パチスロ「モンスターハンター」

山章さん
[Lv.10]名誉教授

[質問92854]山章さんからの質問

quest勝率

締切済
日時:2012/09/06 00:18:32(この質問の回答は締め切られました)
回答数9
参考になった26

quest勝率って30%と出てますが、
quest100回あるとします。
①30%×100回=30%

②10%×78回=7.8%
100%(ボーナス)×22回=22%  足して29.8%

10%の数字は適当ですが

②の方が納得出来るかな?と思いますがどうでしょう?
ボーナスは考えなくても30ですかね?

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

さったにゃんさん
[Lv.2]回答好き

さったにゃんさんからの回答

日時:2012/09/13 23:41

狩猟ボーナスは強チェリーからクエストいったほうが勝率上がるように感じるので関係ないように感じます。その他のボーナスはもっと低く感じます。  通常クエストは3回か4回で一回勝た つたくらいで30%っくらいっておもいながらうっます。30%だからってねばってるとクエスト10回とか発生してもさっぱりラッシュにはいらないのが現実かなと?    自分の感想ですが、、、

チーズバーガーさん
[Lv.3]常連

チーズバーガーさんからの回答

日時:2012/09/11 04:34

そうですよね!5ゲーム以内のクエストは同じ小役からのクエスト。って言われても、こっちはそれを知らないわけだし、メーカーがそれを知りつつ言わないでクエスト討伐率30%と言えば、それが事実になりますよね。

ゆめんばさん
[Lv.8]研究員

ゆめんばさんからの回答

日時:2012/09/09 11:40

クエストから5ゲーム以内のクエストは同じ小役からのクエストなので2回負けても30%に2回当選しなかったのではなくあくまで一回当選しなかったからな訳で!
そう考えると自分は30%近い勝率でし。負けクエストでのボナ書き換えは引き弱なので滅多に無いですがそれも入れるとだいたいクエスト当選の3.5回に一回は勝ってます(^-^)

山章さん

山章さんからのコメント

返答ありがとうございます。
結構討伐率高いっすね
自分の引きがヘタレなんすね
①つのレア役で2つ、3つ当選の場合の、一つ目は失敗確定ですよね?でも一つ目でも書き換えすれば0→100になる。
2つ、3つ目の当選が確定してたとすると、rushあとにquest来る?
演出として一つ目は失敗、2つ目が討伐確定、だとして、2つ目だけ考えて30%だと一つ目でもボナとかで抽選してるから30%だとおかしいなぁ?とか
考えすぎました

チーズバーガーさん
[Lv.3]常連

チーズバーガーさんからの回答

日時:2012/09/08 00:56

はじめまして。僕も以前にクエストについてオカルトな質問をしました。討伐率30%はどこなら来たのか疑問です。僕なりのバカな考えですが、設定1~6まで6台並べて12時間打ち、6台分のクエストの当選率が30%なんじゃないのかと考えてます。さらにクエストGもクエストのひとつとしたら? と、オカルト的な考えをしています。こっちに入ってなくても、あっちに入ってるでしょ!トータル30%ですよ。って感じと思ってます。濃縮還元でも果汁100%として明記できます。レモン100個を使わなくてもレモン100個分のビタミンと明記できます。ものの言い方ですね。       僕の勝手な想像でした。

山章さん

山章さんからのコメント

返答ありがとうございます
なんか最近30回くらい連続で(1日ではない)討伐失敗してるから、まあ、愚痴みたいな感じになっちゃいましたね
ただ自分も30%がどういう30%なのか知ってる人いるかなぁ?
知りたいなぁと質問してみました

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2012/09/06 19:17

クエスト回数は初期段階(レア役を引いた段階)で決定済です
例えば、強→ボナ否定→クエスト抽選。
↑この段階で1:成否2:ゲーム数3:クエスト回数。
は決定してます。

