パチスロ聖闘士星矢

M.jさん
[Lv.8]研究員

[質問101562]M.jさんからの質問

リール制御に詳しい方(^^;)

未解決
日時:2012/12/10 23:57:13(この質問の回答は締め切られました)
回答数7
参考になった8

左第一(順押し時)から斜めベル揃いは存在するのでしょうか?払い出しは6枚もしくは0枚時、内部的にスイカもしくはチャンスリプ系でですが(^^;)もしくは成立確認された方、ご意見お願いしますm(_ _)m

【お礼】

確認者の【抹茶】さん、宮司さんの返答がありませんでしたので今回はすろさんをベストとさせていただきますm(_ _)m
みなさんとても参考になる回答ありがとうございましたm(_ _)m
自分まだ②未熟者なもんでまた何かあれば回答よろしくお願いします(^_-)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

すろさん
[Lv.10]名誉教授

すろさんからの回答

日時:2012/12/13 16:34

払い出しが6枚or0枚ということですが、6枚役はありませんので0枚かと思います。
取りこぼしになるのは、
スイカ(揃えば4枚)
中段チェリー(右リールに中段チェリー停止で1枚)
なので、スイカはナントナンさんの仰る通りですね♪
…で、中段チェリー成立時ですが、適当押しすると右下がりにベルがテンパイするときがあります。そして、右リールにバーor赤7を中段で押すとスイカが中段に停止します。スイカの下はベルなので、右下がりにベルが揃うことがあります♪
…ということで、中段チェリー濃厚かと♪
まぁ…強チャンス目でも目押しによっては揃うかもですが…。。

M.jさん

M.jさんからのコメント

すろさんこんばんはm(_ _)m
詳しく回答ありがとうございますm(_ _)m
とても参考になりました(^_-)
スイカ4枚でしたね(^^;)
これですっきりしました(^_-)
大変申し訳ありませんがセイヤの質問にべるという質問がございますm(_ _)m
そこにも回答していただければとても嬉しいです(^_-)

この質問についての回答

ナントナンさん
[Lv.9]博士

ナントナンさんからの回答

日時:2012/12/12 00:13

飽くまで推測ですが、系小役の取りこぼしに1票

理由は以下

①スレ内容からして何らかの小役、
→ハズレ否定

②左上段にから斜め揃い
→リプレイ否定(絶対取りこぼさない)

→弱否定(絶対取りこぼさないし、上段にが揃う)

→スイカ・弱チャンス目否定(スイカ叉は弱チャンス目成立は、左のどこかにスイカ叉は下白7が現れる)

→強否定(絶対取りこぼさないし、成立時は中段にが揃う)

③ARTに必ずしも当選せず
→強チャンス否定

上記から中段・強・弱のいずれかのの取りこぼし推測します。

星矢に限らず謎出目というのはの取りこぼしに多いものであり、しっかりとDDT打法をやってる人には出くわす事はない現象なのでは?

M.jさん

M.jさんからのコメント

ナントナンさんこんばんはm(_ _)m
遅い時間に回答いただきありがとうございますm(_ _)mまさかナントナンさんにまで回答いただけるとは(^^;)
自分もいろ②考えましたがやはり答えがみつけられず…(--;)ナントナンさんはチェリー系との予想ですか(^_-)やはりDDTしている以上は確認できない出目なのでしょうか…。ただ確認したと言う【抹茶】さん、宮司さん共に火時計に当選したとのことなので自分も強チャンス目の可能性が高いのか?と予測するほかなくお二方の出目、演出情報待ちです…m(_ _)m
あと余談ですが強チャンス目成立でもかならずしもAT当選するわけではないと自分は記憶しているのですが…(・・;)

【抹茶】さん
[Lv.1]初心者

【抹茶】さんからの回答

日時:2012/12/11 17:31

また今日斜めベルでました。そのあと火時計入りましたがスルーでした
画像あるんですがどこにはればいいのやら(笑)
ちなみに斜めベルでた台は大敗です(汗)
二回とも

M.jさん

M.jさんからのコメント

【抹茶】さんこんばんはm(_ _)m
出現しましたか(^_-)
左リール何を狙ったなど、よければ停止目教えていただけませんか?ヽ(´ー`)ノ

ポポんさん
[Lv.10]名誉教授

ポポんさんからの回答

日時:2012/12/11 11:59

前の質問者にも確認してますが、どうにもならなかった=何も当たらなかったじゃないのかもしれませんよ!

