パチスロ聖闘士星矢

マジェ☆さん
[Lv.6]セミプロ

[質問97890]マジェ☆さんからの質問

この台は

締切済
日時:2012/10/26 11:06:09(この質問の回答は締め切られました)
回答数12
参考になった4

設定6を打つことを前提としないで、(現実的に6があちこちにポコポコあるわけじゃない)

6以外を打ったとしてマグレ以外で勝てる事ありますか??

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

まあなんさん
[Lv.1]初心者

まあなんさんからの回答

日時:2012/11/01 00:06

設定6じゃなくても、高設定なら機械割もそれなりに高いのでマグレだけじゃなく勝てる可能性も高まるのでは?
ま、6でもヒキ悪けりゃ負けれるし、1でもヒキ強⇒即ヤメで勝てるだろうけど基本は高設定を長時間ブン回しでいいんじゃない?
あくまでもツモれればの話ですが…

かさなはやわさん
[Lv.1]初心者

かさなはやわさんからの回答

日時:2012/10/27 23:13

勝てる事自体はあると思いますがなかなか厳しいと思います。
実際に色々なゾーン狙いをしてみてますが現状そこまで大きくプラスにはなってません。
ゾーン後の高確の期待値や高確によるモード判別による0ゲームヤメなどまだ完全な立ち回りが見つかりません。
なのでやはり主に6のみを狙い早い段階で見切りをつけ他機種にいきますね

マジェ☆さん

マジェ☆さんからのコメント

やはりこのシステムでゾーン狙いが期待できないとなると厳しい機種ですね

まぁ、名前だけで出せば売れる機種しか出せないこのメーカーさんだけに
スロットの中身の事は期待してないですがね
星矢だから打てるなら打ちたかったですが今のとこ厳しい印象しかないですね

まこやむさん
[Lv.4]検証員

まこやむさんからの回答

日時:2012/10/27 09:44

何でもまぐれが楽しいっす(笑)スロは娯楽程度に

マジェ☆さん

マジェ☆さんからのコメント

娯楽でやるなら携帯などのゲームにしましょう

人それぞれですがその考え方では打ち続ければそのお金で車や家が買えます

やるからには知識をつけて勝つつもりでやりましょうよ

ファンネルさん
[Lv.6]セミプロ

ファンネルさんからの回答

日時:2012/10/26 22:42

マジェ☆さんはじめまして。目押しも怪しいスロど素人のものです。ただアニメの星矢が好きなだけで打ってますか、9勝6敗・28万ほど勝ってます。G数解除とか意味わかってませんが200・400G狙いと、500ハマりを見つけたら当たるまで打つようにしてます。サイトに書いてあったのでまねしてるだけですが。あとはAT中にBIGがそこそこくる台は粘るようにしてます。なんせスロど素人なんで、皆さんの意見を参考に勉強させてもらいます。

マジェ☆さん

マジェ☆さんからのコメント

知らない方が勝てる事はよくある事です

自分も好きなアニメだけに何も気にせず打ちたいですがそこまで勝てる自信はないですね
でもその立ち回りで勝ててる以上それがあなたにとっての正解の立ち回りだと思うので
素人とか関係ないです、変なプロ気取りより現実的に勝ってる人が正解です
頑張って下さい

すろさん
[Lv.10]名誉教授

すろさんからの回答

日時:2012/10/26 22:05

自分的な考えですが…
ヒキ=運、運=マグレ
だと思ってます♪
どの機種を打ってもマグレの要素が絡まなければ勝つことはできません…。。
高設定ほどマグレが起きる可能性が高くなりますね…小役と高確がうまく絡む確率は低いです♪

とは言え…この機種でほぼ常勝してる人がいるので、すべてマグレとは言えません…。。
トータルで勝つのがマグレではないのかな…とも思います。
まぁ…低くても期待値を追ってみるべきみたいです♪…ちなみにAT終了後は火時計のストックがなければ即ヤメが期待値上がるみたいです♪

