パチスロ「モンスターハンター」

ひでニィニィさん
[Lv.3]常連

[質問89312]ひでニィニィさんからの質問

ウソラージャン

未解決
日時:2012/07/31 00:21:06(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった10

お疲れさまです
モンハンはかなり打ち込んでるのですが、本日、訳の分からない事件が起こりました。聞いてください
まず、自室にてチャンス目Cからすぐに塔に出発数Gでネコートセリフからリプ揃い。なんか違和感さらに数Gで『プッシュボタンを連打しろ』の指令(モンハンロゴを全灯させる演出)えぇ、指令通り全灯しました塔でクエストは嬉しいと思うやいなやの次G、塔をまだほっつき歩いてるまたまた違和感さらに数G後、キリンと遭遇バトル3G目でどこからか、巨大樽を出して見事ボナここからが本題。ボナ画面が出てすぐにブラックアウトでプッシュボタン違和感MAX押すと、やはりモンハン打ちなら血がたぎる、あのけたたましい音が流れてラージャンボナキリンの剥ぎ取りで+100と表示されてる右下に金777写メ撮っておけばよかったと痛烈に後悔しましたこんな経験された方、又、何が起こったか分かる方、よろしければ教えて下さい長々とホントにすいません。
ちなみに、自室のチャンス目Cからフリーズまでの間、レアベルは引いてません上乗せGは130という自身、最低記録でした

【お礼】

田ドンさん、乗用車さん、本当にありがとうございましたこれからもモンハンスロライフを楽しみましょうお二人が(ついでに自分も)楽しんで勝てますように願ってます゛

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

田ドンさん
[Lv.6]セミプロ

田ドンさんからの回答

日時:2012/07/31 09:57

流れの確認ですが・・・・

クエスト3G目大樽→4G目剥ぎ取り+100と右下金7→5G目ブラックアウト・ボタンプッシュ・逆回転・ラージャン

であっていますでしょうか!?

クエスト中3G目大樽でボナということは、クエスト中にレアベルか中チェを引いた可能性がかなり高いですね
クエスト突入前にレアベルか中チェを引いてラージャンだった場合は、クエストを一旦ストックしてラージャンボーナスを先に放出すると思いますし(通常ボナの場合はそうなので想定ですが)前兆数もあいませんしね
また、クエスト突入ゲームに引いていた場合も、前兆ゲーム数があわないですね(剥ぎ取りのところでブラックアウトするはず・・・)

かなり打ち込んでいるように感じますし、鮮明に記載されているので、レア役の取りこぼしがなければ、通常起こり得ない何かが起こったということで

モンハン取りきれないこと多いですよね・・・3000枚オメです

ひでニィニィさん

ひでニィニィさんからのコメント

田ドンさん、お疲れさまです
返答、遅くなってすいません。流れは、3G目→大樽 4G目→ボナ確画面(BONUSが降って来るシーン)が1~2秒間だけ流れて即、ブラックアウト~ボタンプッシュ~逆回転~金7揃える  5G目→剥ぎ取り開始~+100&右下金7表示  6G目→ラージャンボナ開始~モンハンラッシュスタート…が、一連の流れです
意味不明な現象が起こった時、特に大好きな機種はバグ・故障で片付けたくないし、ちゃんとした原因と裏付けと納得いく答えが知りたかったのですが…田ドンさん・乗用車さんがおっしゃる通り、クエスト開始~3G間にレアベルor中段を引いて自身が取りこぼしor見逃しをしてしまったという結論が、結局一番妥当で落ち着く結果になってしまうと思います。悔しいですが…
なんか愚痴っぽくなってホントにすいません田ドンさんは、凄く一生懸命親身になって考えてくださったので、本当にささやかで、勝手ではございますが、ベストアンサーにさせてもらいます凄く嬉しかったです本当にありがとうございました゛

この質問についての回答

乗用車さん
[Lv.6]セミプロ

乗用車さんからの回答

日時:2012/07/31 04:50

ラージャンはレアベルか中段チェリーからしか当選しません

よってクエスト当選前後の取りこぼしか見逃しのみです

どんなに取りこぼし、見逃ししてないと言っても実際してるので確実にレアベルか中段チェリーの取りこぼしか見逃しです

ひでニィニィさん

ひでニィニィさんからのコメント

乗用車さん、回答ありがとうございます
腑に落ちないのは重々承知です。逆の立場だったら自分も同じ考えだと思いますしかし、レアベルは揃ってないんです。
唯一考えられるケースはおっしゃる通り中段の取りこぼしかと…しかし、小役はきっちりフォローしてたつもりなんですが…

田ドンさん
[Lv.6]セミプロ

田ドンさんからの回答

日時:2012/07/31 01:05

・塔でのネコートセリフ
・ボナ画面後のブラックアウト→ボタンプッシュ→セブンフラッシュ
・キリン剥ぎ取り+100と金7表示
・モンハンロゴ全点灯でボナorクエスト否定

の辺りが、かなりの違和感だらけですね

ラージャンの当選契機は、レアベル(50%)と中段(6.25%)しかないので、レアベルではないとすると、クエスト中に中段引きました毎ゲーム小役狙いして中段がでていないのであれば、完全にバグかぶっ壊れていますね

あっネコートセリフとは、コメント欄がでてくるやつでしょうか。塔(フィールド)でセリフ演出ってありましたっけ?

あと、ボタンプッシュ後、けたたましい音とともに、リール逆回転しましたか?

ひでニィニィさん

ひでニィニィさんからのコメント

田ドンさん、早速の回答ありがとうございます
おっしゃる通り、違和感バリバリでした。ネコートセリフは確かに塔(フィールド)でコメント欄が出て喋ってました今、冷静に判断すればその時点で、すでにおかしいですよね+100金777も強烈ですよねクエスト中はもちろん、演出時全て小役は狙ってます中段も揃いませんでした。リールは逆回転しました。でも頭の中ではこの事件の整理というか処理に追われていて、逆回転とラージャンを堪能できませんでしたちなみにモンハンラッシュは、レアベル高確Cの影響か、いきなりクシャルダオラに剥ぎ取り+1で+350Gなどあり、一撃3000枚出ましたが、取り切れずに閉店を迎えました
やはり故障かバグなんですかねぇ

この機種の質問一覧を見る(1426)

パチスロ「モンスターハンター」の関連情報


設置店舗(全国)