バジリスク~甲賀忍法帖~II

Criminalさん
[Lv.1]初心者

[質問136541]Criminalさんからの質問

通常時、打ち続けるか否かの判断材料について

未解決
日時:2014/06/15 11:26:53(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった22

【バジリスク~甲賀忍法帖~Ⅱ】好きな皆さんは、普段どのような台を打って勝たれていますか?
※負けられる時もあると思いますが…

*)店舗のクセ
*)設定判別

上記は常に行っているのですが、勝てない日々…andオカマを掘られる日々が続いております…困
なので、上記の条件は除いて教えていただければ幸いです。
こんな質問をしてスミマセン…。

①
打ち続ける判断を、皆さんは何で行っているでしょうか?
~・~・~・例)・~・~・~
チャンスリプレイの開眼チャレンジ突入率
強チェリーのBT当選率…etc
~・~・~・~・~・~・~・
どんなことでも構いません、是非教えてください。

②
強チェリーを引いてスルー…自分は4~5回スルーするような台は移動するように心がけていますが、4~5回を移動の判断材料にするのは逆に少ないでしょうか。

③
レバーオン
↓
赤墨“好機゛
↓
液晶リール(強チェリー)+メインリール(右リール下段にボーナス図柄)
↓
10G前後で弾正屋敷へ
※弾正屋敷中にチャンスリプレイを一回引きました
↓
スルー…
↓
その後、何回かスルーを繰り返し、その後930G目(600Gハマリ後)に当たりました。

結果論から言えば、その後を期待して打ち続けなければ(即ヤメすれば)良かった…となるんですが、皆さんなら赤墨“好機゛を外した場合、少し様子を見られるのか、移動されるのか、どうされますか?

上記①~③の質問は、“(回転数、初当たり確率やレア小役からの直当たり確率等不明のため)一概には言えない゛と一蹴されてしまうかもしれません。
“当たる時は当たる゛、“己の引き次第゛、“上記条件の詰めが甘い゛等のご回答をいただくかもしれないことは、重々承知の上でございます。

初当たり確率が良い台、上乗せをよく引き当てる台などは様子を見ますが、問題は“通常時の判断゛ができていないため、質問させていただきました。
なにとぞ知恵をお貸しください。
よろしくお願いいたします。

【お礼】

無駄打ちすることなく、オカマを掘られることもなく、勝てたのは来世邂逅さんの助言の賜物だと思っています。
ご教授いただき、言葉もありません。
ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2014/06/15 23:51

実機持ちです

1 どちらかと言えば直当たりよりは、開眼突入率を重視した方がいいと思います

チャンスリプレイはもちろんですが、強、強MBでもそこそこ開眼入るので、チャンスリプレイがよくても強強MBからの開眼が設定1を下回るようだと、設定6の可能性は薄くなります

2 開眼突入率が6並だったなら気にしなくてもいいですが、そうでなければやめた方が無難です

5回スルーくらいは設定6でもよくあります(T-T)
3 赤墨「好機」は強、強MB成立を示唆しているだけで、強か強MBだった場合は黒墨とそんなに期待度は変わりません

チャンスリプレイなら開眼orBT確定

それ以外なら実機上BT確定です

熱い演出をはずすと凹みますが、それと設定は関係ないので、数値が良ければ粘ればいいし、悪くなってきたならやめるきっかけにすればいいと思います

あと設定6でも一撃待ちなのは否めないので、単発が続いた時に折れないことも大切です

蛇足ですが

ここ最近20000G回して(設定6)

-1400枚(T-T)

打ち直し後10000Gで

-849枚(T-T)

でした(T-T)

出玉での判断は危険です

Criminalさん

Criminalさんからのコメント

来世邂逅さん

いつも知恵を貸していただき、本当に感謝しております。
いただいたご回答を元に、先日打ってきたところ…なんと大勝ちできました!!
ありがとうございます。

朝一
◇80Gで初当たりを引き、12連
↓
◇202Gでチャンスリプレイからの開眼チャレンジで10連
↓
◇途中484Gで単発、357Gで単発等、連チャンしませんでしたが、その後…
↓
◇まさかの45連
※完璧ビキナーズラックです…汗
8連目にBIG、28連目に斬撃カットインからの完全勝利を含み、45連を達しました。

この機種の質問一覧を見る(2007)

バジリスク~甲賀忍法帖~IIの関連情報


設置店舗(全国)