バジリスク~甲賀忍法帖~II

超倖時間さん
[Lv.2]回答好き

[質問146999]超倖時間さんからの質問

チャンリプからの開眼

未解決
日時:2015/05/14 01:31:20(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった13

昨日打った台がチャンリプ17/49で開眼に当選
他の要素も良好でグラフはなだらかな右肩上がりロング継続は無かったもののコンスタントに当たり+2400枚で終了

翌日朝一同じ台を打ったら 赤墨からのチャンリプ→開眼入らずBT当選 その他にも強MB3回中BT当選 2回、開眼1回と良さげな感じだったのですが そこからまさかのチャンリプ24連続開眼入らず…25回目にしてチャンリプからの初開眼

チャンリプからの開眼当選率は初日34.6% 翌日は4%    合算すると24.3%となりました (当選契機が不確かな物はサンプルより除外) で質問なんですがこの2日の差は

1.高設定から低設定になったから
2.中間設定据え置きで前日からの偏りで中間設定程度に収束した?

のどちらだと思われますか? チャンリプ意外の要素は上記の様に前日同様悪く無かったです またチャンリプ24回連続開眼非当選とか良くある事なんでしょうか?

ちなみにこのホールはバジリスク2と絆が対面で12台ずつ入っていますが 最後に打った台で
通常950ゲームでチャンリプからの開眼当選率が6/20という台も有りましたが他の要素は確認できていませんが高設定ぽいでしょうか?  以上ご意見聞かせて下さい。

【補足】

皆さん回答ありがとうございました。

実は初日の前日も同じ台を打っていて (ただカウントはしていませんでしたが)  余りにも開眼に入りまくりで 次の日カウントした訳です。結果的に前半2日は開眼当選率34%オーバー  後半2日は驚きの0.04%私にはやはり小役カウントは向いてないみたいですちなみに確定チェリーは4日間で6回、6日で8回引きましたが全て単発でしたバジリスク2はやっぱり楽しいですね!

【お礼】

皆さん回答ありがとうございました。非常に参考になりました!

本日確定チェ9連続目単発でした

_φ( ̄ー ̄ )

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2015/05/14 04:46

実機持ちです(^ω^)

正直バジ2の設定を正確に見抜くのは不可能です

家スロですが設定6を10万G回しても±0がやっとだったりで、どうやったら勝てるの?っていう状態が続いています(T-T)(1万G程度で区切るとマイナスのまま終わることも多々ありました)

なので、自分の打っていた台そのものの挙動で設定推測するのは難しいので、超倖時間さんの打っていたホールの状況次第になりますが、

普段から設定に期待できる状況なら1の理由、そうでないなら前日が引き強の設定1の据え置きの可能性が高いです。

自身チャンリプの開眼連続スルー回数は、ホールで打っていてカウントしたことないですが、家の設定6なら50万G程度で最大12回です。
あと、どうせ設定1しか入ってないだろうというホールで打っても、24回連続スルーは経験ないので(記憶にないので)、中間設定の据え置きの収束という線は薄いかと
超倖時間さんの打っていたホールは台数が多めで、絆と向い合わせで配置してあるあたり、設定に期待できそうな感じがするので、前日高設定の下げと考えるのが妥当かなあと思います(^ω^)

ほぼ設定1という台でチャンリプ5回連続、強3回連続開眼に当選したことあるので、最後に打ったという台についても、「設定1ではないかも?」というくらいしか分かりません

超倖時間さん

超倖時間さんからのコメント

早速の回答ありがとうございます。このホールは最近バジリスク2が打ちたくて見つけたホールなんです。まだ通って一週間程度なんで ホールの設定状況はわかりませんが微妙ですかね来世さんの回答は以前から参考にしてましたが バジの設定判別はやはり難しいのですね。良さそうなうちは打つぐらいでいい感じですね

私も普段はカウントしないのですが昨日は高設定を確認したくてチャンリプ数えてたら 24回スルーという記録を達成しました

回答ありがとうございました

この質問についての回答

ゴルゴ三振さん
[Lv.4]検証員

ゴルゴ三振さんからの回答

日時:2015/05/14 20:47

個人的には24回もスルーする前に挫折するから経験が無いので「高低さえ解らない」が答え。でも他の要素を踏まえたら良い挙動なのでは?
それとは別に文面の「チャンリプ意外」は「チャンリプ以外」ですよ(汗)

超倖時間さん

超倖時間さんからのコメント

回答ありがとうございます。どうしても気になったので本日また勝負しました またもやチャンリプからの直あたりと強チェと強MBからの開眼当選しまくりで よし!と思い打ちましたら まさかのチャンリプ20連続開眼非当選21回目でやっと当選 
でもでもチャンリプ意外はやっぱり完璧な展開差し引き+1枚でフィニッシュでした   

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2015/05/14 17:41

実戦初日

中間設定以上で高設定(5以上)の可能性が有りますが、中間設定だったのでは、実戦二日目が据置きなら。

実戦2日目

設定変更されてるならば、下げだと思います。
据置きならば、3以下の据置きの可能性が高まると思います。

この機種は、6を見抜くのも難しいです。

設定の高低のなら、割かし難しくないと思います。

超倖時間さん

超倖時間さんからのコメント

回答ありがとうございます。おっしゃる通り中間設定か低設定の引き強って感じですね

この機種の質問一覧を見る(2007)

バジリスク~甲賀忍法帖~IIの関連情報


設置店舗(全国)