星王位争奪編~

たかかさたなはさん
[Lv.5]マニア

[質問99248]たかかさたなはさんからの質問

火事場

締切済
日時:2012/11/11 22:32:36(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった9

火事場のクソ力 をストックすると
継続率漏れたときにだけストック消化して 継続率は残っていくって認識してるのですが

今まで火事場ストックするとすぐに消化してるケースが多いし
もしスーパーマッスルなら90%だから 継続漏れたとき火事場消化し再度継続率そのままだと 何十連も終わらないケースが出てきてしまうと思います
実際 火事場を消化するって継続率漏れたときだけで間違いないんでしょうか

【補足】

たくさん回答ありがとうございます
いろんな意見みると よしよしさんの回答が今のところ正解に近いような気がします
自分は今まで必ず火事場は即消化しているので残念ですが

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

よしよしよっさん
[Lv.5]マニア

よしよしよっさんからの回答

日時:2012/11/14 02:42

火事場消化抽選と、継続抽選は別物なんだと自分は思ってます。
火事場ストックあるときは継続が確定しており、ストック消費抽選があり、25%程で消費せず、75%程で消費するみたいな。

セイントセイヤは完全な先だしです。

しかし、パイレーツはセット数です。

キン肉マンはその間なんだと自分は思ってます。

そう考えるとすべてつじつまがあいます

中華の達人さん
[Lv.4]検証員

中華の達人さんからの回答

日時:2012/11/13 19:03

私の時は火事場ストックしても次セットで使う時もあるし、何セットも使わん時もあるし、継続率の違いでは?
実際火事場は8セットまで使わなかったデスからね~

疾風のオヤジさん
[Lv.10]名誉教授

疾風のオヤジさんからの回答

日時:2012/11/13 08:20

雑誌などは読んでませんが、自身の実践上は9割が火事場ストックした次セットで消費してますね!あとの1割はストックしたセットで消費してます!
ワンセットで2つ以上ストックした時も次セットから必ず続けてストック分を消費しているので、火事場は先消化だと認識しています!(スーパーマッスル時の火事場2つ以上時MAX4つ時も同様でした!)
ただし、継続抽選に漏れたセットで火事場をストックした場合は該当セットで即発動し、継続抽選漏れからストック消費に書き換えではないかと思われます!

中華の達人さん
[Lv.4]検証員

中華の達人さんからの回答

日時:2012/11/13 01:26

継続抽選に漏れた時に火事場を消費ます

ゆざっちさん
[Lv.7]プロ

ゆざっちさんからの回答

日時:2012/11/12 16:41

いろんな雑誌やサイトを見る限り火事場は抽選漏れした場合に消化され継続時は消化されないようです。なので火事場が消化された時点で抽選漏れしたことになります。
火事場消化後はまた元の継続率が続くと認識しています。

ムパさん
[Lv.2]回答好き

ムパさんからの回答

日時:2012/11/11 23:04

確信は有りませんがストックから順次抽選してるんだと思われます。本来の高継続は温存出来る分継続率が上がるって考え方じゃ無いですかね。
そう考えれば妥当な火事場の消化率ですから。

この機種の質問一覧を見る(365)

パチスロ キン肉マン ~キン肉星王位争奪編~の関連情報


設置店舗(全国)