マジェ☆さん

マジェ☆さんからのコメント

回答ありがとうございます
 
どの機種にしてもってのはわかりますよ、そりゃ運がなければってのも現実的にわかります
だからこそその偶発的な要素を減らすために高設定を探すわけですよね


ですがゾーンやモード狙いだと高設定を探すという事にはならないので、おおよそ6を打たない事を前提に質問しました

たしかに立ち回りでトータルがプラスになってたらマグレじゃないですね

あと止め時のアドバイスありがとうございます

まっつんじゃさん
[Lv.5]マニア

まっつんじゃさんからの回答

日時:2012/10/26 22:02

ほかのみなさんも書かれてるように立ち回りだけで何とかなる台ではないです。

僕が実践中なのは通常C狙いです、これで闇雲に打つ事を避けつつサンプルを貯めていけば低投資で初当たりをゲット出来ます。
今のところヒット率は6割ほどで一回の投資は5K以内の台を狙っています。
出玉があればそのまま天国も狙いますが基本即やめです。

ATに入れてからは恐らく設定6だろうが1だろうが大差は無いと思ってます。
1の方が高確率になりやすいとも解析が出ていますし。
なので初当たりをゲットしてからは完全に引きの勝負ですね。
いかに継続させるか。
いかに早い段階でフェニックスからストックを作るか。

こればかりは引きでしかないと思います。

そこに勝負出来るなら、そして星矢に愛があるなら打てる台です笑

マジェ☆さん

マジェ☆さんからのコメント

今の解析ではやはりモードC狙いが最良でしょう

ですがあなたがいう、1台に五千円だとして二台打ったら1万近いですよね??
それを取り返してなおかつプラスになる期待値って期待値と呼べるほど期待できますかね

1台や二台では測れないでしょうが、その計算でいけば3台に2台ペースで低資金で当てないと追いつかないのでは?

ポピさん
[Lv.7]プロ

ポピさんからの回答

日時:2012/10/26 19:31

あると思います。

ですが、いかんせん単発や2、3連ばっか拾ってても勝てやしないと思うので、勝つには大なり小なりマグレは必要だと思います。

マジェ☆さん

マジェ☆さんからのコメント

問題はそこなんですよね


ゾーン狙いやモード狙いで当たりは簡単にひけますが、引く価値があるのか疑問なんですよね


現実的に何を狙うにしても当たらなきゃマイナスくらいますからね
ゾーンとか拾っても当てにいく価値があるのかとと思いましてね

轟ケンシロウさん
[Lv.10]名誉教授

轟ケンシロウさんからの回答

日時:2012/10/26 16:37

やはり、G数解除がある以上ゾーン狙いでしょうね。
それにこの台ゾーン狙いで打つ人があまり居ない気がします。

まー自分の通うマイホールの客レベルが低いと言われればそれ迄ですが……
(逆にそれが狙い)

200Gと400Gのゾーン狙い!それがこの台で唯一勝てる方法だと自分は思います。
はっきり勝ち難い台です。

マジェ☆さん

マジェ☆さんからのコメント

客のレベルが低いのか、客的にゾーン狙いに価値がないと思ってるのかは微妙なとこですがね


まぁ、自分も嫌なら打つなって話ですけど、実際のとこ確率どうこうよりも現実的に食えるのかと思いましてね

かみたりさん
[Lv.2]回答好き

かみたりさんからの回答

日時:2012/10/26 16:09

まあ人それぞれですがやはり自分も勝てる気しませんね結構キビシイ機種だと思っています

マジェ☆さん

マジェ☆さんからのコメント

まぁ、ゾーン狙いで食いやすいのかなと思いましたが、それを立ち回りの本線にはできないですね

人それぞれかもしれませんが、偶発的な運の要素が強すぎる気がします

かみたりさん
[Lv.2]回答好き

かみたりさんからの回答

日時:2012/10/26 12:49

そりぁありますよてかまぐれとはどんなことを言ってるのかわかりませんがあとはやめどきしだい

マジェ☆さん

マジェ☆さんからのコメント

まぁ、マグレとはいっぱい連チャンしましたーとかフリーズ引きましたとかそんな感じです

まぁ、ゾーン狙いのたぐいの立ち回り次第なんでしょうけど、モードCを狙うにしても期待値低すぎると思いません??

この機種の質問一覧を見る(389)

パチスロ聖闘士星矢の関連情報


設置店舗(全国)