バジリスク~甲賀忍法帖~II

**ゆん**さん
[Lv.2]回答好き

[質問136397]**ゆん**さんからの質問

無明払暁での勝利パターン

未解決
日時:2014/06/11 13:55:24(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった77

4つのエピソードバトルでは無明払暁と仁慈流々のほうが若干勝ちやすいみたいですが、私はどうも無明払暁で負けることが多いんです。
というか私の場合この2つより他の2つのほうが全然勝てるんですけど(笑)
それで質問ですが、無明払暁での勝利濃厚パターンは赤文字頻出以外にどういうものがありますか?
例えば相思相殺1G目で将監のアップ舌ベロベロ~…や、胡蝶乱舞で左右衛門が夜叉丸にバケるシーンなどは勝利濃厚ですよね?
弦之助登場で復活!以外で何か他のパターンあれば簡単にでかまいませんので教えてください。

バジリスクは漢字が難しくて質問するのも時間かかりますね(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2014/06/11 20:18

小四郎は普段目隠ししていますが、目隠ししてないパターン(豹馬が「勝負じゃ、伊賀猿」と言ったあと小四郎が振り返った時)なら確定で、第1停止を押すと金枠になります

胡蝶乱舞でも普段は蛍火と念鬼の会話から始まりますが、1G目から蛍火が攻撃(「おのれっ!」ていうやつ)してくるパターンがあって、こちらも確定です

相思相殺と仁慈流々は違和感で確定するパターンはないですね

争忍の刻は継続ゲーム数が内部的に決まっていて、残りゲーム数が少ないと前兆(エピソードバトル)に入らないので、登場する順番が遅くなりやすい豹馬や陽炎のバトルは、将監や兄さまに比べると発展しにくいので(最初から2人ともいないパターンは例外)、多少期待度が高くなってます

**ゆん**さん

**ゆん**さんからのコメント

目隠ししてないパターンなんてあるんですね!
蛍火の攻撃からってやつもたぶん見たことないです
左右衛門の「確定をか?蛍火」とかはよく見るんですけどね~
まだまだ見たことない演出いっぱいあって楽しいですバジリスク♪(笑)
ご返答ありがとうございました!

この機種の質問一覧を見る(2007)

バジリスク~甲賀忍法帖~IIの関連情報


設置店舗(全国)