パイレーツワールド

ミラクルさん
[Lv.1]初心者

[質問88827]ミラクルさんからの質問

原点に帰って、質問させて下さい。

締切済
日時:2012/07/26 06:04:48(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった6

この機種、よく分かりませんよね 

コンパスが高速で廻っても、『激熱』が出ても、簡単にスルーするし、中段が出ても(もちろん、Highモードでなければ、期待薄ということは分かっていますが‥)何にも起こらないし、大海原に行っても特定小役引けずに 10ゲーム程ですぐに陸地に戻ってしまい、その後も何にも起こらないし、酒場に行ってもたいして熱くないし、LEDの色矛盾もあんまり、あてにならないし、ドクロマークが出ても簡単にスルーする事多いし……

ホント、言い出したらキリがありませんよね。


そこで、皆さんに質問させて下さい。
皆さんは、何を根拠に、台を選んだり、続行か止めかを決めていますか?

もちろん、高設定っぽい台は粘るでしょうし、Highと思われる時は、しばらくは様子を見るんでしょうね (そういう時に限って、チャンス役が引けないんですよね‥俺力不足でしょうか)


魚やクルー演出の際に、サイドランプが 4コ点灯して、High以上確定だと喜ぶのもつかの間、直ぐにランプ 1コ、2コに変わってしまいます。  ‥‥この場合、HighからLowやMiddleへのモードダウン確定でしょうか? それとも…?     この辺のところも、まだよく分かりません。 


もうひとつ、天井(100、300、600、900)があるのは知っていますが、番長の様なゲーム数解除は、この機種には確実にないのでしょうか?

長くなってしまいました。    なんか、まとまりがなくて、すみません m(__)m

どうぞ、よろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

なおきんくさん
[Lv.2]回答好き

なおきんくさんからの回答

日時:2012/07/26 21:06

結構パイレーツで痛い目にあったのですか?

私は今の一番の勝てている機種はパイレーツです。五千枚以上を期待してるとまず結果的に飲まれて終わるということも多いかもしれないですが、三千枚ぐらいなら出る台はざらにあります。

止め時の問題だけだと思います。

残機は3つくらいあれば千枚ぐらいは獲得したようなもんです。

パイレーツで勝ちたいならデータ表示機のスランプグラフがあるところで、様子見てみてください。

番長も相当打ち込みましたが、負けるパターンの時のマイナスが半端ないのでゾーン狙いぐらいですね。

三万捨てる気で望めばとりあえずオーシャンドライブ来るので、番長の天井よりは期待持てますよ!

まずは店選びでしょうね♪

面白くなくはないと思いますよ。悪く言うよりは勝てる要素を研究なされては?

ミラクルさん

ミラクルさんからのコメント

  なおきんく さん  
回答、ありがとうございます。    m(__)m  

 《台を悪く言うより、勝てる要素を研究されては》

 ‥ホント!確かに、その通りです。

 この機種で、美味しい思いをしたことも 2度程ある(導入初日のデビュー戦は散々でしたが)のですが、最近は、稼動が少ないせいもあって、攻め台、攻め所を見失ってしまっているみたいですね‥‥‥   


 それこそ、自分自身をもう一度原点(初心)に戻して、Resetし直して、素直に台に向かってみます。 
 また、勝てた時の事を思い出して、その理由を整理してみます。 ただ闇雲に台を選んだわけではないですから。 その時はその時なりにちゃんと理由がありましたから‥   

 
 回答、ありがとうございました。   

チュー太郎親分さん
[Lv.2]回答好き

チュー太郎親分さんからの回答

日時:2012/07/26 17:29

自分的にゎ設定に素直な台だと思っているので、取っ付きやすい機種なんですが(お店選びを間違えなければ)
確かに…黄7+300拳王とかウカム+500とか、たまりませんな
次回作ゎバランスの妙を尽くした機種に期待しましょ

ミラクルさん

ミラクルさんからのコメント

 設定に素直な機種! 

 確かに、そうかもしれませんね。    

 ということは、嵌まっている台を狙うより、そこそこ出ている台を選んだ方がよい、ってことですよね ‥まぁ、スロットを打つ上での鉄則ですよね   

 分かっていても、嵌まり台の爆発を夢見たり、よく出た後だからもう出ない(嵌まる)だろうと勝手に判断してしまい、 悪い台に突っ込んでしまったり、優秀台を逃してしまったりするんですよね‥


 ここは、もう一度初心に戻って、素直な気持ちで(曲がったことを考えないで)台に接してみますか 


 チュー太郎親分さん 
 ありがとうございました

チュー太郎親分さん
[Lv.2]回答好き

チュー太郎親分さんからの回答

日時:2012/07/26 09:54

基本的に弱チェリー弱スイカでモードが上がってるなぁって思う割合で考えてます。チャンス小役が塊って引ける台なのかどうなのか!?ってのも重要視してます(じゃないとバルバロスに勝てない)ランプ2個とかになっても即落ちでゎないと思いますが…止めるときにゎ雪の町でプルプル震えて何にも無ぇなぁってときに止めます
俺力を煽ってますが、結局のところ設定ですね(モチロン俺力も多少必要でしょうが)楽しい機種なので、コツコツ地道に判別してバルバロス倒しましょうや

ミラクルさん

ミラクルさんからのコメント

 
 チュー太郎親分さん  

回答、ありがとうございました   

たいていの店で、客付きが悪く、稼動していないので、余計みんな敬遠して打たなくなってしまっているんでしょうね‥  


 人気が出ない理由のひとつに、ARTにゲーム数の上乗せがないということが、あげられると思います。     +αぐらいでは何の魅力もないですもんね。 
 『残機』(ストック)にこだわり過ぎだと思います。  わざわざ名称まで変えて‥  ストックでいいですよね。むしろ、その方が皆に分かり易いし。   

 新機種がどんどん導入されても、番長人気が今だに衰えないのは、頂Rushにゲーム数の上乗せがあるからだと思います。まぁ、それだけではないでしょうけど。  ゲーム数の上乗せのない頂Rushを考えてみてください。魅力がありませんよね   北斗にしても、モンハンや鉄拳、それに政宗にしたって、みんなそうじゃあないですか、ね~!  


 パイレーツの製作スタッフは、その辺のところ(初歩的なことだと思いますが‥)に、気が付かなかったのでしょうか?  新しいことを追い求め過ぎて。 従来のものでも、実績(人気)のあるものは、踏襲していかないとね。  
 普段余りスロットを打たない人たちが、スタッフに多かったのかな‥?  

 次の新機種(ART機)には、期待したいですね。

この機種の質問一覧を見る(137)

パイレーツワールドの関連情報


設置店舗(全国)