バジリスク~甲賀忍法帖~II

うるじーさん
[Lv.6]セミプロ

[質問125903]うるじーさんからの質問

開眼中の確定

未解決
日時:2013/11/16 09:04:48(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった20

昨日、チャンリプからの開眼で、勝負を選択しパッキーン成功

3G後に確定を引いて、BTに突入(朧背後)したのですが

この時の確定の扱いは、どうなるのでしょうか?
成功で1セット→確で50%以上が1セット→ストック抽選に当選していれば1セットと成るのでしょうか?

1セット目に強ベルで上乗せしたのですが、3連で終了してしまいました

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2013/11/16 11:02

初当たりストックになった可能性と勝負中のBT抽選のみだった可能性と2つ考えられます。

そもそも勝負が成功した時点でBT当選ではなく、次ゲームから全フラグ高確率(具体的な数値は出てないと思います)でBT抽選するというシステムなので、

勝負成功から確定チェリー成立までに、BT当選してなかったとしたら、確定チェリーで当選したとみなされ、初当たりは1個になってしまった可能性もあります。

確定チェリー成立までに本前兆に入っていたなら継続率ストックになったと思いますが…

ただ3連で終わっているので、継続率ストックになっていたとしても

勝負成功分→単発
確定チェリー分→単発

ということも考えられるので、実際のところどうだったかは不明ですね
ちなみに開眼中はセットストック抽選なし(だったはず)なので、確定チェリーでセットストックに当選した可能性はないと思います。

うるじーさん

うるじーさんからのコメント

回答ありがとうございましたm(__)m
2G目にウーハー音、3G目にも、ウーハー音で確でしたので、当選後でしょうかね?
継続抽選の引き弱ですね

この質問についての回答

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2013/11/16 17:14

開眼中のウーハーは確定なので、うるじーさんのケースだと確定チェリー成立前のウーハーで確定している為、確定チェリーは継続率ストックになっていることになります。
なので、

1セット目継続漏れ→上乗せで延命→2セット目継続漏れ(勝負成功分の初当たり)→確定チェリーの継続率ストックで延命→3セット目確定チェリー分の初当たり継続漏れ→3連

という流れですね

ドンマイでした

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/11/16 11:26

おりょ?

私の認識不足かと思います

来世さんが回答してる事が正しいかと思います

スミマセン

開眼→勝負選択して成功は、ラッシュが当選して、告知が入るまで潜伏ゲームだと解釈してましたので、この解釈は間違いに成りますねぇ

うるじーさん

うるじーさんからのコメント

回答ありがとうございましたm(__)m
長い間、打っていますが、まだまだ、解らない事がありますね

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/11/16 10:28

その解釈で合ってると思います

3連チャンで終わったのが、物語ってますねぇ

この機種の質問一覧を見る(2007)

バジリスク~甲賀忍法帖~IIの関連情報


設置店舗(全国)