バジリスク~甲賀忍法帖~II

Criminalさん
[Lv.1]初心者

[質問140942]Criminalさんからの質問

AT中のステージによる内部状態について

未解決
日時:2014/10/05 18:14:41(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった9

はじめに…

初心者ですがよろしくお願いします…よろしくお願いします。
少し…と言うかかなり変な質問なのですがよろしいでしょうか?
BT中の背景ステージのことなのです。

①朝(昼!?)→夕方→夜→城の順序で勝利期待度が上がると認識しておりますが、正しいでしょうか?

②“①゛の認識が正しいとすれば、ここで変な質問をさせていただきたいと思います。
夜or城ステージでレア小役(特に強レア小役)を引くと、ほぼ上乗せや瞳術チャンスを引けます。
しかし、どんな強レア小役を引いても夕方ステージでは3割、朝(昼)ステージでは1割前後でしか(上乗せ等が)当たりません。
もしかすると、ステージにより高確or低確という状態があるのでしょうか?
※例1…化物語で言うAT中の内部状態(超高確or高確or低確)
※例2…城or夜ステージは高確、夕方or朝(昼)ステージは低確等

または城or夜ステージでも低確状態や夕方or朝(昼)ステージでも高確状態になったりすることがあるのでしょうか?

はたまた、ステージにより高確or低確なんて状態はそもそも存在しないのでしょうか?

途方もない質問で申し訳ありません。
が、よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

まるぼろめんさん
[Lv.4]検証員

まるぼろめんさんからの回答

日時:2014/10/05 22:04

①はその認識でいいんですが継続率示唆の役割も兼ねてますね。夜背景はほぼ50%以上の継続率、城背景は66%以上+継続が確定します。あとは対戦人数やメンバー次第で期待度は変わります。
②ですがBTのステージによって低確高確は存在しません!
高確があるのは争人開始時のキャラ選択で朧が選ばれる朧高確があります。強子役(強チェ強MB)は100%上乗せでその他子役は最低50%なので。たぶんたまたま夜や城でのヒキがよかったか朧高確で上乗せしてたのかと思います
朧なしでも強チェだけは50%上乗せなのでヒキ次第で連続でバンバン乗りますね!逆もありますが
長々わかりにくかったらすいません

Criminalさん

Criminalさんからのコメント

まるぼろめんさん

即座にご回答いただいたにもかかわらず、ご返答が遅れてしまい、申し訳ありません。
まず、ご教授いただき、ありがとうございます。

特に②の回答に関しては、改めて再認識できました。
自分では強レア小役を引いてるつもりでしたが、当選していなければ、どんな強レア小役を引いてもハズレですよね(恥)
たぶん引きが悪いだと思いました…。

最近は高設定の入ったバジリスク~甲賀忍法帖~Ⅱが少なくなりましたが、台がある限り打ち続けたいと思うので、も少し頑張りたいと思います。

今回、ご回答いただき、ありがとうございました。

この機種の質問一覧を見る(2007)

バジリスク~甲賀忍法帖~IIの関連情報


設置店舗(全国)