バジリスク~甲賀忍法帖~II

はるぅるぅさん
[Lv.2]回答好き

[質問134426]はるぅるぅさんからの質問

忘れてしまったんですが…。

未解決
日時:2014/04/28 17:34:35(この質問の回答は締め切られました)
回答数1
参考になった7

今日久しぶりにバジ2を、打って来たんですが、争忍の刻で、強チェ、エピソードバトルにいく前のナビの声がリプで朧ちゃん、エピソードでも上乗せしてストック2個だと思ったらワンセット終了。あれはエピソード確定演出の感じだったんですかね?質問下手でスミマセン( ノД`)…

【お礼】

追記…。同じ様な演出が…は、バシリスクタイムに入るたびに そんな演出が多かったって事です♪やっぱり…説明下手だ…(´Д`)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2014/04/28 22:25

朧ナビ+リプレイ

は、継続or上乗せ前兆示唆としても発生する可能性があるので、エピソードバトル中やレア役成立直後に発生→上乗せとなった場合は、基本的に上乗せの前兆演出のひとつだったと考えるのが妥当です

なので今回のケースだと、

強(上乗せ)→朧ナビ(上乗せ示唆)→上乗せ告知

の流れになり、確定するのはストックのみでこのセットが継続だったかどうかは分からないので、次セット継続するかどうかは分かりません。

もし朧ナビ→強→上乗せ告知

だったなら、

朧ナビ(継続示唆)→上乗せ

で次次セットまで継続だったでしょうね

はるぅるぅさん

はるぅるぅさんからのコメント

来世さん♪回答ありがとうございます♪いつもパチログ読ませてもらってます(*´∀`)♪同じ様な演出が、何回かあったので、上乗せ沢山♪って喜んでたんですが…(笑)やっぱりそうだったんですね。納得しました♪

この機種の質問一覧を見る(2007)

バジリスク~甲賀忍法帖~IIの関連情報


設置店舗(全国)