バジリスク~甲賀忍法帖~II

なかみーとさん
[Lv.1]初心者

[質問134677]なかみーとさんからの質問

朧ナビ

締切済
日時:2014/05/03 15:59:09(この質問の回答は締め切られました)
回答数2
参考になった230

昨日ART中の甲賀と伊賀の戦いの時に
朧ナビリプレイで次継続確定と思って
安心してたら普通に負けて終わりました(>_<)
何でか分かる方教えて下さい(>_<)

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

レイミさん
[Lv.2]回答好き

レイミさんからの回答

日時:2014/05/12 06:54

朧ベルは継続チャンスアップ
リプなら継続確定

天膳ならベル、リプ問わず継続確定ですよ。

なかみーとさん

なかみーとさんからのコメント

やっぱそうですよね?(>_<)
でも本間に続かんかったんですw

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2014/05/04 08:07

朧ナビの役割は

継続示唆、上乗せ前兆、上乗せ前兆フェイク

なので、上乗せ前兆フェイクでも発生する可能性があります

レア役成立後(弱以外)は100%前兆に入るので、レア役成立直後に朧ナビ→上乗せ告知なしだった場合、上乗せ前兆フェイクで発生した可能性があり継続確定にはなりません

前兆は最大7G程度あるので、レア役成立から7G以内での朧ナビは、継続示唆より上乗せ前兆に期待した方がいいかもです

ちなみに天膳ナビも同じ役割なので、上記のパターンで発生すると確定にはなりません

なかみーとさん

なかみーとさんからのコメント

それでも今まで1回も朧ナビはずした事わ
なかったんですけど何ででしょうか?(>_<)
100%じゃなかったって事ですね!

この機種の質問一覧を見る(2007)

バジリスク~甲賀忍法帖~IIの関連情報


設置店舗(全国)