バジリスク~甲賀忍法帖~II

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

[質問84851]来世邂逅さんからの質問

因縁バトル

締切済
日時:2012/06/21 01:12:56(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった9

とある雑誌に期待度が書いてありました。

将監<左衛門<陽炎<豹馬

の順に熱いらしいですが、実際関係ないような気がするのは自分だけでしょうか?

豹馬でも結局はクラッシュ経由か、バトル中赤文字、バトル前の前兆中に花火柄、など何らかのチャンスアップがないと無理な気がします。

皆さんはどうですか?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

ブラックファィブさん
[Lv.6]セミプロ

ブラックファィブさんからの回答

日時:2012/06/22 05:11

おはようございます
おっしゃる通りそんなに期待値に差は感じないですね
チャンスアップないとほぼ空気みたいにスルーしますよね
期待値っていうよりは出現率は豹馬とか陽炎は若干低いような気がするんですが。

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

おはようございます。
具体的な数値で言うと、

勝利期待度
8.3%~44.4%
(将監~豹馬)

とありました。めちゃくちゃ差があるのですが謎ですね。

エスランさん
[Lv.8]研究員

エスランさんからの回答

日時:2012/06/21 12:59

初めまして
エピソードバトルって小役引いた時に一番近くいるエピソードバトル対応のキャラに発展するものと勝手に解釈してましたが…違いますかね?
なのでおっしゃる通りキャラ別で期待度はあまり差はないかと
いきなり豹馬飛ばしの陽炎とかは熱いのでは…未確認ですが

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

どうも
具体的な数値で言うと、
勝利期待度
8.3%~44.4%
(将監~豹馬)

と書いてありました。めちゃくちゃ差があるのですが謎ですね。

ツヨインクさん
[Lv.4]検証員

ツヨインクさんからの回答

日時:2012/06/21 11:01

チャンスアップが一つもないとほぼダメ

赤文字絡めば
体感で70%ぐらいです

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

ですね。チャンスアップなしで当たる方がプレミアでしょう。
ちとバランスが悪いと思いました。ありがとうございます。

マルコ隊長さん
[Lv.9]博士

マルコ隊長さんからの回答

日時:2012/06/21 10:34

来世邂逅さんのとうりかと、基本的に、クラッシュ演出、カットいん時の文字や、復活演出等々で決まってるかと思います。
将監<左衛門<陽炎<豹馬の順で、期待値決まってたら、争忍の刻の人数決めるときに決まってしまうかと。

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

具体的な数値で言うと、
勝率期待度
8.3~44.4%
(将監~豹馬)

と書いてありました。めちゃくちゃ差があるのですが謎ですね。

イケッチなうさん
[Lv.1]初心者

イケッチなうさんからの回答

日時:2012/06/21 08:22

初めまして。あくまで僕の体感というか経験ですが、割と豹馬と陽炎は勝ってくれてます。ただ、陽炎>豹馬ですけど

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

ということは少なからず期待度に差があるんですかね。豹馬、陽炎共に負けまくりです。ヒキ弱みたいです。ありがとうございます。

かかかかのさん
[Lv.3]常連

かかかかのさんからの回答

日時:2012/06/21 07:54

キャラで熱くなる感じの演出ではないですよね(笑)よくわかります

来世邂逅さん

来世邂逅さんからのコメント

ですね。個人的にはむしろ将監の方が勝率がいいくらいです。雑誌の情報はアテになりませんね。

この機種の質問一覧を見る(2007)

バジリスク~甲賀忍法帖~IIの関連情報


設置店舗(全国)