バジリスク~甲賀忍法帖~II

コバ106さん
[Lv.1]初心者

[質問111452]コバ106さんからの質問

ストックなくなった……

未解決
日時:2013/04/07 15:33:31(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった66

ART1セットで追想の刻で7揃いで継続確定、争忍の刻でエピソードバトル、豹馬勝利でストック、陽炎勝利金7でストック、のはずが何故か、その後3セット勝利して終了(-.-;)なせでしょうか(-.-;)
ストック1つも消化しなかったです

前兆経由して引き戻しかと思ったけど、400G回してもART入らず
ペナは一回もしてません

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

来世邂逅さん
[Lv.10]名誉教授

来世邂逅さんからの回答

日時:2013/04/07 23:24

失礼ですがストックを消化しなかったというのは?

推測ですが、「破幻の瞳」が出現しなかったことでストックを消化していないと思われたのでは?

だとするとセットストックと継続率ストックを混同していますね。「破幻の瞳」は継続率ストックを消費した時に発生する演出です。なので継続率ストックがある場合「破幻の瞳」が発生するまでは継続が確定します。

バジリスクにおけるストックの大半はセットストックというもので、継続率を持たず毎セットごとに消費していきます。

またセットストックがある限り継続率による抽選は行わず優先して消費されます。

質問を読む限りでは、今回獲得したストックはセットストックになるので、トータル4セット継続保証のみになります。(最低保証を前提にしています)

ちなみにセットストックを消費した時に特定の演出は発生しないので、確定分以外でセットストックを消費したどうかの判別は不可能です。

最後に継続率ストックを獲得するには、

ビッグ
確定チェリー
完全勝利

しかないので、これら以外で獲得したストックは全てセットストックになります。

もしお門違いな回答だったらすいません

コバ106さん

コバ106さんからのコメント

なるほど\(^ー^)/
完全に勘違いしてましたm(_ _)m
引き戻しで天善カットイン継続率80%だったので、単純に引き弱ってことですねm(_ _)m(笑)
でもその終了前3セットのうち1つはエピソードバトル勝利で継続確定してるはずなのに、3セットってのは不思議です

そいえばもいっこあって、天井到達、2セット終了ってあり得ないですよねたしか2セットストックだったような……

この質問についての回答

やぁやぁさん
[Lv.9]博士

やぁやぁさんからの回答

日時:2013/04/07 23:08

なぜストック1つも消費してないと思ってるのかが謎です(--;)

全ての継続がストック消費で計算通りだよ!

なんかを勘違いしてるかと…

にっくさん
[Lv.7]プロ

にっくさんからの回答

日時:2013/04/07 22:28

何が不思議なのかわからない。
全て継続率で漏れてストックで継続しただけでしょ

コバ106さん

コバ106さんからのコメント

勘違いしてましたわざ②ありがとうございます(^w^)

この機種の質問一覧を見る(2007)

バジリスク~甲賀忍法帖~IIの関連情報


設置店舗(全国)