パチスロ聖闘士星矢

【抹茶】さん
[Lv.3]常連

[質問109280]【抹茶】さんからの質問

継続期待度

未解決
日時:2013/03/09 01:02:05(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった4

いちおうキャラの期待度は
瞬
氷河
紫龍
聖也
の順ですよね?

でもキャラによっては(継続確定除いて)氷河>紫龍のほうが期待度高いことあるんですか?

雑誌にのってたので気にしなりました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

すろさん
[Lv.10]名誉教授

すろさんからの回答

日時:2013/03/09 01:52

氷河>紫龍になるのは誰との対戦でしょうか?
原作に忠実であれば、vsジェミニは紫龍>瞬だと自分は思いますが…。。(瞬は確定なのであり得ませんけどね)
うーん…ないと思いますよ、氷河は双児宮→天秤宮に飛ばされてますから…。
っていう自分的意見です♪

【抹茶】さん

【抹茶】さんからのコメント

ジェミニですね
他のキャラもそういう不規則な期待度でした
やっぱり雑誌にのってることはあまりあてにならないですよね?
他にはデスマスクの時は氷河〉聖也みたいな

この質問についての回答

ナントナンさん
[Lv.9]博士

ナントナンさんからの回答

日時:2013/03/09 10:40

長文すいません。

確定を除いたら、星矢、紫龍、氷河、瞬の順という認識で良いと思います。

雑誌に掲載されているデータ等で注目すべきなのは、「解析値」なのか「実戦値」なのかです。 「解析値」は、ほぼ信頼して良いです。注意すべきは「実戦値」であり、雑誌では少ないサンプル数で掲載されることが多々あり、偏りがでる事があります。

「サンプルG数:○○○○G」とか「サンプル件数:○○件」とか、書いている場合もありますが、G数では10000G程度、継続バトル100件程度では、偏りがでるのは仕方ないですね。

確率分母が大きいもの程、より多くのG数を重ねないと、確率通りになりません。

1/65536のビッグバンフリーズは、200000Gで引けない人もいれば、10回以上引く人もいるでしょうね。

【抹茶】さん

【抹茶】さんからのコメント

ありがとうございます(≧∇≦)
勉強になります

この機種の質問一覧を見る(389)

パチスロ聖闘士星矢の関連情報


設置店舗(全国)