パイレーツワールド

八艘跳ビ義経さん
[Lv.7]プロ

[質問88317]八艘跳ビ義経さんからの質問

バルバロスが強すぎ

未解決
日時:2012/07/20 23:36:48(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった18

本日パイレーツ初実践しました!
中々おもしろく11話まで継続しましたが、バルバロスにはどうやっても勝てません
回バトルでいずれも瞬殺されましたが、現実的にポイントどれくらいあればバルバロス撃破に期待できるのでしょう?
ちなみに一度だけ三万ほどポイントあったのですが、全然ダメージは少なかったです
やはりバトル中の特定役のヒキ次第か、五万貯めないと厳しいものなんですかね?

【お礼】

詳しく解説して頂き、ありがとうございました
ここは回返答頂けてる武威帝さんをベストアンサーにさせてもらいます
皆様また次回も宜しくお願いいたします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

武威帝さん
[Lv.6]セミプロ

武威帝さんからの回答

日時:2012/07/21 11:06

そうですね
3万~からは気合いはいりますね
肝心のLDですが
まだ未経験と言うことなので
期待をぶち壊すようですみませんが
バルバロス戦以上に引きが要求されます
一度も揃わずに終わる事も多々ありますので

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

再びありがとうございます
そうなんですか!?苦労してバルバロス撃破してもレジェンドで揃わずが結構あると…
マイホではすでに客飛びしているので、レジェンドやってるの見た事はないもので
でも残機がなくても10話とか行ったりするので、この台ストックの破壊力は中々大きいですよね!
また頑張りますありがとうございました

この質問についての回答

明日から頑張るさん
[Lv.6]セミプロ

明日から頑張るさんからの回答

日時:2012/07/23 09:41

11話まで行ったから、まだ楽しみだろうけど、11話まで行くことすら難しいとそのうち気付くよ。

そしてやらなくなる(笑)

まーくん1964さん
[Lv.10]名誉教授

まーくん1964さんからの回答

日時:2012/07/21 13:57

八艘跳ビ義経さん、こんにちは。

実は今、自分の稼働のメインがパイレーツなんです。設定が安定して入っているホールがあって、かつ手強いライバルが居ないんです(ライバルはナビ発生時に一生懸命「目押し」をするおじさん達)。
で、バルバロス戦ですが、やはりメインはバトル中のとレア役の引きですね。1万Ptから14回引いて勝ったり、強スイカ×2と中段で勝ったり、バトル中にボーナス引いて勝ったり…得体の知れない「引き」をみせないと普通はまず勝てません。

たま~に復活演出(人魚が出て来て「助けてあげる!」)が出て勝ったり(Pt関係なく)、何の演出もなく青ゲージなのに勝っていたりしますから、この辺りは「俺力」と言うより「台力」かな?と。あと、一回だけですが、バトル中の攻撃がアークしかしないことがありました。リプレイでもでも、何引いてもずっとアークばかりが攻撃…もちろん勝ちました。
バトル突入時、既に「勝ち」が決まっていることがあるようです。恐らくバトル突入時のPtによる抽選でしょうね。

あと、LDについてですが、せっかく入ってもほとんど7揃いは1~3回くらいです(突入時に1回は必ず揃います)。でも、たま~に狂ったように揃うことがありますよ。自分の最高は28回です。10回揃って、最後ハズレて終わったと思ったら復活して14回連続で揃いました。あと、小役確率や状況から恐らく設定6を打った時、一日でLDに15回も入ったりしました。

バルバロス戦でもLDでも、数回入ったくらいではあまり期待出来ませんが、何回も入っているときっと「爆発」を見れますよ。
ただ、設定の影響が結構高い台ですから、高設定を入れているホールで打って下さいね。あと、エキストラモードに入ると、ちょっとした技が使えそうなんです。はっきりしたら教えますね。
と、BSRもお忘れなく。

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

おぉ~まーくんさん、BSRではいつもお世話になっております
やはりバルバロスはかなりの強烈なヒキを見せないとダメですかまさしく「得体のしれない俺力」が必要ですね
武威帝さんからもご教授されましたが、レジェンドは「過度な期待は禁物!」らしいですねビッグバンでも入れば安心ですが、そうそう簡単に入るものでもないですし
エキストラもどんな感じなのかは解りませんが、是非やってみたいですね!
まだ始めたばかりなのでパイレーツ素人ですが、BSR以来久々に燃える台に会えた気がします
勿論BSRもまだまだ頑張りますよ
また次回の質問でもご教授宜しくお願いします

仕事ばかさん
[Lv.7]プロ

仕事ばかさんからの回答

日時:2012/07/21 11:23

↓の方の内容+設定で勝利しやすいみたいです
偶数設定(2、4、6)は3海賊に勝ちやすくバルバロスに勝ちにくい
奇数設定(1、3、5)は3海賊に勝ちにくくバルバロスに勝ちやすい
推定5の台で1日バルバロスに5回勝てましたベルやレア役(とくに強スイカ)1回のダメージがかなり削れる事や、確定演出ないのにダメージ青の状態で勝利などありました設定はわかるものではないので、あくでも補足程度です

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

回答ありがとうございます
成る程!バルバロス戦は奇数設定が勝率優遇されてるのですか!
奇数が荒波、偶数が安定、という感じですかね
でもパイレーツって一度OD入ってしまえば、割と低設定でも伸びる気がします(単発も充分ありますが)
ただ初当たりはとにかく低設定厳しいですよね~
普通に天井行きそうです

mnmyさん
[Lv.10]名誉教授

mnmyさんからの回答

日時:2012/07/21 11:19

設定2と5は勝ちやすくなってます。今までレジェンド13回(2回はフリーズから)引いてますが純粋にポイント削って勝ったのは3回だけです。
明らかに小役確率低設定の台で1日に7回勝ったことありますがその時はバルバロスの残り青ゲージでも2回勝ちましたよ。負けると思ってたからケツ浮いたけど
あとたまたまだとは思いますがCCZ中に一発で10000Pt獲得した時に負けたことはないですね。
50000Ptいかなくてもこの台は結局俺力ですかね。

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

回答ありがとうございます
設定とが勝ちやすい…大都技研の得意技ですね~初代番長も天国ループ率はとが高かったですし
mnmyさんの仰りたい事はこの台は己のヒキ次第でどうにでもなるって事ですよね!
ゲーム性は面白いですがパイレーツは指痛くなりますよ

武威帝さん
[Lv.6]セミプロ

武威帝さんからの回答

日時:2012/07/21 05:06

やはりバトル中の引きですかね
とりあえずポイントは25000位はほしいです
あとはベルやレア役の引きと
救済でダメージなしを祈ります
経験上15回程勝利で
勝った時のパターンは
バトル中ボナ、5万P
約4万から削りきる
約3万から削りきる
約2万から赤まで削り判定勝ち
1万以下で半分程削り判定勝ちなどです
一度3万8千くらいで負けた事もあります

八艘跳ビ義経さん

八艘跳ビ義経さんからのコメント

回答ありがとうございます
本日のサイト更新で詳しく小役別ダメージ詳細載りましたね!
やはり気合い入れるのは、獲得~万Pくらいからですかね?
~万くらいだとほぼ諦めてます

万千で敗北は痛いですね
自分はバルバロス戦になると何故かリプレイしか来ないんですよね~
レジェンドやってみたいな~

この機種の質問一覧を見る(137)

パイレーツワールドの関連情報


設置店舗(全国)