バジリスク~甲賀忍法帖~II

ムパさん
[Lv.10]名誉教授

[質問123079]ムパさんからの質問

天井?

未解決
日時:2013/09/26 20:10:54(この質問の回答は締め切られました)
回答数5
参考になった10

天井はART終了後から1280ゲームだと認識してたのですが。
今日最終ART突入ゲームから計算して1280ゲーム目から何も引いて無いのに前兆突入しました。
入浴→峠→弾正屋敷→当選
一応5連したので天井だと思うのでさすが。
解る方ご教授下さい。
m(_ _)m

【お礼】

皆さんお答え
有り難う御座いました
m(_ _)m
因みに5回目の追想時にリプナビの第1停止が止まらず押し順ミスでペナルティー発生→争忍中最後迄転落状態でした。
ペナがキツ過ぎますね。
(x_x)(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

恋っちさん
[Lv.10]名誉教授

恋っちさんからの回答

日時:2013/09/27 07:30

1枚役…1枚
※中or右・第1ベル成立時の2/9で入賞
※取りこぼしの場合もあり

一枚役時は2枚投入とありますが、
通常時は左第1押し厳守なので、リール回す前に1枚役を事前に察し判断できないはずですよ!?f(^_^;

強ベルも引いてませんか!?

天井1280に達してない
前兆32G以内にレア役引いてない

大体謎当たりは、一枚役濃厚なんですがね…

ムパさん

ムパさんからのコメント

払い出しが無い場合も存在するのですか。
バジリスクは最近初めて打ち始め知識も余り無いので解らない事が多々有ります。
ART中の曲変化が聞きたいって理由だけで打ってます。因みに車の中でも流れてます。
「水のように優しく~♪花のように激しく~♪」みたいな(笑)
お答え有り難う御座いました。
m(_ _)m

この質問についての回答

野獣牛兵衛さん
[Lv.4]検証員

野獣牛兵衛さんからの回答

日時:2013/09/27 08:01

その店のデータ機はどのような仕組みでしょうか?
自分の近所の店は全てMB後のベル払い出し時、3回に1回しかG数がカウントされません。
なので仮に天井までに90回MB引いたとすると、実際には90回転させているのにデータ機には30回転しか加算されていないという事になります。
そうすると天井G数に誤差が出てきます。
もし違うなら、謎ですね。

ムパさん

ムパさんからのコメント

お答え有り難う御座います。
m(_ _)m
カウンターは争忍突入時に感知、回数が切り替わりゲーム数が残るタイプですがART後はベル時のゲーム数カウントされてます。

ふみか様さん
[Lv.7]プロ

ふみか様さんからの回答

日時:2013/09/27 00:05

消化後です!!1280過ぎてだったんですが…いつも大体朧だったんで、天井いってるか分かんなかったんですが…。

大丈夫だと思いますが…。まあ3連でしたが(笑)

天井、行ってないみたいですねすみませんm(__)m1280+αなのは知ってますが…

ムパさん

ムパさんからのコメント

度々お答え頂き申し訳ありません。
m(_ _)m
天井以外の放出契機が見当たらないので困惑してます。
σ(^_^;

恋っちさん
[Lv.10]名誉教授

恋っちさんからの回答

日時:2013/09/26 23:17

天井はART終了後1280+a(最大32G前兆)であってますよ!!

ムパさんの場合
ART開始から1280のようなので、ART除けば1280未満て事ですよね!?

この場合は天井到達してません。

到達後→前兆

前兆は最大32Gですが、32G以内にレア役引いてないですかね?

引いてなければ、一枚役の可能性ありますね!!

ムパさん

ムパさんからのコメント

お答え有り難う御座います。
m(_ _)m
私は変な癖が有って、払い出しが9枚15枚の機種はクレジットを3の倍数にしないと落ち着かないので、MB時は一枚投入。 
一枚役時は二枚投入して打ちますから記憶してるのですが、一枚役は前兆発動前には出現してません。当然レア役も弱チェさえ引いていません。
そこで当選契機が不明になって質問しました。
(@_@)

ふみか様さん
[Lv.7]プロ

ふみか様さんからの回答

日時:2013/09/26 21:51

ムパさん、お久しぶりですm(__)m

天井の認識で間違いないと思います。私は1280過ぎてすぐに強MBとか引いて巻物演出出ましたが、天井のストック分は出てきました(笑)

ムパさん

ムパさんからのコメント

お久しぶりです。
お答え有り難う御座います。
m(_ _)m

ふみかさんの場合はART終了後から1280ゲーム後ですか?
私の場合はART消化ゲーム込みの1280ゲーム(MBベルゲーム加算で1290)で天井発動だったので、秘宝伝と同じくラッシュ突入時から1280で発動するのか疑問に思って質問させてもらいました。

この機種の質問一覧を見る(2007)

バジリスク~甲賀忍法帖~IIの関連情報


設置店舗(全国)