バジリスク~甲賀忍法帖~II

たんほぼさん
[Lv.2]回答好き

[質問126441]たんほぼさんからの質問

さらに質問です

締切済
日時:2013/11/26 12:59:04(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった91

設定変更すると前日のユニメモもリセットされるのでしょうか?
ユニメモと設定変更の因果関係を詳しく知りたいのでお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/11/27 12:40

スミマセン

私の回答に一部分、間違いが有ります

ボタン操作で、ユニメモを消す店の場合は、据え置きか変更かを、打ち始める前に見抜けない。

こちらが正しいです。

誤字しました

たんほぼさん

たんほぼさんからのコメント

ホントにありがとうございます!
これからまたバジを打つ楽しみが増えました!
感謝です!

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/11/27 10:50

パチンコのラムクリと、パチスロの設定変更は、内部状態をクリアーしますので

んぅ~……

設定変更したら、ユニメモはクリアーするはずです

設定変更したら、ユニメモのデータが初期化されると言う意味。

設定変更しなくても、ユニメモを初期化するボタン操作が有ったと思います?

他の機種かもしれませんが

ユニメモが前日のままならば、据え置き確定です

ボタン操作して、ユニメモを消さない店だと、変更か据え置きかは、打つ前には解らないです。

べきぃ☆さん
[Lv.4]検証員

べきぃ☆さんからの回答

日時:2013/11/26 16:23

こんにちわ
設定変更(同一設定打ちかえも含)ならユニメモ消えますよ(たしか消えるはず笑)

電源OFFのみ
↓
次の日、前日のユニメモ残ってたら…
↓
据え置きですね


某スロ番組でライターさんがバジ上げ狙いを朝イチ打ってて前日ユニメモ残ってるの確認して。
あー据え置きだぁ、変更してないじゃーん。
って嘆いてました

ただ、店側がチェックしてユニメモが残っててそれを消す場合は別です。
(そこまで徹底してやってる店はなかなかないと思いますが)

たんほぼさん

たんほぼさんからのコメント

ありがとうございます!
まさに私もその番組をみました!

意味がわからずいろいろ検索したのですが分からずじまいでやっとスッキリしました!

そういうことだったんですね!
まだまだバジ初心者で分からない事だらけなので今後ともよろしくお願いします!
ホントにありがとうございました。

この機種の質問一覧を見る(2007)

バジリスク~甲賀忍法帖~IIの関連情報


設置店舗(全国)