バジリスク~甲賀忍法帖~II

Criminalさん
[Lv.1]初心者

[質問136370]Criminalさんからの質問

BT中、継続可否を判断する演出内容について

未解決
日時:2014/06/10 20:25:06(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった57

【バジリスク~甲賀忍法帖~Ⅱ】初心者です。
“今さら!?゛と思われてしまうかもしれませんが、ご容赦を…。
注)似たような質問があったかもしれませんが、検索しきれなかったため、掲載させていただきました。

①
鬼哭啾々前の甲賀、伊賀の残り1対1(弦之助と天膳)時にエピソードが2人共、赤文字だった(※伊賀の者に、全滅の天命下ると知れ等)んですが、スルーしてしまいました。
なお、対戦中も赤文字演出だったんですが…汗
今まで確定だとばかり思っていたんですが、スルーしたってことはコレは確定ではない…ってことなんでしょうか?

②
(1)
争忍の刻の時、弦之助+豹馬+左衛門vs天膳+朱絹+蛍火だったんですが、甲賀、または伊賀の対戦メンバーが女子だけだった場合、継続確定ではなかったでしょうか?
ネット等で調べた時には確か継続確定だったと思うのですが…。
本日2~3回、スルーしてしまいました…。
(2)
(1)のご回答が仮に継続確定だった場合、今日スルーしたのはどうゆうことが考えられるでしょうか。
“運が悪かった゛とか“設定が低かった゛、“バグだった゛等、何でも構いませんので教えてください。

質問が長々となり、失礼しました。

【お礼】

山章さん

日々、いただいたご回答を見ながら打っております…恥
も少ししたら暗記できると思いますが、的確な参考資料をいただけてホント嬉しかったです。
ご回答いただき、ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

山章さん
[Lv.10]名誉教授

山章さんからの回答

日時:2014/06/10 21:01

①掛け合いセリフ赤も対戦中セリフ赤も確定じゃないです。

ゲンノスケ白→テンゼン赤80%
ゲンノスケ赤→テンゼン赤82%
テンゼン白→ゲンノスケ赤81%
テンゼン赤→ゲンノスケ赤84%
いずれかに花火柄→確定
忍法演出弱→65%
忍法演出強→80%
黒墨次回予告→93%
花火柄次回予告→確定
クラッシュ→確定
赤文字のストーリーバトル(赤い背景)95%
確定パターンは
1G目にテンゼン攻撃→ゲンノスケ反撃。
1G目にテンゼン攻撃ゲンノスケ防御→2G目にテンゼン攻撃ゲンノスケ反撃
1G目にテンゼン攻撃ゲンノスケ防御→2G目にテンゼン攻撃ゲンノスケ防御
1G目にゲンノスケ強攻撃→2G目にテンゼン攻撃ゲンノスケ反撃
1G目にゲンノスケ強攻撃→2G目にゲンノスケ強攻撃

②甲賀伊賀両方女のみです(複数セット確定)。

Criminalさん

Criminalさんからのコメント

スゴイ(*_*)
とても的確で役立つ情報を手に入れた…と感激です。
しかも丁寧に記載していただいて、分かりやすいし、初心者の自分にはかなり嬉しい情報ですよ。
明日からこのご回答を見ながら打とうと思います。

山章さんが回答されている質問にはいつも拝見させていただいており、その情報を重宝させてもらっていますo(^-^)o
自分の質問に回答していただけたので、本当にありがたく思います。
ありがとうございました。

この機種の質問一覧を見る(2007)

バジリスク~甲賀忍法帖~IIの関連情報


設置店舗(全国)