ニューアイムジャグラーEX

こうへい㎏さん
[Lv.2]回答好き

[質問115311]こうへい㎏さんからの質問

先告知

未解決
日時:2013/05/30 21:55:04(この質問の回答は締め切られました)
回答数10
参考になった9

1個前のEXでレバー叩いて先告知で光ったのでチェリーか見ようと思った所ブドウが揃いましたΣ(´□`;)
これゎ裏物でしょうか?ふと思い出したので質問させてもらいました!

【補足】

間違いなくレバー先告知でした!よそ見ゎしていません(。>д<)

【お礼】

回答ありがとうございました!!(´・ω・`)
まだモヤモヤゎしますが自分のミスか本当に裏物か…謎のままとゆう事にします!色々とありがとうございました!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ベストアンサーに選ばれた回答

ゆっきー??さん
[Lv.7]プロ

ゆっきー??さんからの回答

日時:2013/06/23 21:06

いろんなジャグリストさんに聞いてみましたが

「ありえんっ」

との事でした
逆に
ペカっ確定目(ボーナス図柄一直線)
とかでペカっらない的なお話わ出てきましたけどね
ランプの故障だったそーです
私も1回転前の後ペカっ見逃し
が濃厚だとわ思いますが
そーじゃないから質問してるんですもんねっ
信じますよ
なんにせよ
素敵で貴重な体験をされましたね
うらやましいぃ~

ブドぺかっ

目標の1つにさせてもらいま~すっ
楽しみ+1

こうへい㎏さん

こうへい㎏さんからのコメント

回答ありがとうございました♪
自分の記憶が曖昧なのが府に落ちません(。>д<)
皆さんのゆう様に見逃しなのか…(;o;)
まぁこれからも楽しくジャグラーを叩いていきます!
本当にありがとうございました!!

この質問についての回答

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/06/18 10:17

遊技機健全化推進機構と書きましたが

正しくは『遊技産業健全化推進機構』です

親身に話しを聞いて来れ、事実性が有ると判断したら、迅速に動いてくれると思います

あと、考えられるのは………

告知ランプ(実際はLED球)のところに、小さな電気回路が付いてるのねぇ

ここの半だ付けが緩んで来たりして、接触不良で、数ゲーム前にボーナス成立はしてたけど、告知が入らなかっただけと言う事も考えられます

初代EXは、たいぶくたびれて来てますしねぇ

えいチキさん
[Lv.8]研究員

えいチキさんからの回答

日時:2013/06/18 09:39

色々な回答が有りますが

1ゲーム前の後告知で点灯して、次のプレーで『ブドウ揃い』だと思いますよう

仮にB物だとして、そんな解り易いB物だったら………

営業取消しに成りますからぁ

新潟県(新潟市・上越市など)を含む、東北6県にはジャグのB物は存在しません少なくとも

また相談するならば、警察よりも『遊技機健全化機構』に相談した方が良いです。

警察の場合、確証が無いと動かないし、証拠を抑える事が出来る状況の時に動きますので。

健全化推進機構の立ち入り検査は、法力性は有りませんので拒否する事が出来ますが………

拒否したら?

警察庁
メーカー
遊技組合い
他のパチンコ店経営会社

等々に通達が行き、信用が失墜します。

メーカーから台を購入する事が出来なく成る場合も有るのです。

たぶん、1プレー前の後告知で点灯し、次のプレーで『ブドウ揃い』だと思います。

納得が行かず相談するならば、警察よりも『健全化推進機構』

こちらが親身に話しを聞いてくれるでしょうし、場合に依っては、直ぐに『立ち入り検査』をするかもしれませんよう

警察だと、取り合ってくれないのが落ち

あかさあなさん
[Lv.3]常連

あかさあなさんからの回答

日時:2013/06/05 00:39

機械なので、誤作動が起こることもあるんじゃないですかね
前にパチ屋でバイトしてたときは、ボーナス入ってないのに、GOGOランプが光りっぱなしの台がありましたよ(笑)

ゆきちくんさん
[Lv.6]セミプロ

ゆきちくんさんからの回答

日時:2013/06/05 00:25

新台、みんなのジャグラー(導入予定、現時点では不明)

ジャグラーシリーズで初めてチェリー以外でピエロとの重複があります
ボーナス期待度は高そうなので思いっきりネジってみようか

因みに、ブドウとの重複はこの機種もありません

それと、アイムEXは1個前ではなく4個前

アイムシリーズは
アイムジャグラーEX
アイムジャグラー7
アイムジャグラーSP
アイムジャグラーAPEX
ニューアイムジャグラーEX
となります

ストゼロさん
[Lv.4]検証員

ストゼロさんからの回答

日時:2013/06/02 23:53

バグ…かな

機械なので
ごくまれに不具合があるんじゃないかな?

俺は経験ないけど

島娘キュインさん
[Lv.1]初心者

島娘キュインさんからの回答

日時:2013/06/01 00:45

4号機の時にブドウでペカッありましたが確かに裏でした。

7450さん
[Lv.10]名誉教授

7450さんからの回答

日時:2013/05/30 23:35

ブドウ重複は無いんで記憶違いですね

もし間違いないなら警察へ連絡すればいい、いやしたほうがいいですね

間違いないのであれば、ですが

逆万枚マンさん
[Lv.7]プロ

逆万枚マンさんからの回答

日時:2013/05/30 23:13

実はその前の回転でペカってた
が妥当ですね

このご時世裏ROM使って見つかったら営業停止処分じゃ済まないからどのホールも使ってませんね

ゆきちくんさん
[Lv.6]セミプロ

ゆきちくんさんからの回答

日時:2013/05/30 22:14

重複ブドウは絶対にありません
よそ見していて、後告知のガコなし、次ゲーム、レバーオンで先告知と勘違いしたのでは
その時、ブドウ揃いですね

ジャグラーシリーズ6年間打っていますが、ブドウの重複は今まで1度もありません

この機種の質問一覧を見る(223)

ニューアイムジャグラーEXの関連情報


設置店舗(全国)