よく北斗でも、上乗せバトルにいったのに、何も起こらなかった!っておっしゃる方もいますし(^_^;)

他の方の回答見る限り、強チャンス目濃厚だと!

抹茶さんが、火時計も当たってないなら、本当にすいませんm(_ _)m

M.jさん

M.jさんからのコメント

ポポんさんこんにちはm(_ _)m
回答ありがとうございます(^_-)ポポんさんのおっしゃるとうり自分と【抹茶】さんとの意見の取り方に違いがあったかもしれませんねm(_ _)m今回の事を参考にして回答には注意しますm(_ _)m
ポポんさんありがとうございました(^_-)またなにかあればよろしくお願いしますm(_ _)m

SHUN☆さん
[Lv.10]名誉教授

SHUN☆さんからの回答

日時:2012/12/11 09:11

(・_・)エッ......?
そだったんですか 独り言ログみたいなもんですよ(笑)
気が向いたらスロ板にあるんで来て下さいな大歓迎です

回答ですが…火時計突入しなかった時点で強チャ目は否定になっちゃうんですよね
自分はそんな星矢打ち込みは少ないですし制御詳しくないので(笑)が周り含め斜めベル自体を見たことないですし
第一、何かの取りこぼしで斜めベルが揃うもんですかね? 一方は火時計で一方は何も起こらなかったって事が1番不思議でならないですね。
このサイト含め専門家に聞くのが解決法でしょうね。

M.jさん

M.jさんからのコメント

二回目回答ありがとうございますm(_ _)m
SHUN☆さんも確認ありませんか…(^^;)宮司さんから回答をいただき火時計時にも成立したみたいなので演出でわかるのではと考えています(^_-)火時計時でリプレイなら女神像からニケ役動きからボタン演出、チャンス役ならおそらく赤く発光する演出になるかと思うので(^_-)
SHUN☆さん二回も回答ありがとうございましたm(_ _)mきかいがあれば是非スロ板のぞかせていただきます(^_-)今後も何かあれば宜しくお願いしますm(_ _)m

SHUN☆さん
[Lv.10]名誉教授

SHUN☆さんからの回答

日時:2012/12/11 06:05

ども
強チャ目は否定されましたね…強チャ目なら火時計確定ですから。
何なんでしょうね

M.jさん

M.jさんからのコメント

おはようございますm(_ _)m
SHUN☆さん朝早い時間に回答ありがとうございますm(_ _)m
自分、勝手ながらSHUN☆さんのブログや回答を常に参考にさせていただいてます(^_-)
これからもなにかあれば宜しくお願いしますm(_ _)m
質問に戻ります(^_-)
SHUN☆さんの回答などを参考に考えてみましたが…。【抹茶】さんは火時計いかず(^^;)宮司さんは二回の確認があり二回とも火時計当選…(--;)いったいなんでしょう?自分もセイヤはかなり打ち込んでいるつもりでしたが未だ確認がなく…(^^;)SHUN☆さんもやはり強チャンス目の可能性が高いと思われますか?

宮司さん
[Lv.2]回答好き

宮司さんからの回答

日時:2012/12/11 03:34

夜分遅くに失礼します!

前の質問でも解答しましたが、自分は2回ほど経験あります!

火時計中に引いて解除したので、強チャンス目で間違いないかと思います!

詳しく書くと、番号は忘れましたが、右リールの白7の下のベルがリール制御的に、下段に止まってしまうのではないかと勝手に判断しました!(笑)

M.jさん

M.jさんからのコメント

夜遅い時間に回答ありがとうございますm(_ _)m
宮司さんは確認者で強チャンス目との予想ですか(^_-)
ただSHUN☆さんが【抹茶】さんの質問に回答しているのですがその後【抹茶】さんはなにもおきなかったと…。(^^;)
あと火時計中に引いたとのことですができればその時の演出状況など覚えておられるならお聞かせ下さい(^_-)
なんどもすいませんm(_ _)m

この機種の質問一覧を見る(389)

パチスロ聖闘士星矢の関連情報


設置店舗(全国)