パチスロ「モンスターハンター」

たぁくんさんさん
[Lv.1]初心者

[質問83956]たぁくんさんさんからの質問

ペナルティとその詳細

未解決
日時:2012/06/13 07:24:05(この質問の回答は締め切られました)
回答数3
参考になった85

先日気になったこと質問させてください。
よそ見をして打ってしまい逆押しをしてしまいました。でも、モンハンのペナルティはどうゆうものかわからず、何よりモンハン事態あまり打ってないので気にせず、そこから通常の打ち方でうち始めました。すると10G後くらいに塔にいきました。
そして数G後にキリンが現れましたが敗北しました。それでも塔ステージぬけずに、またキリンがでてきて負けました。
それがもう一回あって、また負けて村ステージに移行しました。
これは逆押ししてしまったがため起きてしまったのか、単なる引き弱なのか知りたくて投稿しました。わかる方、回答をお願いします

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

kt1146さん
[Lv.3]常連

kt1146さんからの回答

日時:2012/06/14 19:47

無抽選状態が数ゲームあると思いますが、
高確やモード転落はなかったと思うので、
ペナルティの前に高確Cで、クエスト当選
していたんでしょうね。

通常時(ARTでない)は、30%程度なので、
3回スルーは全然あります。。
「ペナルティ=クエスト負け」ではないと思います。

でも、キリン3回スルーは痛いっすね。。。
1回くらいあってもいいのにね。

たぁくんさんさん

たぁくんさんさんからのコメント

とてもわかりやすい解説ありがとうございます。次は引けるようにと願います

この質問についての回答

ゆめんばさん
[Lv.6]セミプロ

ゆめんばさんからの回答

日時:2012/06/16 07:51

弱チェしか引いてないなら↓の通りペナ前の当選ですね!

だいたいの機種はペナ前にARTなど当選したらそれが消滅する事は無いです。
ただ発動が遅れたりペナ後に激レア役引いても無効になる可能性は有りですが

ゆめんばさん
[Lv.6]セミプロ

ゆめんばさんからの回答

日時:2012/06/13 07:28

たぶん関係無いと思いますが逆押しした後何か引きました

たぁくんさんさん

たぁくんさんさんからのコメント

お返事ありがとうございます!
弱チェを引きました

この機種の質問一覧を見る(1426)

パチスロ「モンスターハンター」の関連情報


設置店舗(全国)