上手い言い方が思い付かないけど、初期複数抽選だから村戻り→レア役無しのクエスト発生が起こるんじゃないかと

山章さん

山章さんからのコメント

またどうも
単純に考えました
レア役成立ボナ否定→quest討伐成否、G数、quest回数決定。テ考えて、三回だと確定、てことは最初の二回は失敗確定quest確定。
だけど三回目に100%討伐→100÷3三回=33%

当選時の6割はquest2回が選ばれる→6割÷2回=30%

当選時のquest一回目に討伐は3割しか選ばれない→30%。

quest失敗選択→一回と2回どちらも失敗=0%。

ボナ、での書き換え。

total30みたいな感じなのかな?

シゲヤンさん
[Lv.9]博士

シゲヤンさんからの回答

日時:2012/09/06 12:10

ボナ確に設定差があるんで、2の場合だと成り立たないのでは…?

学がないので見当違いならばすみません

山章さん

山章さんからのコメント

ごもっとも
ちょっと勝率に疑問をもった人間の愚痴だったと思ってください
返答ありがとうございます

ゆめんばさん
[Lv.8]研究員

ゆめんばさんからの回答

日時:2012/09/06 09:29

一つの小役で2,3回バトルする事も有りますし(3回は確定ですが)その選ばれる回数の偏りによっては20%いかない事もありますね(>_<)
例えば3回小役引いて3回とも負けクエスト当選して3回ともバトル2回の前兆選ばれたら6連敗です。でも実際は3回しか抽選してませんので勝率30%なら余裕で起こり得るよね(-_-)

山章さん

山章さんからのコメント

むむってことは①度のレア役でいきなり複数当選があるってことですか?
最近触ってなかったから情報がないんすよすみません
確かに敗北→questランプ消えない、ありますしね全て30%じゃなく確定と敗北確定がありtotal30ってかんじかな

がーちんくんさん
[Lv.10]名誉教授

がーちんくんさんからの回答

日時:2012/09/06 02:35

一応、こっちに書こうかな

自分が仕入れた情報だと、
通常時のみですが
小役後のクエスト振り分けは

30~200Gの失敗確定(討伐中4Gにボーナス引くと獲得)
と、
30~300Gの成功確定。
500G固定の成功。の3種が有り、全部トータルするとおよそ30%になるみたいです
狩猟ボーナスもほぼ同じ

大連続は一律50%(小役で多少なりの上昇有り)

BB中のバーは別確率。

なんで大きく考えるとのが近い?

山章さん

山章さんからのコメント

おぉがーさん
やっぱり普通の30%なんすね
ただ、引き戻し的なものがあるのでは?あるなら納得。なんすよ。
レア役①でquest当選→外れ時に引き戻し抽選あり。理由はquest複数来るときはあるが、①つめで当選したら次questモードや通常戻ってなにも無しにquestってないきがするんですよね
複数くるときはもとから複数当選ではなく①つめ外れてからの抽選がある。
ただ気がするだけです

慎ちゃんズさん
[Lv.9]博士

慎ちゃんズさんからの回答

日時:2012/09/06 01:41

一応サイト、雑誌等では通常時クエストの期待度が30%となってますからね。
でも全然②の考え方もわからなくはないです。
個人的見解としてはメーカーが30%と発表してますか、少し盛りすぎなのかな~と。
周りを見ても1/3で入る台なんてほぼ見たことありません。
ここの質問でもクエストの勝率に疑問を持ってる人もたくさんいますし。ただメーカーが30%と発表してる以上何とも言えないですよね(笑)
今はもう割りきって打っています。

山章さん

山章さんからのコメント

返答ありがとうございます
確かに発表されてるから信じるしかないですね
ただバジのチャンリプからの開眼と比べても明らかに
って思いまして、どんな計算で30なのか知ってる方いるかなぁ?
って質問してみました

この機種の質問一覧を見る(1426)

パチスロ「モンスターハンター」の関連情報


設置店舗(全国)