バジリスク~甲賀忍法帖~II

野獣牛兵衛さん
[Lv.4]検証員

[質問120726]野獣牛兵衛さんからの質問

教えて下さい!

未解決
日時:2013/08/17 23:12:35(この質問の回答は締め切られました)
回答数4
参考になった17

ART中のベルについてなんですが、
たまに払い出し音が強ベルで、払い出しが14枚の時がありますよね?
これは、
①、強ベル扱いで良いですか?
②、(強)MB→強ベル(14枚)→強ベル(14枚or15枚)のパターンもありますか?
③、②のパターンがあるとすれば、真瞳術中に強MB→強ベル(14枚)→強ベル(14or15枚)と引ければ、1Gで3セットストックになりますか?
わかりにくいかもしれませんがご回答よろしくお願いします。

【お礼】

ご回答下さった皆様、どうもありがとうございましたm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

うまっちっちさん
[Lv.2]回答好き

うまっちっちさんからの回答

日時:2013/08/18 01:52

その考えであってます
強MB(弱MB)→強(15枚)→は終了
MB→14通常→15通常で終了
MB→14通常→15強で終了
MB→14強→15強で終了
MB→14強→15通常で終了
でART中ならその5種類なはずです。
その理論は上手く説明できませんが内部的にリプレイが成立してて、なんちゃらかんちゃらで14強→次Gも一枚掛けの流れです(ここの強は通常時と同じく32分の1です)
よって真瞳術の最高は60個です。確率は天文学的数字×天文学的数字です(笑)

この質問についての回答

山章さん
[Lv.10]名誉教授

山章さんからの回答

日時:2013/08/19 01:14

たしか、
①MB→ベル2回が4/5
②MB→ベル1回が1/5
③1回の時は必ず強ベル
④2回の時は各ベル共に通常時とおなじ1/128で強ベル

なので
ベル2回が選ばれて初回で1/128に当選すれば強ベル14枚→通常ベル15枚。
2回目に1/128に当選すれば違和感ある2回目のみ強ベルに。
もちろん1/128を2回連続引ければ強ベル2回に。

てな感じだったかと。

ちなみにこれはMB時の振り分けです。

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/08/18 23:50

14枚でも15枚でも、払い出し音が強ベルなら、強ベルです。

弱ベルの訳が無いでしょう

真瞳術は、なにぶん打ち始めた頃に、1回だけ入った事が有るだけなので、私には解りません

ぱちもすろもさん
[Lv.5]マニア

ぱちもすろもさんからの回答

日時:2013/08/17 23:23

たぶんですが、強ベルは2回来ません。
あと払い出し音が強ベルは強ベル扱いでいいかと思います!たまにありますね14枚の強ベル、もしくはMB後2ゲームでの強ベル…
どういう仕組みかはわからないです泣

この機種の質問一覧を見る(2007)

バジリスク~甲賀忍法帖~IIの関連情報


設置店舗(全国)