バジリスク~甲賀忍法帖~II

ウンチョーさん
[Lv.2]回答好き

[質問94017]ウンチョーさんからの質問

通常時ビリー音

未解決
日時:2012/09/16 22:19:38(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった79

好機を引いた後、12G目の土岐峠にて

ノーマルウインドウSU3で弱チェ入賞時、ビリー音が鳴りました。
その16G後、無事にBT突入したのですが、ここで質問です。

通常時ビリー音は以下のどれを表しているのでしょうか?

1 本前兆中かつストック時
2 鳴ったGでのBT当選
3 本前兆滞在確定

ビリー音が鳴るときは基本ストック時なので1だとは思うのですが…

回答お願いしますm(__)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2012/09/16 23:18

通常時のビリー音の定義がはっきりしていないので確実ではないですが、自分は前兆中でしか聞いたことがないので、(←本前兆かどうかは分かりませんが)、初当たり時に鳴ったとは考えにくいです。
またレア役を契機に鳴るので、何かの状態中というより何かに当選したとみるのが妥当と思います。
なので3はないかなと思います。

1か2だと思いますが、前兆中でない全くの通常時でいきなりビリー音は聞いたことがないので、

個人的には1に1票です

ウンチョーさん

ウンチョーさんからのコメント

私も同意見です。 
本前兆(だと思われる)中のレア役時にしか聞いたことがないということは、やはり1が妥当ですね。 
自身一度しか経験がなく、周りでも聞いたことがないため、どうなんだろうと思いました。 

回答ありがとうございますm(__)m

この質問についての回答

クワトロ大尉?さん
[Lv.6]セミプロ

クワトロ大尉?さんからの回答

日時:2012/09/17 10:07

緑ドンでも前兆中にレア役でビリーストック音は鳴ってたので、たぶん①でいいと思います

ウンチョーさん

ウンチョーさんからのコメント

やはり基本ストック時ですよね

スッキリしました。

へのじまんじゅうさん
[Lv.4]検証員

へのじまんじゅうさんからの回答

日時:2012/09/17 02:18

通常時ビリーストック音は未経験です。

自分は「潜伏中のストック確定音」と認識してます。

発生した時ってBT終了直後じゃなかったですか?

ウンチョーさん

ウンチョーさんからのコメント

潜伏可能性のあるG数は確実に越えていました。 
たしか200G付近のド通常でしたね 

潜伏中ストックの一部でも鳴る可能性大ですね

この機種の質問一覧を見る(2007)

バジリスク~甲賀忍法帖~IIの関連情報


設置店舗(全国)