ニューアイムジャグラーEX

八尋勇太さん
[Lv.2]回答好き

[質問124813]八尋勇太さんからの質問

ペカ時の15枚ブドウの取り方

締切済
日時:2013/10/27 15:56:11(この質問の回答は締め切られました)
回答数6
参考になった30

について詳しく知っているかた居たら教えてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/11/11 19:10

補足

ブドウ狩りは、ブドウを必ず取る事が目的では有りません。

ブドウを取りたいと言う気持ちを理解しますが、ブドウを取る事に固執してるなら本末転倒

1枚掛けのブドウ狩りは、中押し等で『ブドウ成立を察知』して、ブドウフラグが立っていた場合に取る為の技術介入です。

ブドウ狩りをやったとしても、2ゲームか3ゲームまで!

5ゲームで、ブドウが取れたとして、技術介入としてはプラス10に成りますよねぇ?

それに、時間効率を加味したら、ブドウ狩りをやっても2ゲームまでが妥当だと思います。

ボーナス成立後の2ゲームで、ブドウが取れなかったら、サッサとボーナスを揃えた方が、時間効率的にも良いですよう

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/11/10 15:24

間違えましたぁ

ブドウが中段にテンパイしたら、ほぼ、ブドウ成立です

ブドウは必ず引き込むので、ボーナスを引き込み揃った時には溢しになりますが

そうじゃない場合は、ブドウを取り溢す事は有りません。

よって、ブドウが成立してないから取れない。

中押し手順で、ボーナスがテンパったら素直に揃えた方が良いです

ブドウ狩りは、技術介入だけど、ブドウを取る事に固執し過ぎると逆効果ですよう

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/11/10 15:16

んぅ~……

つまりボーナス成立後の1枚掛けのブドウ狩りの事ですねぇ

ストゼロさんのやり方で合ってたと思います

それで、上段以外にブドウがテンパイの場合は、ブドウ非成立だったと思います?

基本的に初代EXと同じやり方ですので、アイムジャグラーEXの方に、ブドウ狩りの手順解説が掲載されてるかもしれませんので調べてみて下さい

7450さん
[Lv.10]名誉教授

7450さんからの回答

日時:2013/11/10 00:07

取れません

と言っていますが、そもそもブドウが成立してなければ取れませんよ

1枚掛けだと小役確率が悪くなるのは知ってますか?

ペカったあと1枚掛けでボナ揃えずブドウだけで枚数増えることがないような確率になってます

取れることはあまりないですよ

八尋勇太さん

八尋勇太さんからのコメント

取りにくいとかじゃなくて15枚ブドウが確定してるときにどうやって取るか知りたかっただけなので、質問が悪くてすいません。。

ストゼロさん
[Lv.6]セミプロ

ストゼロさんからの回答

日時:2013/10/29 22:35

2回目です

スロット雑誌に載っていたやり方なので
合っているはずです

目押しが正確でなければ
取りこぼしてしまうかも知れません

練習すればできるようになりますよ

ストゼロさん
[Lv.6]セミプロ

ストゼロさんからの回答

日時:2013/10/28 23:01

中押しで上段~中段に7を狙う

7が上段に停止
→ブドウ確定

右リールで7を避ければブドウが取れます

7が中段に停止
→ブドウの可能性あり

左リールに7を狙って
下段にブドウがテンパイした場合
右リールで7を避ければブドウが取れます

7が下段に停止
→ブドウの可能性はなし

そのままボーナスを揃えて下さい

自分の知っている限りではこんな感じです

八尋勇太さん

八尋勇太さんからのコメント

ありがとうございます!!
やっぱりそのやり方でブドウがとれるんですよね…。知人の方にそのやり方で教えてもらいまさに文の通り実戦してるんですが、取れません。。
押し順とか狙い方に問題があるのでしょうか?

この機種の質問一覧を見る(223)

ニューアイムジャグラーEXの関連情報


設置店舗(全国)