パチスロ聖闘士星矢

りりりり~星さん
[Lv.2]回答好き

[質問94478]りりりり~星さんからの質問

ATとARTの違いってなんなんですか?

未解決
日時:2012/09/21 03:44:41(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった15

ここで聞くことではないかもしれませんが
ATとART
もっと言えばRTもですけど違いを教えていただけたら幸いです
よろしくお願いします(>_<)
ATとかうったことないもので

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

リョウ♪さん
[Lv.3]常連

リョウ♪さんからの回答

日時:2012/09/21 22:01

RT(リプレイタイム)
リプレイの確率が大幅に上がります。押し準ベルが存在しない機種に多く常にベルの払出しが一定なので現状維持、微増減が続きます。

ART(アシストリプレイタイム)
これは押し順べるや3択ベルなどベルのプラグが複数ある機種でリプレイの確率が大幅に上がり尚且つ成立ベルをすべてナビしてくれる状態です。

AT(アシストタイム)
リプレイ確率はそのままで押し順べるや3択ベルなどベルのプラグが複数あるものをナビしてくれる状態です。
5号機はARTの準備中などに主に使われます。

今回の星矢はAT採用でリプレイ確率は上がりませんがベルの成立確率がかなり高いため、高純増になります。

りりりり~星さん

りりりり~星さんからのコメント

丁寧な説明ありがとうございます

この質問についての回答

shintakoさん
[Lv.2]回答好き

shintakoさんからの回答

日時:2012/09/21 10:51

AT機種は、リプレイ確率が常に一定でRT状態が変動せずに、AT中にベルナビが入るような機種です。最近だと、鉄拳デビルや島唄など。

ART機種は、リプレイ確率がRT状態が変わるにつれて変動する機種です。ほぼ大半の機種がこれです。

雪下さん
[Lv.2]回答好き

雪下さんからの回答

日時:2012/09/21 07:57

AT はベルナビをしてくれることですよ
主に、CZ中などにに発生しやすいです
ART は、リプレイ確率を大幅にあげつつベルナビをしてくれることですよ
上二つは、基本、ベルに押し順が存在します
ベルなのに、払い出しが4枚だったら12枚だったりする台です
RT は、ベルに押し順が存在しない台ですね

りりりり~星さん

りりりり~星さんからのコメント

短くまとめてくださり
ありがとうございます

ホワイトクローバさん
[Lv.2]回答好き

ホワイトクローバさんからの回答

日時:2012/09/21 04:58

AT=アシストタイム (主にベルナビが多いタイプ)
ART=アシストリプレイレイタイム(主にリプレイが多いタイプ)
RT=リプレイタイム (非常にリプレイが多いタイプ)

だと私は思いますm(_ _)m

この機種の質問一覧を見る(389)

パチスロ聖闘士星矢の関連情報


設置店舗(全国)